※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmmm
家族・旦那

私25歳彼氏32歳今の彼氏は大好きです。結婚したいとも思ってます。私も…

私25歳
彼氏32歳

今の彼氏は大好きです。
結婚したいとも思ってます。
私も今すぐ願望はないので、このまま付き合ってたら
27〜28で結婚したいなぁとは考えてます。

ちょっとだけ懸念してるのが…
彼氏は実家住まいです。(私は一人暮らしなので、
だいたい私の家に遊びにきます)

たまに同棲の話もするのですが、
あんまり乗り気じゃないのです。。。

あとは私と家にきても、ぐ〜たらするだけ。
食べてゴロゴロして、洗い物とかもちろんしません。
脱いだものも畳まない。

う〜ん…なんか結婚して大丈夫かなぁ、、、😅と。
一人暮らしした事ない人って、
自分で家事とかやったことないから、
大丈夫かなあ、と。。

ご意見ください。

コメント

💓

とりあえず結婚する前に絶対同棲した方がいいですよ。

生活面もそうだし、金銭面も同棲して二人で生活する上で見えてくるものがあります。

  • rmmm

    rmmm

    そうですよね!!!
    私も同棲派です。

    • 10月20日
りお

うちの旦那そんなんでした!
その上批判ではないのですが、B型で何も出来ないしないです…
今子どもの世話はしっかりするのでとりあえず安心です!笑

  • rmmm

    rmmm

    私の彼氏もB型です、、、(笑)
    子どもできると変わるのですかね〜

    • 10月20日
deleted user

32歳で実家暮らしなんですね。
私もうーんって考えてしまうかもです(*_*)

お願いして協力してくれる人だったら良いですけどね

  • rmmm

    rmmm

    今度お願いしてみようと思います😅

    • 10月20日
ハチミツ

彼氏さん32歳ですよね…
それで一回も一人暮らししてないなら微妙ですよね…
結婚しても家事する可能性は低いと思います。。
私の旦那も付き合ってる頃ずっと実家暮らしだったんですが、急遽一年間転勤があって、その時に初めて寮暮らしのような感じになって、それもあって結婚決めました(笑)
ずっと実家暮らしの人は私は不安しかないです…すみません…
子供産まれても、何もしてくれなくても大丈夫!!て思うなら結婚してもいいとは思いますが…

  • rmmm

    rmmm

    私も働きたいので、
    できればお互い協力しあいたいんですよね。。。
    実家が都内で職場に行くのも問題ないので一回も一人暮らししたことないみたいです。。。

    • 10月20日
しょうけん

私の旦那もずっと実家暮らしでした!彼が30の時に結婚して一緒に住み始めました!お互い仕事もしてたので、出来る家事はやってもらいました!やはり、料理は全然出来ません( ̄▽ ̄;)

  • rmmm

    rmmm

    でも家事を手伝ってくれるだけ素敵です(灬ºωº灬)

    • 10月20日
まりりん

彼は以前にも一人暮らしの経験はないんですかー??
私もずっと実家暮らしの男性だったら確かにちょっと懸念してしまいます😱実家暮らしで親が何でもしてくれる場合だと、結婚してからもそれが当たり前だと思ってる人が多いと思います💦
私の旦那は大学生からずっと一人暮らししていた人ですが、それでも男性は私がいると甘えて何もしない時あるので、実家暮らしだと尚更そうなのかなーとやっぱり思ってしまいます😱

  • rmmm

    rmmm

    実家が都内なので、
    職場に行くのも問題ないみたいです。
    なので一度も経験はないみたいですね😅

    今でも甘えてくるので
    結婚したら絶対甘えてきます!
    しかも「家でもそうなの?」って聞いたらお母さんに脱いだものを「ん」って差し出しているらしく…

    おいおい😅ってなりました(笑)

    • 10月20日
  • まりりん

    まりりん

    男の人は実家にいたら楽ですもんね😅

    そうゆう息子に育ててしまう親もどうかと思いますが32でそれは恐ろしいですね😱

    自分が全ての家事をやる覚悟があって、それでも愛せるなら良いと思います!それか変わる見込みがありそうならいいですけどね😂

    • 10月21日
もにゃん

恐らく結婚してもこのまま
変わらないでしょうね😅笑
私達夫婦は逆の立場だったので
一人暮らし経験のある人で良かったと
何度も思った事があります😂
家事に拘りがないのであれば、
多少料理や洗濯をしてくれる人の方が妊娠中等助かります‼

  • rmmm

    rmmm

    そうですよねー。。
    絶対妊娠中イライラしそうですわ(笑)

    • 10月20日
sue

一人暮らしをしていても、結婚したら何もしてくれない人もいます😭
それでも愛せるかどうかな気もします😔

うちの旦那は亭主関白家庭で育ってきたので、一人暮らしの時はやらざるを得なくてやってたんだと思いますが、結婚したらなーーーんにもやらないです😔やってくれても皿洗いくらいですね😭!

  • rmmm

    rmmm

    私の彼氏も若干
    亭主関白感をかんじます。。。

    • 10月20日
りい ♡ 3人年子まま

私の旦那も実家住まいで結婚して
同居からの独立でしたが
ちゃんと食器洗いも洗濯物できるし
妊娠中の時とかしてくれてました!
家事とかしたことないのにできるんだって
感動すらしました😂😂
子供の面倒も1人で完璧にできるし
結婚したら変わる男性もいますよ!
変わらない人もたくさんいますが、、😓

  • rmmm

    rmmm

    わかります!
    私もこないだ、
    彼氏が食べたものをゴミ箱に捨てただけで「よくできたねー」って言った自分に驚きました(笑)

    おいおい自分、、ってw

    • 10月21日
ぷー

私はデキ婚みたいになってしまったんですがもちろん旦那がとても大好きですし幸せですが、付き合いをもっと長くしていればなって思うところは多々あります😭
私の場合ですが喧嘩も凄かったですしお互い一人暮らししていた事もあったので家事を手伝ってはくれますが文句を言われたり、少しでも旦那の気に食わない行動してしまうと嫌味言われたり、キレられたりもしてます😂笑
私もダメなところがあるのですが、同棲初めてしばらく様子見た方がいいと思います!後々わかるところたくさん出てきて不満も重なる時もあるので💦

  • rmmm

    rmmm

    私も絶対同棲したいと思ってます😭一緒に生活してみないと
    わからないとこたくさんありますもんね。

    • 10月21日
  • ぷー

    ぷー

    同棲して変わる人もいれば結婚して変わる人もいますしそれが良い方へいくか悪いくいくかはわからないので心配ですよね…
    幸せな同棲生活できること祈ってます!😊

    • 10月21日
🍒あや🌸

旦那も結婚するまで実家で暮らしてました💦
片付けはしない、なんでもやってもらえると思ってます…
それにいらってして何度か言ったことはありますし
お義母さんからも
ごめんね
と謝られ…
でも、何も出来ないとわかってる分、一つしてくれたら
おぉ✨
ってなります‼️笑
子どもの面倒も彼なりにしてくれてるのでそれだけでもありがたいです✨

  • rmmm

    rmmm

    素敵ですね。。。(;ω;)
    一生懸命さが伝わってきます!
    あやさんみたいな寛大心を持って私もがんばってみます!!

    • 10月21日
♡Mママ子♡

私は今の夫の前に付き合ってた人とも両家お店予約して顔合わせまでしましたが同棲して別れましたよ!
どういう結婚生活を理想としてるのかにもよりますが、付き合ってる時に目につくとこは結婚したら許せないくらいの不満になることもあります。
一人暮らししてるかしてないかではなくて、やる気があるかないのか、家事=女性って思考の人もいますから、1人だったらしてたのに同棲や結婚したらしなくなる人もいるので一概には言えませんが、その歳まで実家で今は親がやってるなら、もうそれが普通になってる気がします💦

  • rmmm

    rmmm

    そうなんですよね😅
    私の彼氏も、家事=女性って思ってるところありますね🤔
    その考え捨てたいんですけど😂
    今のうちから少しずつ
    彼氏変えよう計画✨を実行していきます!

    • 10月21日
deleted user

私26 旦那31
26歳の誕生日に結婚しました✩

当時、私は一人暮らし
旦那さんは寮暮らし
※週末は実家に帰宅。平日の夜ご飯はコンビニ。洗濯は全て実家
rmmmさんと似てるなぁと思ってコメントしましたᕱ⑅︎ᕱ"

私も彼のことが大好きで
27・8で結婚できたらなぁって思ってました。

家事はなにもできない人なので、
結婚当初から妊娠中の今も特になにもしてくれません😂笑
し、私も家事に期待してないので
やってくれなくてもイライラしないです✩笑 諦めてます。

旦那は当時同棲したいって言ってましたが
結婚前提の同棲以外はダラダラする気がしたので断ってたらプロポーズしてくれました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/笑

旦那さんは優しいです💕
そして、家事もズボラ料理も苦手な私に一切文句は言わないので
好き勝手させてもらってます💕
なので、家事しててもいらいらしないのかもしれないですね~
ちなみに、フルタイム勤務してます👍

  • rmmm

    rmmm

    フルタイム勤務は
    ななころさんがですか??
    もしそうだとしたら
    お仕事に家事に本当におつかれ様です〜😢😢
    私もななころさんみたいに、
    逆に好き勝手できるから文句言うなよ?スタンスでいきたい思います!笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!私がフルタイム勤務してます👍

    手伝ってくれる旦那様、
    とても羨まし~😂💕
    ってなる時ありますけど
    自由に家の事やらせてもらって
    楽だなぁって思う時もありますね🎶
    私自身も家事にこだわりはないので、手伝ってくれたらありがたいですけどね…😂笑

    • 10月21日
jj

私25旦那32で同じですね
しかも旦那は実家、私は一人暮らしも同じです
しかもグータラ好き、脱いだものやら洗い物やらも同じ笑
私かと思いました
私は2年契約の家更新が迫っていて隣人がやばい人だったのでこの際同棲しようってなりました
同棲してみたら、自分の仕事着やら洗濯するわ、ご飯も作ってくれるわで結構自立してました!
なので結婚して出産して育児もしてくれて良かったです!

  • rmmm

    rmmm

    まさかの!!!(笑)すごいですね😂
    そしてjojoさんの旦那さん素敵ですね!

    私も今2年契約がすぎたら同性計画中です。(彼があんまり乗り気じゃないですが)
    それをきっかけに少しは変わってくれたらいいなぁ✨

    • 10月21日
ざます

個人的に同棲するとダラダラしちゃいそうなので同棲はしませんでした。

実際、独り暮らしで最低限の家事やってても結婚してからやってくれるかは別だと思います😅無頓着なら自分のペースで出来るからいいか!と思えるし、こだわりあると『そんなんいうなら自分でしてー!』ってなりますし😞
同棲してるときと結婚はまた違うからそういうの考えず、ご縁があれば是非結婚してそれからお互いぶつかり合いながら築いていけたらと思いますよ😃

m.m.mama

私の旦那も実家住まいで私が一人暮らしで半同棲を3年し、いい加減今後どうするか決めよ!結婚も嫌ならさっさと別れよってなり、3年半年でデキ婚♡
もちろん、旦那は一切家事しません。作業服だけ自分で洗濯するくらい。
オトコはそんなもんと思ってます(笑)

ママリ

うちも旦那は一度も家を出たことない、米も研げないような家事全く出来ない男でした。
結婚決めて親に挨拶をさせてから同棲、その後色々指導しました。
今では積極的に掃除や洗濯もしてくれるし、料理も男の料理なら全然出来るようになりましたよー!
私も最初は不安でしたがつわりで家事が出来ない今も日々成長してくれてます!