※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メッシさとう
妊娠・出産

初マタの方が、父を亡くし喪失感に包まれつつ、妊娠の不安を抱えています。同じ経験をした方いますか?明日で8週目になり、検診が心配です。

明日で8週むかえる初マタです。

先日自分の最愛の父が天国に旅立ちました。

孫の顔がみたいと常々言っていた父に孫を抱かせてあげれなかったことはとても悔やまれます。

そして今は喪失感でいっぱいです。

よくストレスは本当によくないといわれますが
明後日当初検診予定日より5日遅れて病院にいってきます💧

前回流産しましたし不安で不安で仕方ないです。
元々つわりなく今は出血傾向ではないです。

無事に育ってくれてれば良いです。

同じような経験をされたかたみえますか⁉️

コメント

とわらい

お父様を亡くされて、お辛いでしょう。

私も4年前、次男を産む1ヶ月前に父親を亡くしました。
私が妊娠した頃から闘病していて、入退院を繰り返していましたが、最期はお家で…という父の希望もあり、看取りました。
亡くなった時は切迫早産で自宅安静中でした。
危篤と言われてから覚悟はしていたものの、いざ亡くなった時は倒れてしまうくらい泣き叫びました。私は父親っ子だったので…

喪失感やストレス、今後の不安感などしか残りませんでしたが、産まれてくる次男を父親の生まれ変わりと思い、お産も「お父さーーん」って叫びながら出産。

お辛い気持ち痛いほど分かります。でも元気な赤ちゃんを産むことで、父親の供養になったかな、なんて思ったりします。

お母さんの体がなければ、ベビたんは迎えられません。
ぜひ、元気な赤ちゃんを産んでお父様に報告してあげてくださいね♥♥

私で良けれなお話聞きます‼

  • メッシさとう

    メッシさとう

    ありがとうございます❗私も父が遅くに生まれた子だったのでとても大事に育ててもらいました❗

    危篤ときいてから妊娠がわかり父に報告できました😁

    きっと生まれ変わりになってくれると思います❗不安はいっぱいですが父が見守ってくれると信じてこれからがんばります❗

    産まれてくる子も父が接してくれたよう大切に大切に育てていきたいです😊

    • 10月21日
  • メッシさとう

    メッシさとう

    今日診察いってきたら心音聞けました❗父の生まれ変わりと思って大切に育てます😁

    • 10月22日
  • とわらい

    とわらい


    心音聞けて良かったですね😊💗
    ベビたんもママのお腹の中ですくすく育ってますね✨
    あまり無理せず泣きたい時は泣いていいと思います。
    いつもお父様は近くで見守ってくれていると思いますよ✨

    • 10月22日
にき

ご冥福をお祈りします。

私も3ヶ月前に最愛の父を亡くしました。
わたしの父も孫を抱くのを楽しみにしていましたし、その為に闘病していました。
私も抱かせたかったです。今でも思います。
悔しいですよね。きっとそれはずっと消えない想いだと思います。
でもまずは、無理しないで、泣きたい時は泣いて、自分を優先にして、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
私はそれを目標にしてました。

出産する時も父のこと頭にありましたよ。守ってくれてる気がしました。
きっと大丈夫です😊
側に居てくれてますよ。

  • メッシさとう

    メッシさとう

    ありがとうございますm(._.)m
    お別れのときはおもいっきり泣き叫びました。そして今後もさみしくなることもあるかもですが泣いてストレス発散します❗

    父が守ってくれると信じてがんばります😁

    • 10月21日
まい

全然アドバイスではないですが...

守護霊は生まれて来る前に亡くなった身内!って聞いた事あります💡
メッシさとうサンの赤ちゃんには、お父さんがずっとついててくれます☺️❤️
ずっと見守っててくれます❤️

  • メッシさとう

    メッシさとう

    ありがとうございますm(._.)m
    やはりそうなんですかね⁉️

    私にも曾祖母がいるようです…。

    きっと父が産まれてくる子を見守ってくれますよね😊

    不安でいっぱいですが明日検診にいってきます❗

    • 10月21日