※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

主人が職場でスロットの実機をもらってきて、集合住宅で置く場所がないことに悩んでいます。主人は大丈夫だと言いますが、実家に持っていくにも遠いし、私は切迫早産で安静中。意見が聞き入れられず、ストレスが溜まっています。

もやもやしてしまってどうしようもないので、こちらで吐かせてください。お目汚しすみません。

主人が職場の人からスロットの実機を貰ってきました。
集合住宅、あんなうるさいもの貰ってきた所で無駄…廃棄するのにもお金がかかる。
「騒音で苦情来るよ、家置くとこないよ」って言ったら、「いちいち大袈裟!大丈夫よ音ぐらい!せっかくタダで貰ったんだから」と言われました。うちで回せないなら実家に持っていくと言ってましたが、主人の実家は車で5時間ほどかかります。交通費かけてまで置いとかないといけないものなのか…

私が大袈裟なのか?お前はまともじゃないからと、私の意見はいつも聞き入れて貰えません。

今は切迫早産で自宅安静中ですが、毎晩前駆陣痛のような腹痛と腰痛があります。
上のことで言い合いになり、その上「本当は今日泊まって行きなよって言ってくれた(スロットの実機をくれた人が)のに、断って帰ってきたらこれかよ」と…。
またお腹が張って痛いと言ったら
「悲劇のヒロイン辞めろよ」「マイナス思考なのも直せよ」と言われてしまいました。

両実家は遠く、今は主人にしか頼れないので、主人も相当ストレスが溜まってるんだと思います。
でも何かもう情けなくて。悔しくて。
お腹が張って苦しいのは赤ちゃんなのに。
こんな弱いお母さんで申し訳なくて。

消えてしまいたいです。
存在して申し訳ないです。

コメント

とみきち

そんな風に考えてしまう気持ちめちゃわかります。里帰り出産などはしないんですか?
穏やかにいられる環境がほんとは胎児にもいいと思いますが。。

私は赤ちゃん育てながらうまく出来ないとこんなお母さんでごめんねって
いったりします。子供は親を選べませんもんね。
でも愛情は沢山与えたいです。

授かれない人は世の中沢山います。
感謝を忘れずに心を強く頑張ってください。

• みー

みー

ありがとうございます。
    私の実家は一番近くの病院でも車で1時間以上かかるために、里帰り出産は出来ません。
    私がもっと強くならないといけませんね…
    頑張ります。

• 10月21日
  • とみきち

とみきち

せめて産んだら少し帰省するとか

• 10月21日
❁¨̮

申し訳ないですが、
最悪な旦那。よく我慢してるなと思います

• みー

みー

ありがとうございます。
    この分読んで、気分悪くしてしまったなら申し訳ありません…

• 10月21日
  • ❁¨̮

❁¨̮

いえいえ、そんなことないですけど
    私ならホントやっていけないなと思いました。こっちもしんどいのにそんなこと言われたらほんとそうなります。。。

• 10月21日
ばけねこ

スロットの音に慣れてる人は、残念ながら自分ではうるさいと気づかないです。
(極端な話、タバコの臭いや煙、家のニオイ、ワキガ等の体臭と同類です)
増して音に気を使う集合住宅ですが、まさかご自宅で遊ぶつもりで持ってきたんでしょうか?
無理です。確実にうるさいです。そして邪魔です。
みーさんの感覚はおかしくないです。
そんなに打ちたきゃ5スロでも行け!って感じです。

まして切迫で自宅安静中。私も切迫経験者ですが、男性には苦痛もストレスも、切迫の危険性も分からないですよね。
旦那さんもストレス溜まっているのは百も承知ですが、みーさんは命がけで旦那さんの子供をお腹で育ててるはずです。
少しの間ぐらい、みーさんの気持ちに寄り添ってほしいものです。

• みー

みー

お恥ずかしながら、何年も前、私が一人暮らしの時にスロットの実機を置いてて、騒音で警察に通報された事があって…それを言うと「警察なんか大袈裟やし、騒音に警察関係ないから」と言い返されて
    呆れてしまって何も言えなくて…
    こんな人を選んだのは私なので、意地でも頑張りたいですが、もうちょっと疲れてしまいました。

• 10月21日
さかな

んー、旦那がガキですね

それ赤ちゃん生まれてどうすんの?邪魔やん!うるさいやん!
ってなります(笑)
赤ちゃん生まれたら二度と使えないんですよ😳
赤ちゃん生まれてもそれ使うわけ?って聞いてみてください(笑)

赤ちゃん生まれたら
今のストレスの10倍は大変になります
その旦那さん大丈夫ですかね
赤ちゃん泣き叫んで夜起こされてブチ切れてあなたに当たり散らしそうです😥
息子は生まれてすぐからかなり寝ないし6時間毎晩泣き続けてましたよ!
なにしても泣き止まないんですよ
くそみたいな旦那や育児しない旦那を持った妻は
妊娠中も産後も女は悲劇のヒロインです!!!
悲劇すぎて泣けてきます(笑)

あなたが弱くても別にいいんですよ
私も弱いです!
でもなんとかなりますよ
強くなれとはいいませんし、何年もかけて私たちは強くなるので
焦らないでください
まずは出産でレベル1上がりますし
初の子育てでまたレベルあがります!
子供が1歳になればまたレベルあがります!
育てることによってレベル上がるので
お腹でしか育ててない今はまだレベル0で弱っちくても仕方ないんです
いまはお腹の赤ちゃん守るために守備レベルが強いんです!
クエストに挑まない弱っちい旦那ほっといて女はせっせとレベル上げていって
40.50歳にもなればレベルなんて100超えますよ!
んー!大丈夫!
21歳のこんなクソガキでも多分いまはレベル5くらいにはなってるはずです😎👍🏻
去年まで0だったんですよ🌟
少しずつレベルあげましょ🙋🏻‍♀️

• みー

みー

ありがとうございます。
    もうすぐ赤ちゃんが産まれるのにって言ったのですが、やっぱりそこも聞き入れて貰えませんでした。
    いつも言われるんです。お前が言うことはまともじゃないから話しても無駄、聞くだけ無駄と…

私も少しずつレベルアップ出来ればと思います。みなさんの優しいお言葉が本当にありがたいです。

• 10月21日
makarin

スロットの実機って...絶対いらないですね😅どうせもらってくるならベビー用品とかならまだわかりますけど。
たぶん返品も廃棄も無理そうなので、実家に持って行ってもらいましょう。5時間運転して苦労すれば旦那さんも「もらうんじゃなかったー」と後悔して、願わくば実家でゴミを持ってくるな!と説教してもらいましょう😁

うちの旦那もそうですが、妊婦の知識とか父親としての自覚とかほとんどの男性にはありませんよ。旦那さんもその様子だと...先が思いやられますね😓
妊娠するとマイナス思考になるのはホルモンの影響なのでみーさんに非は無いです。私もよく夜中不安で泣いていました。
私の場合ですが、旦那が父親として自覚が出てきたのは子供がしゃべりはじめてからです。遅っ!って感じですが、それまでは完全ワンオペ状態でした。生まれると肝も座ってなんとかなりますよ。母は強し😊

• みー

みー

私がなめられてるんですよね、きっと。
    こういうことでイライラ→話しても聞いてくれない→泣いたり喚いたりしてしまう→そんな妊婦普通じゃない
    このルーティンでいつも終わります。
    強くありたいです。

• 10月21日
  • makarin

makarin

旦那さん、かなりの俺様タイプですね😓
    たぶん何を言っても無駄な人かと...。

里帰りはされないようですが、ちょっと不安ですね。ご実家から手伝いに来てもらうのは無理ですか?
    産後1ヶ月は安静にしていないと、その後の体調の戻りが遅くなるみたいです。私はほぼ1ヶ月間実家に軟禁状態でしたが、休養できたおかげで体力も精神力も家に帰る頃には復活していました。冬場の買い物とか外出は赤ちゃんにはつらいので、旦那さんが頼りにならないのであれば他に頼れる手を考えた方が良いと思います。

• 10月21日
ユイ

え、旦那さん酷すぎます😣私なら義母にとりあえずチクります…
職場の方も妊娠してること知らないんでしょうか?
知ってて泊まっていきなよとか言ってるんだったら職場の人にもびっくりします😰
みーさんのほうが身体的にも精神的にもストレス溜まってると考えれない旦那さん、、、子供が生まれるのにもっと大人になるべきだと思いました🤦‍♀️
(失礼なこと言ってすみません…)

• みー

みー

ありがとうございます。
    義母にも電話で言ってみたんですが、息子一番の人なので説教などありませんでした。むしろ「それだったらこっち(実家)に置いとけばー?」と言ってました。
    職場の人も私が妊娠していることは知っています。でも切迫早産や前駆陣痛があることは知らないので、そこは仕方ないかなぁと…
    私はいつもまともじゃなくて頭がおかしいから、無駄なストレス溜めてるだけって言われました…
    こんなことがあったー!って笑いながら話せる余裕が必要ですね、私にも。

• 10月21日
  • ユイ

ユイ

じゃあ義母は頼りにできない感じですね😰
    妊婦っていつ何があるかわからないし、切迫じゃなくても『奥さん妊娠してるんだからさ』って言ってくれたらいいんですけどね…
    とんでもないこと言いますね🤦‍♀️
    みーさんはとにかく悪くないです!!!
    自宅安静って辛いと思うし、切迫なら心配も尽きないと思います。そこで余裕を持てる人なんてそうそういないです。みーさんは十分頑張ってますよ👏

• 10月21日
ちえ

スロット台私の家にもありますが、かなりうるさいですよ(><)
子供が産まれてからはコンセントを抜いてただ置いてあるだけになってます!
あとお腹が痛いいって悲劇のヒロインかよとか酷い!!
妊婦ってどれだけ大変かとかは実際男の人にはわからないですからね(*_*)
それに切迫早産なら尚更気遣ってほしい(*_*)

旦那さんがお子ちゃまなんですよ😢
自分の思い通りにいかないと
駄々をこねる子供と一緒ですね。
ああ言えばこう言うタイプなのかな。

私も旦那に言い返すと、
お前はバカだから何言っても無駄か!
本当に頭大丈夫?
大袈裟すぎるわ
悲劇のヒロインぶってるの?って言われてます。
私の旦那に似てますね🤭💦
クソ野郎ですよね。笑

私は昔は泣きながら言い返してましたが言ったら倍になって返ってくるし
疲れるだけなのでやめました。

【この人バカなのか😑?】って思っても、一度旦那さんの意見を受け入れてあげたら素直になるかもしれないですね。

スロットの話なら
【こんなの貰ってきてどうするの?】じゃなくて、
【すごいね!貰えるなんて😳✨
でも、音うるさいと近所迷惑だし
苦情くるかもよ~。お腹にも響くから1番小さい音でやってね✋】とか。
全てを否定すると逆上するから、
とりあえず認めとけば良いんですよ😅

それで実際やって苦情きたら旦那さんも考えるでしょう😂
やってみなきゃ分からないんですよ、
子供だから(´д`ι)笑

まともに受け止める必要はないですよ。大きな子供のワガママだと思えば良いんです。

ご主人の戯れ言なんて受け流せるようになると楽ですよ(*ˊ ˋ*)

最初から強いママはいませんから。
みんな赤ちゃんと一緒に少しずつ
ママとして強くなっていくんです🤗

パパはその倍、父親としての自覚が芽生えるのに時間かかりますがね。笑

パパもママも少しずつ成長していくから大丈夫ですよ✨
今はお身体大切に...💓

みー

みなさん、ありがとうございました。
前からこんな感じのことが続いており、向こうの要求だけを飲む生活で、私も限界が来たみたいです。
ずっと私が間違っているんだと思ってきました。言いたいことも我慢して、いい妻であるべきだと…

子供が産まれたら離れることも視野に入れて考えてみます。

本当にありがとうございました。