※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガガガ
ココロ・悩み

義理母と同居中。実母の還暦旅行で義理母を外すのが悩み。義理母は不機嫌になりやすく、私だけ行かないほうがいいかも。でも今回の機会は貴重。どうすればいい?

義理母と同居なのですが、もうすぐ実母の還暦で兄弟で旅行に連れていこうと話をしているのですが、今回は義理母は抜きで旅行に行きたいのですが、何と話そうかすごく悩んでいます。

義理母は抜きにされるのがすごく嫌な性格で今までもこういったことがあるとかなりもめて、はぶてて長いときは1ヶ月ほど機嫌が悪く口も聞いてくれなくなります。いっそのこと私だけ行かない方が良いかと考えてしまう程です。しかしこういう機会は今までにないことで、出来たら行きたいです‼
皆さんならどうされますか?よろしくお願いいたします‼

コメント

さまちゃ

遠方の親戚の法事とか適当な嘘をついたらどうですか?
それにしてもめんどくさいお義母さんですね(><)

• ガガガ

ガガガ

ありがとうございます‼そうなんです‼すごく正直に言うとめんどくさいお義母さんで😢💦
    嘘ついたらしつこく内容を聞いてこられ、調べて電話するぐらいなので嘘をつくにも勇気がいって中々踏み出せなくて💦💦

• 10月20日
  • さまちゃ

さまちゃ

え😨そこまでするんですか!?やばいお義母さんですね😨
    でも大切な記念旅行ですから、関係者に協力をお願いしてしっかり根回しして行ったらどうでしょう?大変だと思いますが…(><)

• 10月20日
  • ガガガ

ガガガ

そうですよね‼色々関係者に協力してもらった方がもめずにすみますよね‼考えてみます‼ありがとうございます‼

• 10月20日
こういか

わたしなら行くと伝えて行きます🙋🏻‍♀️ また今回も無視されるようであれば、同居なので辛いかもしれませんが、義母から話してくるまでこちらからも喋りかけることは絶対にしないと思います😭

• ガガガ

ガガガ

そうですよね‼何回か意地になってしたことがあるのですが子供たちにもそっけない態度とかとられたりして、かなりしんどくて、でも行きたいならそのぐらいしないと行けないですよね💦
    ありがとうございます‼

• 10月20日
ズッキーニ

実家の母のお祝いに兄弟夫婦で旅行に行ってきます!じゃだめなのですか?

普通関係ないからついてきませんよね?

• ガガガ

ガガガ

義理母は関係ないが分からないみたいで、実の兄の結婚式でも呼ばれてないのに義理母が行くって言ってもめたくらいなので💦笑
    考えが違うみたいです💦

• 10月20日
  • ズッキーニ

ズッキーニ

それは有り得ないですね😂
    本当のこと言っても無駄そうなので、
    友達夫婦と遊びに行くって言えばさすがについて来ないのではないですか??

• 10月21日
  • ガガガ

ガガガ

あり得なくて、私の考えが違うのかなって思えてくるほどです‼笑
    ありがとうございます‼結婚して友達と会える機会がぐっとへって、私が友達夫婦というと、なんで急に‼って怒りそうなので旦那の友達夫婦で考えてみます‼ありがとうございます🎀✨

• 10月21日

私なら本当の事言います!
後から子供が、何かのはずみで間違って話しちゃった〜とかでバレたら最悪かなと😳
そんな面倒な義母なら、むしろ1ヶ月会話しなくていい良いなら嬉しいです❤️笑

ただ、拗ねて子供達への態度も変わる様であれば、それに関しては、旦那さんからハッキリ言ってもらう方が良いかなと思います!!!大人気ないですね😭

• ガガガ

ガガガ

そうですよね‼上の子が、5歳なので言われる恐れがあります‼
    正直にいうと多分もめるのですがもめる覚悟で言うしかないですかね?
    勇気が入りすぎて、強くならないとですよね‼
    でも想像ができるので中々言えなくて。笑
    ありがとうございます🎀✨勇気1000%で、考えてみます‼

• 10月21日