※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
ココロ・悩み

旦那にDVを受けている女性が相談。旦那に手を上げられ、子どもも巻き込まれる。旦那は反省しているが、不満も。普通の感覚がわからず、離婚を考えている。旦那の行動に疑問を感じている。

みなさん、旦那に手上げられたことありますか?
私は妊娠中から顔掴まれたり、前は蹴られて足に大きな痣ができ、一昨日は何回もぶたれ蹴られ、突き飛ばされました。
私が抱っこしている子どもをベッドの上で馬乗りになられて無理矢理奪われ、(子どもはギャン泣き)
奪い返そうとするも力の差で無理で、私も頭にきて暴言言うと子ども抱っこしながら手を上げられました。
仕事の日の朝だったので行く時間になって返されたあと、やっぱりお前ムカつくといって子どもおけって言われて置くと殴る蹴るされ、首を締められながら壁で中に浮かせられ、今すぐ出て行けと言われそのまま仕事に行きました。

その後荷造りして母乳のため食べないと低血糖なって動機したり震えたりするのでご飯を食べていると帰ってきて、私のことDVで訴える。腹が立つ。離婚に対してなめているなど言われました。
DVは首を絞められたときに殺されるって思って正当防衛で旦那の首に手をかけたときに爪でついたあとを証拠にするとのことでした。

その後また仕事行き、今度電話があって出てみると私と話がしたい、と言い仕事の人に許可とったからと、また家に戻ってきて精一杯謝られました。
そこで許してしまいましたが手を上げられたことは今回が初めてじゃなく、警察に相談に行ったこともあり、その時も離婚になって、けど謝られて許して…

もう次で上げられたら離婚。
じゃなく手上げられるくらいなら今すぐ離婚したいです。
けどまだ信じたいって気持ちもあります。
喧嘩して頭に血登るとこんなんなんですが普段はとても優しい旦那です…

ただ不満が、大きすぎる。
子どもにと私の親族から頂いたお金約50万も1ヶ月くらいで勝手に使っていたり。
(生活費に使ったらしいです)

最近の旦那は反省しているようで、すごく伝わってきます。
私の気持ちも理解してくれます。

旦那さんって普通は嫁に何を言われても、手上げないもんなんでしょうか?
もう普通の感覚がわかりません。
自分が煽ったこと言ったから自分も悪いっても思います。

コメント

m

普通は手あげたりしないですよ…
ましてや娘さん抱っこしてて
馬乗りになって娘さん取り上げられたんですよね?
娘さんも乱暴に扱われて可哀想です。

そのままだと娘さんがお喋りするようになったら娘さんにも、むかつくという理由で手をあげてしまうのではないかと
文章を読んで率直に思いました。

その時は反省してても、
同じことするなら
もう旦那さんは変わらないと思います。

うちは歳が離れてることもありますが
わたしがどれだけ嫌な言い方をしても手をあげるどころか怒りもしません。冷静になろうよとなだめられるだけです。

まはまは

喧嘩の理由にもよりますが、私も喧嘩の時に格闘しました‼️
100%手をあげない人もいれば、あげる人もいます。。
私は喧嘩の後謝るとかではなく、2人とも怒りが冷めれば笑い話になる程度などで、、酷くない方かなって思います✨✨
力では勝てないので、、手足を噛んでやったりして抵抗してました‼️‼️
子供が大きくなりそんな姿見せるのはヤバイって話し合って、ここ半年ぐらいは組合的な喧嘩はしてません‼️

今後どうしていきたいのかは、自分で決意しないとシングルは辛いです。。覚悟が出来たら子供の為に離婚しなくちゃって思える時が来たらすればイイと思います‼️

いつどんな状況になるか分からないから、証拠は大事ですよ!

メルクディー

それは共依存になってませんか?
元旦那もそんな感じで妊娠中でしたが首を絞められたのでもう別れました( •́⍛︎•̀ )
警察を呼ぶくらいひどいならやっぱり旦那さんは普通じゃないし優しくもないです

子供が泣くまでお母さんから取り上げて、さらにりんちゃんママさんに暴力するのはおかしいし、子供にもいつか手をあげられそうで怖いです😢💦
ご実家には帰れませんか?
アザやそう言う暴言をボイスレコーダーなどに記録してさっさと別れましょう😢

ゆー

そんなこと普通しません。私の父も怒ると手をあげる人でしたが離婚してほしいって子どもながらにずっと思ってました。母は弱いので子ども達を寂しい思いをさせたくない、と言い子どものせいにして離婚しませんでした。
子どもながらに私達のせいにするな、と思ってましたよ〜。
カチンとくると言葉より体でねじ伏せたいんだと思います。
そういう人は一生です。皆が皆かは分かりませんが、私の父はそうです。

いーたんママ

え?よくそこまでされて謝られたからって許せますね?
絶対許せません!!!
あなたの事を理解してくれている?
してくれてないでしょ!どう考えたって。目を覚ましてください。
子供の前で暴力奮われて。
あなたにはプライドってものがないんですか?
あなたの娘がいつか結婚する相手があなたの旦那みたいな人だったらどうしますか?嫌ですよね。

公正証書つくってさっさと離婚してください。子供のために!自分のために!

そんな人あなたには愛なんてないですから。

ママリ

普通ではないです。異常です。
典型的なDV夫だと思いますよ。
暴力したあと謝るとか、言葉だけの謝罪では何も変わりません。
期待しても何度も裏切られてますよね?
身の危険あると思います。
実家には戻れないですか?
お辛いと思いますが行動しないと何も変わらないです。

はにー

お体大丈夫ですか?普通の人はいくら口喧嘩になろうと手をあげたりしませんよ😞喧嘩になる度に暴力振るわれていたら、命がいくつあっても足りないです。その内、お子さんにも手出すかも知れませんし…勝手にお金を使ってしまうのも問題だと思います。そんな人の事を謝られたからといって信用出来ませんよ。

自分の身とお子さんだけを大事にして下さい😢

HMS‪‪☺︎

これは相当やばいかと💦
殺される前に早く逃げなきゃですよ!
旦那からは暴力は1回ありました。
父からは3年前まで(高校2年生)虐待を受けてました。
やっぱり手を出す人って頭のネジぶっとんでんですよね😅
旦那も父も暴力は一切無くなりましたが、感情的になると訳わかんなくなって怒鳴って物に当たったり。
一生治んないですからね〜。

ゆりな0205

私は小さい頃、両親の派手な喧嘩を見て育ちました。一生のトラウマです。未だに覚えています。
あなたにとって大事なものってなんですか??旦那さんですか?お子さんですか?

かき氷

お子さんのためにも
離れた方がいいと思います。
私もDVで 妊娠中に
一時的にDVを受けた人を保護する
施設のようなところに入っていました。

どんなに必死で謝られても
絶対にまた同じ繰り返しになります。
なんならどんどんひどくなると
思いますよ。

私の知人は金属バットで
顔面ボコボコにされて
子どもたちを連れて
警察に逃げ込みました。
その旦那は捕まっています。

子どものためにもあなたが
強くならないと。
1歩勇気出して 離婚という
決断を下したほうが
子どものためです。

子どもを守れるのは
あなただけです。
目を覚ましてください。

暴力したあとに優しくなるのがDVです。
どんな理由であれ暴力はよくないです。
また喧嘩になった時に手を出される、怖い。とびくびく生活するのもしんどくないですか?
環境にもよくないです。
本当に子供はよく見てますよ。
母親が苦しむ姿が1番子供にとっては辛いです。
子供にも手を出される前に逃げましょう。
何度かあるなら尚更です。

マヤ

子供が
暴力を振るってる姿を見たり
暴力を振るわれたりしてる姿を見て何も感じないと思いますか?

そろそろ、自分の意志を持って表現し始める子供にそんな夫婦関係をいつまでも見せるんですか?

普段は優しいとか、カッとなった時だけ…
なんて、言ってる場合じゃ無いんです。
目を覚まして冷静に考えて下さい。
暴力は一度でも振るわれたら許すべきじゃないんですよ!

エーミリ

どうか、今すぐに娘さんと避難を!
暴力を受けている方は「普段は優しい人なのよ」と言いますが、優しい人はそもそも暴力などしません。
というか正常な方は暴力をふるえないです。自制できるので。

ご実家には帰れそうですか?まずは離れてください。
離れて冷静になれば正常な判断ができます。
もしご実家に帰れないようなら母子生活支援施設などに避難をしてください。
どうか、あなたと娘さんが無事でありますように。

はじめてのママリ🔰

本文もう一度読み返してみてください。

ほんとに優しい旦那だね、
羨ましい、
あなたのこと理解してくれてるね、
子どもの良い見本だね、
子どもの教育にもとてもいいね、

そう思いますか?💦
目の前で暴力行為が普通にあり、
ギャン泣きしてる子どもを見て
離れず一緒にいていい存在だと思いますか?💦

普通は手あげませんよ。
私の旦那も
友達の旦那も
みんな暴力はしてません。
それが当たり前です💦

はな

私も昔は手上げられました、、、
辛いし悲しい愛してるので信じたいですよね。

妊娠した後から殴られることはなくなり物に当たってましたが、子供産まれてからは腕を強く握られるくらいで済んでました。
いつ喧嘩して爆発してしまうか分からないけど、私が手を出さなければ今は何もしてきません。
私と義家族の仲が良好なので、息子に手を出された瞬間に義両親の元へと逃げ込むといつも言ってます。(同棲してる頃、1度巻き込みました)
主人には婚姻生活はもちろん終わりだし息子の将来も一切見ることはないよ!って脅してます。息子を溺愛してるので。

ケンカがほぼなくなったのは子供がケンカすると悲しみます。言い合いしてると頭を床にぶつけて自分を傷つけました、、、
娘さんも泣くのだから分かってると思います。お金のこと暴力のこと両家のご両親交えて話し合いをした方がいいと思います。

ママリ

間違いなく典型的なDVですね😰
普通は手を挙げたりしないです・・・
しかも子供抱っこしたまま馬乗りで奥さん殴るなんてはっきり言って異常者です・・・
本当に家族を大事に思ってるなら子供の前で奥さん殴るはずがありません。
多分そのうち子供にも手を出しますよ・・・
反省してると言いますが、本当に反省してるのでしょうか?
本当に反省してるなら二度と手を出さないはずですが、そういう人はまたやると思います・・・
普段が優しくても手を出すならそんなの意味無いと思いますよ・・・

どこ

と離婚しなきゃってりんちゃんママさんもわかってると思います。
話し合いができる状態ではないと思うので、お金と着るもの、子供用品を詰めて
市区町村の生活課に行って相談してみてください。
場所によって課の名前が違うので
自分の自治体名とDVシェルター
で検索して取り扱ってる課を探してみてください。
多分緊急性があると判断してDVシェルターを勧められると思います。
2週間携帯が使えませんし窮屈な思いをするかもしれませんが、その間に次の新しい生活のために新しい住まい、これから生活に困らないための支援金のもらい方
別れるための弁護士の紹介
など、安全な場所から確実に別れるためにサポートしてくれます。

今まで依存していたぬるま湯からなんにも分からないところに出るのはすごく怖くて勇気がいりますが、辛いと思ってた時期がどんどん過ぎ去って行きますよ

にゃんちゃん

怖すぎます!さすがにそれはないです!いくら頭にきたからって、そこまでしないですよ。
怒ってたのに謝ってきて、態度もコロっと変わったり、怖すぎます。
次はどうこうよりも、もしかしたら命に関わることになりかねないですよ!
許す許さないの問題じゃないです。
あなたの身に何かあったら娘さんどうなるんですか?
そんな人のもとに置いておけますか?
必ずまた暴力ふるわれますよ!

ゆいママ

典型的なDVだと思います😥
お子さんに被害が出る前に避難された方がいいと思います😢

りんちゃんママ

みなさんコメントありがとうございます。
予想よりたくさんのご意見いただいて、一人一人真剣に読みました。
正直これは氷山の一角で、これよりも怖いことされて命の危機感じたこともあります。
どっちかというと身体的よりも精神的にしんどいことの方が多いです。
実家も飛行機の距離のため、
少し真剣に離婚について考えようと思います。
まとめてのお返事ですみません💦

わたし

大丈夫ですか?
洗脳されてますよ!!!

普通は手をあげないです!
それは男女関係なく人としてです!!

旦那様の首に爪痕がついたのは正当防衛なのでそれは仕方ないですよ。

絶対離婚した方がいいです!!

旦那様、失礼ですがクズです。

パスパレ

離婚について考えるとか言っている場合じゃないと思います。今すぐ行動するべきですよ。お願い、お子さんのためにも目を覚ましてください。

きょうさ

役所に行ってシェルター入れるレベルですよ…旦那様のご両親ご存知なんでしょうか?