※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽんぽんぽん
お金・保険

体外受精で失敗し、再挑戦中の方が同じ経験をした方の話を聞きたいです。助成金の問題もあります。

こんばんはm(__)m
こちら初めて使わさせて頂きます、初心者です⭐

体外受精を試みている者です。
去年12月にロング法と言うやり方で、
体外受精を初試みましたが、
卵包が育たず中止となってしまいました。

また、今年2月頃よりアンタゴニスト法と言うやり方で再挑戦です(; _ ;)/~

お金の面でも不安があり、最初のロング法の場合残念ながら途中でダメだったので、助成金対象にはならない感じです。

もし、同じような体験をされた方などいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂けたらと思いますm(__)m

コメント

ことちゃんママ♡

確か女性側が再婚すると、新しい旦那さんの収入によって減額される事はあります。
元旦那さんが再婚を知った時の話ですが…
0になることはないですよ!

• かなぽんぽんぽん

かなぽんぽんぽん

ありがとうございますm(__)m
    私は初婚なので、分からないですが、

• 1月7日
@もも

同じような体験ではないんですが、私も体外受精で3回助成金をもらいました。

胚盤胞移植も含め、5回移植を行ったのですが、毎回は申請せず、できるだけ金額が多くもらえる時に申請しました。残りの3回は2人目の時のためにととってあります^o^

• かなぽんぽんぽん

かなぽんぽんぽん

ありがとうございます(*^^*)
    参考になります♪

• 1月7日