※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
妊娠・出産

BMI30の方で、富士市の武田産婦人科で出産された方いますか?大きい病院へ行くよう勧められますか?肥満のため個人病院での出産は難しいでしょうか。

BMI30の方で、富士市の武田産婦人科で出産された方居ますか?やはり大きい病院へ行って下さいと言われますか?肥満なので個人病院で産むのはムリですかね(>_<)

コメント

あんじゅ

武田さんちょっと何かあると
中央病院へといいますよー💦
関係ないですが
私、切迫で一人目入院していた
といったら
健診のたび、中央病院へと
言われてて、でも、
最初は普通に個室に泊まりたいし
料理も美味しいのが食べたい
って思いもありましたが
やはり、何かあった時
すぐに処置できていれば…って
ことがあるから
それだけ言うのかなぁと思い、
結局、中央病院にしました!
でも、結果二人目も転院してすぐ
切迫になったので
良かったと思っています!!

• ナツメ

ナツメ

お返事ありがとうございます!武田さんが中央病院を紹介するの良く聞きますよね💦
    やっぱり中央病院になるのかな~個室が良いし4Dエコーがいいなぁ😢中央病院は4Dエコー無いですよね!今さら痩せておけば良かったと後悔してます(泣)

• 10月21日
  • あんじゅ

あんじゅ

わたしもそうでした!
    一人目も中央病院に
    転院だったので
    個室でそんなに高くない武田さんに
    したかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

4Dないですよー!
    ちなみにわたしは20キロ
    妊娠中に増えてしまいましたが
    中央病院の先生
    気をつけてね〜くらいでした笑

• 10月21日
クテ

私、BMI34ぐらいかな?(^^;結構やばいから無理かな〜っと、思いましたが富士レディースクリニックさんは今のところ問題なく通ってます。
つわりで10キロ減って3キロ戻ったけど増え方も問題ないらしく先生も優しいです。
毎回4Dで、カードに30秒ほど記録してくれます。アプリで見られて、保存も出来ます。
だけど、武田さんからだと結構距離がありますね(^^;

• ナツメ

ナツメ

実は富士レディースクリニックさん、気になってたんですよね!
    4Dでしかも携帯で見れたりするんですね‼質問で申し訳ないんですが、24時間母子同室は産後何日目からとかわかりますか?食事は部屋食になるんでしょうか?私は一人目の時出血が多くてこれが辛くて堪らなかったので、もしご存知でしたら教えて下さい😰💦

• 10月22日
  • クテ

クテ

私は家から1番近いからで選んじゃいました(^^;
    後期の母親学級で病院内の説明があるのでまだ聞いてはないのですが、病院のレビュー前に調べた時に2日目からとか書いている方がいらっしゃいましたね。
    食堂とかないので、お部屋での食事だと思いますよ。
    特別室、個室、大部屋(3人だったかな?)があります。

• 10月22日

退会ユーザー

途中から失礼します💦
    富士レディースさんは出産した次の日は日中だけ母子同室、その翌日から24時間同室です😊
    お食事はお部屋まで持ってきてくれますよ✨

• 10月22日
  • ナツメ

ナツメ

そうなんですね!田村レディースクリニックさんと似てますね!田村さんは食堂で、出産で切って縫った後歩くのも木のイスに座るのもツラかったです(笑)部屋食は本当に有難いですね!

• 10月23日
  • ナツメ

ナツメ

部屋食は助かりますね⭐特別室とかあるんですね‼高そう(笑)
    やはり個室がいいですね!たくさん質問してすみませんでした(>_<)
    たくさんの情報ありがとうございます⭐‼クテさんも是非安産でありますよう願っています!!

• 10月23日
  • クテ

クテ

5~6千円1日プラスされるんだったかな?
    自然分娩の人は、バナナチョコさんがゆった通りだと思います。帝王切開の人はもう一日延びるって助産師さんが言ってました〜(^^)
    お互い、安産でありますように✨

• 10月23日

退会ユーザー

部屋食助かりますよね😊✨
    そのかわり、他のお母さん達との交流はありませんが、大変なときは助かりますね❤️

• 10月23日
とも

もともと痩せている私の友達の話ですが、妊娠中に20キロ太った為に中央病院へ転院になってしまったそうです!
答えになっていませんが、参考までに…

• ナツメ

ナツメ

お返事ありがとうございます!もともと痩せててもダメなんですか?💦武田さんムリそうですね。田村レディースクリニックの方がいいのかな。
    ここに来て体重問題が出てくるなんて後悔してます(泣)

• 10月21日
  • とも

とも

文面が分かりにくくてごめんなさい💦
    痩せててもダメと言うわけではなくて、友達は妊娠中に過剰に太ってしまったが故に転院になってしまっただけで、途中までは武田さんにかかっていましたよ😊
    一度受診してみて良いと思います!その後の判断は武田さん次第になるとは思いますが

• 10月21日