※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。友達からの連絡が少なく、自分の気持ちが複雑で疲れています。旦那に相談してもらっても申し訳なく感じています。SNSをやめることも考えています。

愚痴です。

私は泣き虫で、結構ひねくれた性格してると思います。
例えば会った時は仲良く話せる友達の「また今度遊ぼうね」という言葉を信じていません。
社交辞令だと思ってしまいます。
実際に相手から誘ってくれた事はありません。
遊んでもいつも私が誘ってます。
よく断られます。LINEが返ってこないこともあります。
嫌われているのでしょうか。
そんな友達が何人もいます。
まれに誘われた時は断りません。性格上断れません。
前に友達に言われた事があります。
「〇〇(私)は怒んないから、別にいいやって思っちゃう」、「あんたは友達に気遣いすぎだよ」と。
怒りません、気も遣います。
嫌われたくないですから。
それに会って話した時は好きに戻るんですから。

好きなのに連絡がこないと嫌いになる。
感情が上がったり下がったりで疲れます。
自分でも自分がよくわかりません。
妊娠中から娘が生まれて、ずっとこんな感じです。

都合のいいように使われてたのでしょうか。
今思えば飲みに行くのも車を出して運転してたのは私です、夜中のドライブも運転は私です。

自分でも何とも言えない複雑な気持ちを旦那に話すと
「そんな事ないと思うよ、きっと寂しいんでしょ?」と言われます。言われてみればそうなのかもしれません。
旦那がそんな広い考え方を持ってるのを見ると、自分はなんてひねくれてるんだろうと自己嫌悪に陥ります。


連絡をしてこない仲の良かった友達と
今後どのように付き合っていけばいいのかわかりません。
そしてこんな話をいつも旦那に聞いてもらうのも
申し訳ないです。旦那もそろそろ呆れてくると思います。

SNSをやめようかなとも思います。
他の人の事を見るのも辛いので。

すみません、色々溜まってしまっていたので
吐き出させてもらいました🙇‍♀️💦

コメント

おもち

わたしにも数少ない友達はいますが
連絡がこなくても特になんとも思いません💦
ほんと一年に一回あるかないかくらいで遊んだりとかだし
別に遊ばなくてもいいかなぁって💦
友達はいた方が嬉しいけどだからって連絡してないから友達じゃないというひとは、友達じゃないと思ってます。

嫌われたくないからという気持ちで付き合ってると余計に連絡が来ないと嫌われたかもしれないとか、わたしは都合のいい人なのかと考えてしまいますよ🙀

ACY

私殆ど友達いませんw
てか、必要としてませんw

たぶん皆さんが友達と呼ぶ存在を私は知り合いって呼びます💧

ちなみに人生で自分から遊びに誘った事ないですw

よく周りにはそれを指摘されますが、そんなの私の勝手だし、自分から誘う程遊びたいとも思わないので..


ちなみに、都合がいいように使われてるのではなくて、わたさんが都合がいい人間に自らなってませんか??

そら、都合のいい人がいたら上手く使っちゃいますよ💦

周りに気を使ってるのにスルーされて遊びにも誘われないならいっそ色々やめてしまえばいいいのです!

周りが離れても最後には旦那がいるので大丈夫ですよ!

誘われるまで遊ばない、LINEくるまで送らない。

本当の友情とも呼べない関係に悩むのは勿体無いと思いますよ。

deleted user

凄い分かります💦読んでてわたしが書いたのか?と思うくらいです…

友人全員が、都合よく自分を使ってるとは思いませんが、
何人かは都合よく使われてるなと思います💦でも嫌われるのも友達いなくなるのも嫌で、我慢してます💦

それが余計よくないんでしょうが。
私はsns辞めました!友人とも連絡自分から殆ど取らなくなりました
最初は寂しかったけど、都合よく使ってきた友人の事、あんまいい子じゃなかったかもとか思うようになって💦
少し距離置くことが出来ましたよ^ ^