※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
家族・旦那

イライラして眠れない。旦那は手取り16でお小遣い1.5万円あげてます。今…

イライラして眠れない。旦那は手取り16でお小遣い1.5万円あげてます。今日旦那は地元の人たちと飲みに行ってお小遣いの話になったらしく、1.5万円は鬼嫁すぎる。とかいろいろ私の愚痴を言ってたそうで。そりゃ手取り16ってことを知らないでただ1.5万円じゃ周りからしたら少ないだろうけど。お弁当は持たせてるし、飲み代もお小遣いとは別に出してるのに。腹立ってしかたありません。

コメント

chiii

その地元の人たちはあなたの手取り知っててそう言ってるの?とわざと旦那さんに聞いてみては…(笑)

  • ゆあママ

    ゆあママ

    言おうとしましたが26歳で手取り16なのが可愛そすぎて言えませんでした笑

    • 10月21日
mama

男って変にプライド高いから
手取り16万なんて
言ってなさそう😂
なにも知らないのに鬼嫁とか
言われたくないですね!!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    鬼嫁はほんとにムカつきました。

    • 10月21日
yu_u

十分すぎる。
給料言えないくせにって思う。
そんなん言うなら弁当作らない😂

うちお小遣いにうるさかったから
お小遣いupした代わり弁当作ってないです😂

  • ゆあママ

    ゆあママ

    手取りいくらでお小遣いいくらわたしてますか?😭

    • 10月21日
  • yu_u

    yu_u

    手取りバラバラですが
    お小遣いは3万です!!

    • 10月21日
みやはる

まだもらってるだけいーとおもうけど💡
姉の旦那はお小遣いないです
でも愚痴も喧嘩もないそーです
弁当水筒持っていってお昼の缶コーヒー代だけだそーです💡
やりくりするの大切ですよね
そーゆう話を飲み会でしてほしくないな(´・ω・`)

  • ゆあママ

    ゆあママ

    お小遣いの額いうなら自分の給料の額も言って欲しいですよね。

    • 10月21日
  • みやはる

    みやはる

    めちゃくちゃおもう💡(´・ω・`)
    男はプライド高いから給料は言ってないか嘘ついてるかですね💡^^;

    • 10月21日
m a h o

私の友達の旦那さんお小遣い月3000円ですよ💗

  • ゆあママ

    ゆあママ

    浮気したら5000円ってうちは決めてます!笑

    • 10月21日
  • m a h o

    m a h o

    トレンディエンジェルの斉藤さんは浮気してキッズケータイらしいですよ😂携帯代も浮くしありですよね😂県庁の職員さんですら月1万円のお小遣いですが充分で、余ったお金貯金して子供におもちゃ買ったりしてあげてるみたいですよ!いいパパさんですよね😣

    • 10月21日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    携帯も2年経ってないのに変えたい変えたいうるさくてほんとうざいです笑

    • 10月21日
deleted user

えー16万で1.5万なんて
むしろ優しすぎます

うちなんて0円です笑

私こそ鬼嫁!笑

  • ゆあママ

    ゆあママ

    うちの周りの友達もみんなお小遣い渡してないらしくて…
    自分で優しいなぁって思ってたんですけどね笑
    でも旦那の周りは私が鬼嫁らしく笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが友人に
    いい顔してますね絶対

    わざわざ鬼嫁とか
    伝えてくるなって感じですね!

    • 10月21日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    むしろ1.5万円もくれてありがとうって言ってもらいたいくらいです笑

    • 10月21日
天

手取り17万で小遣い5千円しかあげてませんよ😂😂1.5万なんて十分すぎるやろ!と思います😂

  • ゆあママ

    ゆあママ

    十分ですよね😭

    • 10月21日
あーや

八幡東区 本田クリニック

ママリ

確かお小遣いの目安って給料の10%を2人で分けるのが理想だったと思うんで、逆に16万で1万5千円もあげてるとか優しすぎるくらいです😱💦
うちが16万だったら、旦那1万、自分6千円にしますね!!笑笑
男は脳天気ですよねー😩💨

  • ゆあママ

    ゆあママ

    しかも私もお小遣いもらおうかなぁって言ったら主婦にお小遣いはないだろって言われてちょームカつきました笑
    私は育休産休とったのに。

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    うざ!!笑笑
    家にこもってろってことですかね😑
    わたしなら、偉そうなこと言いたいなら生活に余裕が出るくらい稼げるようになってから言えやって言っちゃいますね😤

    • 10月21日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    財布握ってるのは私なので買いたいものがあるときはもぉ買っちゃおうかなぁって思ってます笑

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    買っちゃいましょ🙆‍♀️笑

    • 10月21日
4兄妹♥4A

1.5万もあげて、飲み代別なんて優しすぎます!

うち、知らせずお小遣い廃止にしました。笑

友達の家は月50万もって帰ってきても、お小遣い5000円です。笑

  • ゆあママ

    ゆあママ

    月50でお小遣い5千円は逆に厳しいですね😳

    • 10月21日
deleted user

今度飲み会行く旦那さんの背中に
俺、手取り16万と書いた紙を背中に貼ってお見送りしましょう。
毎月やりくりされていて偉いです!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    それいいですね。

    • 10月21日
deleted user

うちの旦那はいろいろ引かれて給料そのくらいなんですけどお小遣い2万です(^_^;)
無趣味でお昼も給料から食べた分天引きなのに何に使ってるんだろう??って思います₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ ;)₎₎
飲み代あげてるのにそれは無いですよね( ˘•ω•˘ )
多分ですけど周りのお友達まだ独身ですか…?
それで自由にお金使えるお友達が羨ましくて愚痴ったのではないかなぁ…と思います( ˘•ω•˘ )、

  • ゆあママ

    ゆあママ

    昨日地元と飲んだ人たちは全員独身でした😭

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり…!そうすると自由な皆が羨ましくて結婚よくないよーって愚痴るんだと思います(´;ω;`)
    私も多分旦那に影で言われてるんだろうなーって思いつつ、まだ独身の人たちに何言われても気にしないーって思ってます₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ ;)₎₎笑
    にしても奥さんに馬鹿正直に言わなくてもいいのにって感じですよね( ˘•ω•˘ )、
    お弁当作るのと飲み代出すのやめるから値上げしようか?とかいうのはどうですかね…その代わりやりくり厳しくなるから一切他のお金出せないけど…とか₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ ;)₎₎

    • 10月21日
とまと

そんなにお小遣いあげてほしいなら
もっと稼いでこいって言います(笑)
うちの人もゆあママさんのご主人と同じ額の手取りですが小遣い1万で文句言われたことありません^^*

  • ゆあママ

    ゆあママ

    私もほんとは1万にしたいですが、むしろ2万欲しいと言われムカついてます。

    • 10月21日
小鳥遊

偉いですね。私はお小遣いなんてあげてませんよ笑
鬼嫁なんで、飲みに行くのも🙅‍♀️です。😂

  • ゆあママ

    ゆあママ

    しかも飲みの場に元カノもいて余計腹立ちました。

    • 10月21日
あちゃん

うちなんて30で手取り16から18
くらいでおこづかい2万5千です(;_;)

  • ゆあママ

    ゆあママ

    あちゃんさん優しいですね😭
    お昼ご飯は抜きでですか?

    • 10月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    多いですかね?!
    お昼は弁当持たせていて
    煙草なども、せんぶ
    おこづかいからです。

    • 10月21日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    基本手取りの10%がお小遣いらしいです!

    • 10月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    最初にもっとやすく
    しとげばよかったぁ(;_;)

    • 10月21日
ほりまゆ

うちの旦那も少ないです💦24で手取り16。これからも増えてはいかないです⚡️社員だったときは私の方が給料多かったです😭鬼嫁とか誰が色々とやりくりしてると思ってるんだか。😭旦那さんお嫁さんのフォローしてよー。飲み代も別で渡してるんだからいいじゃん。そんな文句言うならお小遣い渡さないよーと言ってしまいそう😅

  • ゆあママ

    ゆあママ

    うちの旦那も4年間働いてて一向に給料上がってないです。

    • 10月21日
ユイ

ゆあママさん優しいです!!
うち手取り28万でお小遣いは有耶無耶になっててほぼゼロですよ😱友達もいない毎日仕事と家の往復だけの引きこもりですが…

  • ゆあママ

    ゆあママ

    手取り28羨ましいです😭

    • 10月21日
あゆ

単純に聞いたら手取りを知らずにいたらみんなじぶんくらいはもらってるだろうって思うから1.5万は少ないと思う人もいるだろうけど 手取りを考えたら十分ですよね😅
鬼嫁はムカつくけど 勝手に言わせておけば良いですよ。
うちその手取りなら1円も渡せないです😅

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ほんと十分な額だと思うんですけどね…

    • 10月21日