※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

ベビーベッドを買わず、ベビー布団のセットを買うか迷っています。掛け布団だけでいいのか、座布団で寝かせる方法もあるのか、皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドは買わないので、ベビー布団のセットを買うか悩んでいます!

座布団に寝転ばせてるって方もいたので掛け布団だけでいいのか…
みなさんどうされていますか??

コメント

なぎさ

座布団だとすぐにはみ出しました!
ちなみにうちの子は2ヶ月と10日で寝返りをするようになったので、広めのベビー布団に寝返り防止クッションを使っています!

• ちょび

ちょび

やっぱりすぐはみ出しちゃいますよね😭寝返り防止クッションみてみます!

• 10月20日
まこ

ベビー布団セット買いました🙂
赤ちゃんは敷布団もかたいものが良いし、やっぱり気持ち的に座布団は座布団なんで(笑)

自分が座布団で寝るの嫌だし、子供にもちゃんとお布団買いましたよ!

そのうち添い寝するようになって使わなくなりましたが😂💦

• ちょび

ちょび

たしかにわたしもいやです😅
    どのくらいで添い寝するようになりましたか??

• 10月20日
  • まこ

まこ

私は出産時は大人も敷布団で寝ていたので子供もベビー布団、7ヶ月の頃引っ越して大人がベッドになったので子供もベビー布団辞めてベッドで添い寝になりました🙃🙃

多分敷布団で寝てたらしばらく使っていたと思いますよ!

• 10月21日
  • ちょび

ちょび

わたしも今敷布団なので参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月21日
R

私もベッドなしで布団セットだけ用意しました😊
私はあって良かったと思います!
しっかりしてるし、もし、転がったとしても高くないから大丈夫ですし、半分にパタンと片付けやすいので結構重宝してます😊新生児の間は 半分サイズでタオルケットとか敷いて使ってました。少し動くようになって全部広げて使ったり✨我が家はこんな感じです。

• ちょび

ちょび

なるほど!最初は半分にして使うのいいですね💓ありがとうございます😊

• 10月20日
かずぴよ

ベビー布団を買いました!
まだフル活用できてませんが、大きめを買ったので長く使えると思います!

• ちょび

ちょび

長く使えるほうがいいですもんね😊

• 10月20日
  • かずぴよ

かずぴよ

途中で買い足すのは嫌だったので、はじめに買ってしまいました!😊

• 10月20日
  • ちょび

ちょび

わたしもそうします!
    ありがとうございます💓

• 10月20日
まりり

ベビーベッドを買ったのでベビー布団のセットも買いましたが、
掛け布団はこわくて使っていません( °_° )
寝相悪くてかかっていないし、もぐっていくし、
寝返りができない時はモフモフに
埋もれそうで( ´థ౪థ)、、、

結局タオルやブランケットをかけています!

セットとなると
固めのマットレス(敷布団)
防水シーツ
シーツカバー

掛け布団
掛け布団カバー
というのが多いと思いますが、

防水シーツとマットレスだけでいいかなぁと思っています。。。
金額の差は分からないので、
とりあえず1セット買ってみるというのもありですが、
枕とか使わないですよ、、、(ㅎ.ㅎ )

• ちょび

ちょび

セット使わないものが出てくるともったいないですもんね〜😣防水シーツとマットレスだけにしようかな…

• 10月20日
さやりん

ベビー布団使ってます!
色々セットではなく マットレス?と 枕と シーツ で3000円位の西松屋の安いやつです(笑)それに敷きパットつけてます!
夫婦でダブル布団の横に ベビー布団置いて寝てます! 時々添い寝する時もあるけど 絶対私が追い出されて 狭いベビー布団行きです(笑)
保育園行くようになったら これをお昼寝布団にして 家ではシングル布団使うつもりです!

• さやりん

さやりん

ちなみに セットについてる 掛け布団は使いづらそうで ブランケットやタオルケットをかけてます! なので、高い布団セットを買わなくてもいいようなって私は思います!

• 10月20日
  • ちょび

ちょび

なるべく安くしたかったので助かります!参考にさせていただきます😊

• 10月20日