※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。室温は22度で、短肌着+2WAYオール+バスタオルで寒いか悩んでいます。手足は冷たいけど背中は暖かい。もう毛布が必要でしょうか?

寝る時の服装を教えてください!今起きたんですがこの頃急に寒くなりましたよね。いま室温は22時なんですが、短肌着+しっかりめ2WAYオールにバスタオル折って掛けてるのは寒かったでしょうか⁉💦手足は冷たくお腹背中はポカポカでした。もうそろそろベビー布団(布団セットにはいってるふわふわの掛け布団)もしくは毛布がいりますか?寝る前だと部屋の中が24度ぐらいありバスタオルでちょうどいいかななんて思ってたんですが…難しいです。

コメント

ピンク

今下の子が2ヶ月ですが、寒くなってきたので短肌着に長肌着、ロンパースで掛け布団と毛布で寝かせてますよ♪
布団が嫌な時は蹴り飛ばしてますw

• hina

hina

やっぱりそれぐらい着させた方が良いんですね💦完全に寒すぎますよね😭大丈夫かなあ…

• 10月21日
  • ピンク

ピンク

大丈夫ですよ!
    今日から少し暖かい格好にしてあげてみてください^^*

• 10月21日
  • hina

hina

ありがとうございます😭取り敢えず寝てるんでベビー布団かけてみます!ベビー毛布も買ってきます!私自身、薄手の長袖パジャマに夏布団で寝てるのでよく分からず💦

• 10月21日
花奈

今日めっちゃ寒いですよね😂

うちは布団かけると鬱陶しいのか嫌がって泣くので、ロンパースに暖かいカバーオールとモコモコベスト着せて寝てます💦
手足が冷たくてもお腹が暖かかったら大丈夫って教えてもらったので、焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊
暖かくしすぎて汗かいて風邪引いたりする子もいるみたいですし😅

• hina

hina

めっちゃ寒いです‼ビビりました😲暖かそうですね😭ひぇーたった今長袖ボディースーツ?に2WAYオール+ベビー布団引っ張り出してきました笑
    そうなんですよー首元にもあせも?があるし暑いのかなあとか思ってしまって💦あとお風呂上がり〜寝るまでに長袖2枚着させるのに抵抗があって💦暑いやろ⁉みたいな…皆さんどうされてるんでしょうか…

• 10月21日
  • 花奈

花奈

今の時期難しいですよね〜〜😵💦

お布団かけて蹴飛ばしたりしないんだったら、コンビ肌着とカバーオールとかでも良さそうですけどね😅
    うちは去年は布団かけて寝てくれてたんで服はそこまでモコモコさせずに、布団とか毛布とかめっちゃ寒い時はスリーパーとかで調節してましたよ!
    お風呂上り後の授乳とか着せ過ぎると汗だくになっちゃいそうですし!

• 10月21日
  • hina

hina

なるほど、お布団かけた初日どうなるか見てみます!掛けもので調整できるのが一番いいですよね。
    そうなんですよ。お風呂上がりが暑そうで💦旦那も半袖+パンツでウロウロできるぐらいの気候なので感覚がもうわからず笑

• 10月21日
  • 花奈

花奈

寒くなるにつれてどんどん毛布やらブランケットやら掛けてました😂
    まだまだ体温調節とかも難しい頃ですし、手探りで対応してあげたらいいと思いますよ🙆💕

うちは大阪ですが、めっちゃ寒くて最近はお風呂で体を拭いて脱衣所で着ないと鳥肌止まりません😅💦

• 10月21日
  • hina

hina

そうですね💦色々試しながら試行錯誤してみます!
    そうなんですね!こちらは徳島です〜!気候もにてますかね😤取り敢えず私ら夫婦は暑がりみたいです笑 気を付けます😫ありがとうございました😄✨

• 10月21日
  • 花奈

花奈

グッドアンサーありがとうございます🙇💓

お互い色々悩みながら育児がんばりましょう😂💕

• 10月21日
  • hina

hina

いえいえこちらこそありがとうございました!参考にしながら頑張ります♬

• 10月21日
ひなまま1024

短肌着だとお腹でちゃうので、まだコンビ肌着着せられれば短肌着の上から着せるか、前ボタンついてるボディー肌着を買ってきて着せたほうがいいと思いますよ。
掛け布団らには大人と一緒の感覚でいいと思います。私たちはもうバスタオルでは寝ないし、寒いですよね?

• hina

hina

そうですよね!今長袖にお尻までの肌着?着させて2WAYオールにベビー布団引っ張り出してきました笑
    私自身、キャミソールに薄手パジャマでも暑い暑い言ってるので、厚手の2WAYオールきてる息子は暑いのか?と思ってしまって🙄よく分からず💦

• 10月21日