※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、24週で最後の健診になり困っています。埼玉には28週まで診てくれる病院もあるでしょうか?

里帰り出産をされる方に質問です。
今の病院では入院しない方は28週までしか見てもらえないため、最後の健診が、24週目で最後になってしまいます。
現在仕事をしていて、産休の適応期間の関係でなるべくギリギリまで仕事したかったんですが、24週が最後になると、早めに里帰りして、分娩予定の病院にかからなきゃいけないので、困っています。
今は埼玉ですが、病院によってもっと長くみてもらえる病院もあるんでしょうか?

コメント

私が里帰り前に行ってた病院は分娩もできる所で里帰り先の病院は8ヶ月に来てと言われました。

®️まま

私も里帰り出産で、まだ仕事をしている時期に里帰り先での始めたの健診がありました。
なので、土曜の午前中など仕事の休みの時に遠出する感覚で旦那と健診に行ってその日のうちに自宅に戻ってました☺️
産休に入ってからの健診も全て里帰り先ですが、自宅がある方でも予定があったので現在まで行き来している感じです😅
本来なら何があっても良い時期なので里帰りしていないといけないと思うのですが、、💦
来週、本格的に里帰りの予定です😋
回答になっていなかったらすみません💦