※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

臨月の時、温泉は避けた方が良いです。大浴場は娘を入れるのも大変そうです。

臨月のとき、温泉へ入りますか?♨️💦
義母が、久しぶりに上京した義理弟(21歳独身)が帰ってくるから、みんなで温泉へ行こうとなっています。
時期が臨月です😭
娘を大浴場へ入れるのも大変ですよね😭

コメント

やめておいた方がいいと思います…。
もうお腹もパンパンだろうし、そんな身体の方が温泉にいたらヒヤヒヤしてしまいます😅
お断りして内風呂で済ませた方が安全かと思います^_^

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね😭💦💦‼️‼️
    私もそう思います。
    今までなんども温泉いってますが、後期の妊婦さんは見たことない…
    義母に伝えます…💦
    ただ娘が温泉大好きなので入れてあげられないことが可哀想で😭
    旦那はタトゥーがあり大浴場に入れません。
    義母には普通のお風呂でさえ入れてもらったことないので大浴場で始めて入れさせたくないです…(走り回る、転倒などなどが心配で…)

• 10月20日
あや

入りません…💦
のぼせやすいし滑ると危ないし性病貰ってきても嫌なので断ります。
義母さん妊婦さんに対して非常識だなと思いました…。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ですよね😭😭💦
    大好きな末っ子の息子(超マザコン)が帰ってくるので、私のことは考えてないと思います😂
    ただ娘を大浴場に連れてってあげられないことが可愛そうでならなくて😭

• 10月20日
  • あや

あや

娘さんが大浴場へ入りたがったら義母さんに頼んで、自分は内風呂じゃ駄目なんですか??
    私ならそうしますが…
    義母さんの性格にもよりますかね💦

• 10月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

義母にお風呂自体入れさせてもらったことがないので、初めてが大浴場なのが転倒、走り回る、のぼせないか、などものすごく心配でお願いしたくないのです😭
    大浴場に娘を入れたこと、私でさえ数回で娘に何か異常が見られないか顔や体を常によーくみて気にかけてました。心配性すぎますかね😭?
    旦那はタトゥーが入っているため頼めません💦

• 10月20日
  • あや

あや

そうなんですね😅
    2歳だと心配ですし、今回お二人は内風呂で楽しんだ方が良いのかなと思いました💦
    大浴場、心配しながら入るような物でも無いですしね😉

• 10月21日
はるか

臨月で温泉は行きたくないですね〜
感染症とか怖いですし
滑って転んだりしたら…
って考えたら行けないです

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私も行きたくないんです😭
    私自身妊娠後期のお腹した妊婦さんを大浴場で見たこともありませんし…
    危険面もそうですが、太った体、大きなお腹を不特定多数の人に見られるのも嫌です…💦

• 10月20日
りんりん

自分が妊娠後期に温泉に行っていたか、覚えてないんですが、、、。

臨月なら、やめておきます。

パンパンのお腹を見せるのには、少し抵抗ありますし、細菌感染が怖いです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

まさにそうです💦
    この体を不特定多数の人に見られるのにも抵抗がありますし、妊娠中にまず自分から温泉や銭湯に行かないですから臨月に入ってもしフラッとくるかわからない。。などと考えると怖いです💦

• 10月20日
໒꒱ naso ໒꒱

入りません。
衛生的にも不安だし、滑ったりしたら危ないです😭

それにオムツがとれていない子は大浴場も控えたほうが良いと思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね😰🆖
    必然的に私が入らないと娘も入れなくて💦娘は温泉大好きだし申し訳無く思います。

ウェルカムベビーの温泉なのでそこは大丈夫です。逆に言えば衛生面もっと気になりますがね💦

• 10月21日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

そうだったのですね☺️
    確かに尚更衛生的にちょっと待てよ?🤔となりますね

娘さんは可哀想ですが、やはり何があってからでは遅いので、自室のお風呂にしましょう

• 10月21日