※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が夜に泣き始めることが多くて困っています。夜泣きと思われる行動が続いています。同じ経験をした方いますか?

1歳6ヶ月の娘がいます。

夜は大体20時〜20時半に寝て、朝は6時〜6時半に起きるのですが、夜寝付いてからちょいちょい泣くことが最近多くあります(´・_・`)
ほぼ毎日です💦💦 その日に外出多かったとか少なかったとか関係なくです💦

夜泣きみたいにギャン泣きを数分するときや、何か怖い夢でも見たのかなというようなシクシク泣きや、何かを思い出したように突発的に泣いてトントンすれば泣き止むときなどその日によって違うのですが……
これは夜泣きですかね?( ´Д`;)

夜早く寝てくれてもちょいちょい泣かれて、はぁまたか💔って感じです(´・_・`)

同じような方いますか??(´・_・`)

コメント

まま

その時期はうちの子も夜泣きしてました。

歯ぐずりでは??

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね(>_<)いつ頃終わりましたか??💦

    歯ぐずり……もあるかもしれません(>_<)
    昨日歯磨きしてるとき奥歯が薄っすら見えてたので💦💦

    • 10月20日
んちょ

まったく同じです!!
毎日です(´・ω・`)

これ夜泣きなんですか?
寝言泣きかなーとおもってました😭

でも結構泣きますよね・・・
答えになってませんが
共感できて嬉しいです😔😔

ただ慣れました
こんなもの!って思ってます🌝

  • ひとみん

    ひとみん

    わー!!😭同じ方がいるってだけでも十分救われます😭😭😭

    寝言泣きなんてのもあるんですね‼︎😵
    早速ネットで検索したら…確かにこれは夜泣きじゃなくて寝言泣きかもって感じでした💡

    あたしも共感できてすごい嬉しいです(´;∀;`)
    こんなものだ!いつか終わる!と思うしかないですよね😅💦

    • 10月20日
さるあた

うちの息子もありましたよ。
毎日ではないですが、寝言泣きありました。

  • ひとみん

    ひとみん

    寝言泣きという言葉を初めて知って、ネットで検索したら、確かに娘は夜泣きじゃなくて寝言泣きかもしれません(>_<)

    さるあたさんのお子さんはいつ頃終わりましたか??( ´Д`;)

    • 10月20日
だーだ

うちもです~
『今まではお腹が空いたとかオムツが濡れたとかの要求だっただけで、これがホントの夜泣きと言うものです』
っていうのを何かで読んで納得したとこでした。

いきなりピーって泣き出したりして、こっちも飛び起きるって感じです💦
ゆっくり寝られる日はいつくるんだろぅ…ですよね😣

  • ひとみん

    ひとみん

    ひーー💦💦💦
    でも子どもが成長してるってことなんですかね😭💦

    ほんとにそう思います(´;∀;`)笑
    朝までぐっすり寝てみたいですよね……笑

    • 10月20日
ここっと

まさにうちもです😭😭😭
でも最近少し落ち着いたかも?
もしかしたら奥歯が生えてきたので
痒かったりだったのかなーってのもあります😭😭😭

朝まで寝て欲しいですよね😭

  • ひとみん

    ひとみん

    わあ〜〜同じ方がいて嬉しいです(´;∀;`)
    うちもこの間歯磨きしてるときに奥歯が薄っすら見えてたので、歯ぐずりもあるかもです😭

    卒乳はとっくに終わってるのになかなか一回も起きずに朝を迎えることがないですね(´;∀;`)笑

    • 10月21日
hana

めちゃくちゃ同じです😭😭
今日は大泣きパターンの方で泣いて泣いて今も抱っこして寝かせながら、辛すぎてママリで相談しようと思ったところでした😭😭
全然回答になっていませんが共感しすぎてコメントしてしまいました😅😅

  • ひとみん

    ひとみん

    そうだったんですね😭💦
    あたしも同じような方がいらっしゃるんだと思うと嬉しいです(´;∀;`)✨
    大泣きパターンきついですよね💦
    しかもこっちが熟睡してるときに起こされるとイライラもあって、もうってなります(´;ω;`)
    hanaさんもお子さんもその後は寝れましたか?(´・_・`)

    • 10月21日
  • hana

    hana


    そうですよね!急に泣き叫ばれて起こされた時は心臓に悪くて、自分の寿命縮んでいってるんじゃないかと思います😅
    うちもほぼ毎日ですが、毎日だとイライラもしますよね…
    イライラしても仕方ないけど眠いしうるさいしでツライですよね💦
    お互い頑張りましょう〜‼️

    • 10月22日
愛

うちも同じくです。
ベッドに座って泣いてます。たいがいがすぐ横に寝かしてとんとんすると寝るんですが、また何時間かで起きます( ´_ゝ`)

  • ひとみん

    ひとみん

    同じような方がいて嬉しいです(´;ω;`)✨✨
    うちもそうです💦💦トントンして寝てくれるときが大概なんですがすぐ起きます(´・_・`)
    こっちも寝不足で辛いですよね(´;ω;`)

    • 10月21日
deleted user

うちもです💦
毎日でキツイですよね😭

  • ひとみん

    ひとみん

    同じような方がいて嬉しいです(´;ω;`)
    このくらいの時期のあるあるなんですかね?!💦💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も辛いな〜って思ってた時にひとみんさんの投稿見て
    うちだけじゃないのか!っと思って嬉しかったです😊
    他の方もあるみたいなのであるあるみたいですね💦
    落ち着くのを気長に待つしかないですね😆✨

    • 10月21日
  • ひとみん

    ひとみん

    ほんとにあたしもそうですっ‼︎😭✨✨
    うちだけかと思ってたので…💦
    みんなも同じなのかと思うと頑張れますよね☺️
    ほんと、落ち着くのを気長に待ちながら頑張りましょっ😂✨✨

    • 10月21日
さよ

全く一緒です❣️
夜泣きなのかな?って感じの泣きと、昨日初めて完璧夜泣き!ってやつがありました!
この時期多いんですかね(^。^)

ほのぼのさん

うちもです😭💦
先週初めて夜中にギャン泣きしてどうしても泣き止まず、、夜中にドライブして一瞬で寝ました😭💦💦 昨日も夜中にベッドの上に座ってシクシク泣きながらママ〜〜ママ〜〜と言って起こしてきました😅 うちはアパートなのでうるさくて迷惑がかからないように昨日もドライブで一瞬で寝ました💦 この時期は著しく成長するから夜泣きしやすいんですかね😅