※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊娠・出産

宮城県仙台市在住の方が、2人目の出産先を悩んでいます。セイントマザーから遠いため、遠藤マタニティを考えていますが、無痛分娩について悩んでいます。同じ経験の方の情報を求めています。

1人目弛緩出血で、今回2人目出産のための産院を悩んでます。宮城県仙台市在住です。
1人目はセイントマザーでした!凄く良かったので2人目もそうするつもりでしたが、車で片道30分くらいかかる場所に今居るため断念するつもりです。
今回は近いので塩釜、多賀城にある遠藤マタニティにしようかと思っていました。
1人目は普通分娩でしたが今回は出来れば無痛希望です。ママリで調べたら、無痛分娩は出血リスクが上がるとか?書いてありました。
確かに家族からは、次は総合病院にしたらどうかと言われています。1人目は2700ccの出血であやうくセイントマザーから総合病院へ救急車で運ばれるところでした。

弛緩出血後の妊娠で、宮城県内の病院をどこにされたか同じ境遇の方が居たら教えていただきたいです💦

コメント

シロちゃん

今妊娠何週目なのでしょうか?
普通の分娩でも様々なリスクはありますし、無痛分娩だからといって特にリスクが上がると言う事はないと思います。私遠藤マタニティーで無痛で出産しました。
個人病院はもしかしたら検診のみ個人病院で出産は大きい病院にと言う流れになる可能性も高いので、受診しようと思う病院に問い合わせをしてみてもいいと思います。

• こな

こな

ありがとうございます😊今6wで、まだ分かったばかりです。
    遠藤さんで初診を見てもらおうかと思います!その時に相談してみます💦
    遠藤さんが一番近い産院なので💦

• 10月21日
ちーちゃま

遠藤は、ハイリスク気味の妊婦を
あまり受け入れてくれませんよ。

私も遠藤が一番近くて通ってましたが
息子が低体重で治療が必要となると
出産してからだと大変だから
大学病院に転院してと言われ
二人目の時も前回の事もあるから
大学病院に紹介状書くからと言われて
軽く受け入れて拒否されました。

• こな

こな

ありがとうございます!

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    とりあえず初診だけ行って聞いてきてみます💦
    紹介先は大学病院以外に選択肢はなかったんでしょうか?医療センターとか?質問すみません💦

あと遠藤さん混んでますか??何時ころ行こうか悩んでました💦

• 10月22日