※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

最近家事に没頭するのがちょっとしたストレス発散みたいになってしまい…

カテゴリ微妙ーなとこですいません💦

最近家事に没頭するのがちょっとしたストレス発散みたいになってしまい、子どもたちと遊ぶ時間が疎かになっていました。
それを反省して、もっと子どもと遊ぶ時間を作ろうと決めました。
主人は「子どもを見とく」と言いながらスマホをいじっちゃうタイプの人で、もっと子どもと遊んでほしいなって思ったけどストレートには言えず…

そこで、
「今度からどれだけ子どもを笑顔にできるか勝負しよう」
と提案してみました😂👍😂✨

私も主人ももっとちゃんと子どもと向き合っていけたらいいなって思うのですが、
皆さんはご夫婦で育児に関して工夫していることややっていることありますか?

もっと子どもを大切に愛したいので、ぜひ教えてください!

コメント

梅きゅう

わーすごく良い提案!!
うちの子はもうすぐ2ヶ月で、少しずつ笑顔を見せてくれはじめました。
まだ遊ぶより、あやすって感じなので旦那さんは関わり方が分からないみたいで、スマホゲームばかりです😓
私もそういう風に伝えてみたいと思います😆

• ぴー

ぴー

わ、ありがとうございます!
    あやして笑うようになるまで何していいかわかんないし、特に男の人って一緒に遊べるようになるまで余計分からないみたいです!
    今から色んなことできるようになるから、「先に初めての〇〇見た方が勝ちね!」とか言ったら目が離せなくなるかもですね😍

• 10月21日