※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
妊娠・出産

産後1ヶ月で全身の倦怠感と関節痛に悩んでいます。関節痛や倦怠感は出産後の症状か、風邪かわからず困っています。乳首や乳房も痛みます。原因が知りたいです。

産後1ヶ月…全身の倦怠感と関節痛に悩まされています。
出産後、手指の関節痛にはじまりここ1週間は熱風邪出たときのような全身の倦怠感と関節痛があり、眠気も酷く、普通に授乳もしんどいときもあるため添い乳になりがちです。

この倦怠感の関節痛は、出産後のなんらかの症状によるものなのか。季節の変わり目で風邪をひいたのか。よくわかりません。鼻水・喉の痒みもありますが、これは花粉症による毎年のことなので、関係ないとして…。頭〜足先まで全体がピキッと痛みが走ります。乳首もズキズキ…

母乳育児で、よく出てるのですが吸われてる乳首はズキズキ痛いのですが乳房が張ってめちゃくちゃ痛くなるようなことはあまりありません。

これはなんなのでしょう😭

コメント

マヤ

私も産後はあちこちに痛みが出たりしましたよ😣

座ったり立ったりするのも一苦労な時期もありました😢

最近、やっと落ち着いて来たところです😅

• riiiy

riiiy

最近ということは一年間はそういったマイナートラブルと戦うのですね😭

• 10月21日
  • マヤ

マヤ

そーですねぇ😣
    後、白髪もメチャクチャ増えました😵

• 10月21日
ママ🔰

だいぶ前の質問ですみません( ; ; )
わたしも産後同じような症状なのですが、その後体調はいかがですか??