※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

仙台医療センターで予定帝王切開の方へ。 入院と手術の時刻、尿道カテーテルの挿入時期について質問です。 水曜日に手術予定です。

仙台医療センターで予定帝王切開された方へ質問です。

前回緊急帝王切開で、今回は来月末に予定帝王切開になります。

2日前に入院になると思うのですが、入院は何時頃にしましたか?
また、手術は何時から開始でしたか?
尿道カテーテルは事前に入れましたか?麻酔が効いてから入れましたか?

ちなみに、私は水曜日の手術日に帝王切開します。

仙台市
仙台国立医療センター
宮城県

コメント

☆

2日前の午前中に入院でした!たしか当日の朝電話して時間きまるかんじですよね?よっぽどの事がない限り午前中といわれてて、10時頃来てくださいみたいな感じだったと思います。
手術は9時からの予定でしたが、当日に9時半からに変更になりました!
カテーテルは麻酔効いてからだったかな?と思います。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    当日電話して、午前中に入院なんですね💦

前回は破水して入院、その後夕方に緊急帝王切開になったので流れが分からなくて💦

手術も結構早い時間なんですね!

カテーテル麻酔効いてからだと嬉しいです😅
    前回は麻酔前だったので結構痛くて^^;

• 10月21日
3姉妹mama♡

手術の時間は変更になるときもありますが、曜日で午前中か午後か決まってるみたいですよ( ^ω^ )
入院も午前中にするか午後にするか朝電話で決まります( ^ω^ )
助産師さんに勝手に決められますが!笑

1人目は麻酔前に入れられて痛かったけど2人目は麻酔してからだったので全然痛くありませんでした😂

水曜日は手術時間午前中だったかなぁ…この前もらった紙に書いてあったけど忘れてしまいました🤦‍♀️(出先の為確認できず申し訳ないです)
私も12月のクリスマス入院して27日に出産します( ^ω^ )お互い頑張りましょうね♡

• ゆん

ゆん

やっぱり曜日によって手術時間も違うんですね💦

入院も当日決まるんですか😨もしそれで午前中って言われたらかなりバタバタしそうなので、午前中って言われる覚悟だけしておきます😂

カテーテルはやっぱり今は麻酔後なんですかね!
    それなら安心です✨
    麻酔前だと痛いですよね😅
    どうせ麻酔かけるのになんで今?!と思いました(笑)

クリスマスに入院なんですか😊ちょうど1ヶ月違いですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!😊

• 10月21日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

そうなんです!
    午前中入院覚悟で準備しといたほうがいいです( ^ω^ )笑

麻酔後に変わったんですかね…?
    それなら安心ですよね!笑
    麻酔は痛いですけど(>人<;)笑

1ヶ月違いだし検診とかで会ってるかもしれないですよね❤️

グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月21日
男三兄弟

手術はできれば一番でっていったら一番でしてくれました★

カテーテルは一人目の時は麻酔前で二人目のときは麻酔後でした★
一年でこんなにかわるなんて(笑)

がんばってください(❁´◡`❁)&

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    上の子の月齢同じくらいですね!
    私も上の子の時麻酔前にカテーテルだったので、今回は麻酔後に変わってることを祈ります😂
    どうせ下半身に麻酔かけるんだから痛みない時にやってほしいですよね😅

• 10月21日