※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

風疹流行でMR予防接種を前倒しした0歳児のママさんいますか?麻疹と同様に気になる方いますか?

今回の風疹流行により、関東地方にお住まいの方でMR予防接種の実費での前倒しをした0歳児のママさんいますか?😳
前回は麻疹だったのでMRの予防接種の前倒しした人もいると思いますが...今回の風疹はそこまで気にしてないですか?💦

コメント

ぱーら

関東ですが、急いで予防接種はしてないです✋️
一歳頃に打つ予定ですし、大人が抗体持っていれば子供に媒介しないので😊

• はる

はる

ありがとうございます✨
    関西住みなのですが、関東の実家に帰る予定があり見送るか帰るか温度感を聞きたいなと思いまして💦
    妊娠中私に抗体がなかったので娘も抗体ないですね😵
    かかりつけ医と要相談ですね😂

• 10月21日
ママリ

麻疹も風疹も1番流行している千葉県に住んでいます❗️

麻疹に関しては怯えて、もし誕生日まで先が長いなら前倒ししようかな…と思っていますが、風疹は乳児がかかっても麻疹ほどではないと思っているので気にしていません💦
ショッピングモールに行くと、妊婦さんは去年より減ったなあ…と思いますが、赤ちゃんは結構見かけますよ❗️

• はる

はる

ありがとうございます😂✨
    麻疹、終息したと思ったらまた患者が出て、心配ですね💦
    風疹より麻疹の方が重症化が怖いですもんね😂
    同じくらいの月齢でも結構ディズニーランドとか行ってる人もいるし、気にし過ぎかな...と思いながら💦
    ショッピングモール情報、ありがとうございます✨

• 10月21日