※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

寒くなってきて、掛け布団を変えようと思っています。タオルケットだと夜中に暑くなり、汗をかいてしまうので心配です。体温が高いので厚めの布団も考えていますが、かわいそうかなとも思います。

段々と寒くなってきましたが、夜寝る時の掛け布団はどんな物を使ってますか?
寝る際、部屋の中は然程寒くないのでまだタオルケット1枚なのですが、明け方は冷えるのでそろそろもう少し厚めの物を考えてます💧
でも、夜中暑いのかタオルを足で取ってしまうので汗をかいて寝冷えなど心配もあります😓
体温が高いのであまり厚めの布団を使うのもかわいそうな気もするのですが…

コメント

pond ‪︎‬ ‪︎♡

布団蹴るのでスリーパー着せてあたしとおんなじ布団かけて寝てます ꒡̈⃝

• アユ

アユ

スリーパーという物があるんですね。
    恥ずかしながら初めて知りました😅
    まだ厚めの布団は早いかと思っていたので調べて買ってみます✨

• 10月24日
ライラ

私は着せる服を厚手にして、布団はタオルを2、3枚重ねて調整しています😃

• アユ

アユ

基本的なことを失念してました💧
    布団がダメなら着る服を厚手にするってどうして気付かなかったのか…
    早速、長袖着させて寝かせました😅

• 10月24日
うさこ

スリーパーおすすめです。
赤ちゃんがお布団を蹴るのはほんとうに暑いからなので、無理に(頻繁に)直さなくても大丈夫です❁︎
ただ最近の明け方は、びっくりするほど寒くなってきてるので、暴れても 笑 脱げないスリーパーだとこちらも安心して眠れますよ( ˊᵕˋ )

• アユ

アユ

やはり、スリーパー必要ですね!
    数秒前に直したタオルもあっという間に足で蹴ってしまうのでスマキのようにタオルを体の下に入れてました(笑)😓
    夜は大丈夫でも明け方が寒くて心配だったのでスリーパー購入しようと思います✨

• 10月24日