※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

30週の初産婦です。出産が年末で心配しています。子供は小さいと言われていて、早く生まれる可能性が気になります。早く生まれた子供の体重や経験を知りたいです。早く出産する方法も知りたいです。

30週初産婦です度々お世話になってます😌

出産予定が年末なので、最悪年越して年度が変わってしまうんじゃ?とビビってます……😔(平成30年で生まれてほしい)
できれば正産期入ってすぐの上旬か、中頃には出てきてほしいのですが
うちの子はずっと平均より小さいと言われていまして…
そうなると早く出てくる確率低くない?😢となっています。
実際はどうなのでしょう?初産のためそこら辺全然わかりません…

平均より小さいと言われてても
予定日より何週か前にベビー出てきた方いらっしゃいますか?
また、早く出てきた子はいつ頃、どのくらいの体重でしたか?
よかったら教えていただきたいです😣

早く出てきてくれる方法とかもあったら教えてください😣💦

コメント

deleted user

お気持ちは分かりますが、
私は流産2回経験してるので…
親の都合や願いとかで
早く出て来て何かあるよりも
元気に生まれてきてくれる方が
いいですよね◡̈*♡
赤ちゃんのタイミングも
あるのかなぁと思います☺︎!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    仰ることはわかりますし、それは最初から承知の上ですが、それでも早く出てきてくれないかな〜早く会いたいな〜と思って、この質問をさせていただきました。
    気分を害されたようでしたら失礼いたしました😔💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、早く会いたい気持ちは
    分かります ♡
    私も、まだまだ先なのに
    会いたいと主人と
    よく話していますよ((* ॑꒳ ॑* ))
    でも、あえて促進して何かあると
    とは考えてしまいますね(´`;)

    • 10月21日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    37週超えたらまた一気に大きくなるって話は本当なのですかね😳期待しちゃいます…😳
    クリスマスベビーいいですね🎄
    小さめでも早く出てきてくれることがあると知れて良かったです!ありがとうございます😊✨

    • 10月21日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    前のコメント間違えてしまい申し訳ないです😖

    一応は正期産に入ってるので37週ごろ出てきてくれ〜〜!と思ってしまっていました😅正直、胎児の方に何かあるなんて考えてもいませんでした……
    わたしにちょっと持病があるので、あまり出産が遅くなると今度は母体の負担が心配だと先生たちも言ってるのでなるべく…!とも。。
    ですがこれも大人の都合ですね、すみません😔…

    みなさん早く会いたいですよね
    お子様元気に生まれてきてくれるといいですね😊
    ありがとうございました!

    • 10月21日
mini

私は1人目の予定日が1月2日で、年末年始ゆっくり過ごしたいから早めに出てきて~って思ってました😂ずっと2週間ほど小さめで経過しましたが、臨月にどんどん大きくなり38週2800で産まれましたよ😊クリスマスベビーで、生まれた時から親孝行でした😊💕
小さくても大きくても陣痛がいつ来るかには関係ないですよ😆

ふちゃ

すみません返信バー押し間違えました😖

092159

38w0dで産まれて3405㌘でした。
中期頃は1週間分くらい小さめと言われていましたが、結果大きめでした。
体重はブラス8キロです。

私の母も予定日より2週間ほど早く出産しているので同じくらいにでてくるかなーとは思ってました。

  • ふちゃ

    ふちゃ

    ありがとうございます!
    結構大きめなベビーですね😳

    なるほど母にも聞いてみます!

    • 10月21日
ゆき

義妹が37週で2300gの赤ちゃん産んでましたが、とっても元気でしたよ!
普通に退院もしてました
今だに小さめですが凄く元気で可愛いです!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    ありがとうございます!
    小さくても元気に生まれてきてくれるとありがたいですね!😊✨

    • 10月21日
aa

私は37w3dの夜中に破水し次の日の朝に出産で3221gでした!
特別何かしていたわけではないです!
ただ家でゆっくりしているのが好きではなかったのでほぼ毎日散歩やら買い物やら出かけてました!

ちなみに私は1月1日予定日で
同じく正産期入る頃に生まれないかなーって思ってます😂
できればお正月は家にいたいっていう私のわがままなんですが。笑

  • ふちゃ

    ふちゃ

    ありがとうございます!
    適度に歩くのがいいんですかね🤔そのくらいの時期には体調と相談しつついつもよりうろうろしてみたいと思います!!

    わ!予定日だいぶ近いですね!わたしは29日が予定日です!(笑)
    正直、病院で年末年始過ごしたくはないですよね……😅
    なるべく早く元気に出てきてほしいです(笑)

    • 10月21日