※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のオムツ交換について、夜中授乳中に濡れても眠ってしまうため、変えられず朝に漏れてしまう状況。夜中の交換が目覚めの原因になるのではと悩んでおり、他の方はどうしているか気になる。最近は夜間授乳回数も増えており、寝不足が続いている。

夜間のオムツ変えってしてますか?
うちは夜中授乳の際に濡れてるなと思っても本人が飲んだらすぐ眠るので変えていません💦なので、朝方にはボトボトで最近では容量オーバーで若干ズボンやシャツにおしっこが付いてしまうほど出ています😅
だからといって夜中オムツを変えている時にパチッと目覚めてしまうのではという思いがあって替えることも出来ず😖皆さんどうしているのだろうと気になりました。
最近夜間授乳の回数も増えてしまっていて、2時間おきに目覚めて欲しがるのでトータル4回くらい上げてしまってます💦

コメント

たらたん

授乳前に取り替えてからすればいいと思いますよ😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^^*
    試してみます!

    • 10月23日
deleted user

夜中オムツ変えたくないし
尿量もおおいならオヤスミマンどうですか?
私はオヤスミマン以外で寝られると漏れが心配で眠れません・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤスミマン、調べてみましたがまだMサイズのオムツなので合うものがなく残念でした😵
    教えて下さってありがとうございました!

    • 10月23日
もこママ

普段は夜間オムツ変えたりしないんですが、胃腸炎の時とな夜中ウンチして変えてたとき…
私も起こしちゃうかと心配しましたが、意外にガシガシやっても起きないものでしたよ!
日中は物音に敏感で、寝てる間に家事するなんてとんでもない!って娘なんですが…😅

ぽっぽさんの娘さんももしかしたら大丈夫かも??
けど、これから寒くなるし、夜中のオムツ交換寒くてかわいそうですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外に起きないものなのですね!
    試してみます^^*

    • 10月23日
かなん

夜中に出てたら変えてます。
うちは全然起きないので^_^;
変えずに朝漏れたら困ります(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きないもんなんですね!
    ぱっと目覚めてしまうのではと思って変えれずにいました!
    試してみます^^*

    • 10月23日