※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セルフィー
子育て・グッズ

妊娠中で出血があり自宅安静。長男を抱っこできず悩んでいる。家族の協力はあるが、気持ちが落ち着かない。

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいます。
私は2人目妊娠中。30週を目前にして出血があり、自宅安静。次の検診でも改善がなければ入院と言われてしまいました。
長男はまだまだ甘えたい盛り。抱っこと言ってくることもたくさんあります。けど、今の状況でなかなか抱っこをしてあげられず…
自宅安静とはいえ、長男を見ながらではなかなかゆっくりできず出血は続いたまま…
夫もなるべく仕事を早く切り上げてくれ、お風呂や寝かしつけなどできる限りやってくれます。
昼間に夫がいないかわりに、おじいちゃんおばあちゃんも協力してくれるありがたい環境です。
それでも、「ママ、抱っこ〜」と言ってくる長男を抱っこしてあげられないことが申し訳なく思い涙が止まりません。仕方ないことはわかっています。急な出血に戸惑いもありお腹の子も心配です。
気持ちがいっぱいいっぱいになってしまってここに書かせて頂きました。長文、失礼いたしました。

コメント

だねちゃ

体調は大丈夫ですか?お腹の子心配ですね。
息子さんはママが大好きなんですね!そんな息子さんを抱っこ出来ないのは本当に切なくなってしまいますね…
でも今は我慢して、体調が落ち着いたらいっぱいいっぱい抱っこしてあげてください。
お腹の赤ちゃん、無事に産まれますように…

• セルフィー

セルフィー

返信ありがとうございます。
    私の体調は少し貼りやすいですが大丈夫です。幸いお腹の子も今の所は順調で毎日よく動いています。今できることをしてあげたいと思います。

• 10月20日

同じような歳の差で出産しました!
私は妊娠経過は良好でしたが、中々抱っこはできず…
その代わりに座って膝に乗せて抱きしめることはしていましたよ^_^

• セルフィー

セルフィー

もう少し年の差があれば違ったかなぁとも考えるときはありますが、甘えたい時に甘えさせてあげられないのは同じかなぁとも思いました。私も膝に乗せたり、座りながら抱きしめたりできる限りはしています。でも、寝顔を見てるとついつい申し訳なくなってしまいますね(^_^;)

• 10月20日
かりんとう

私も9/24に帝王切開で2人目出産しました。
上の子は1歳8ヵ月なので、同じぐらいかな、と思います!
私は、37週の検診で急に逆子になってて、そのまま入院、、38週まで入院して治らなければ帝王切開とのこで、、
結局治らなくて切りました!
でも急に入院になって、2週間以上娘と離れてたので、娘はかなり不安定な感じになりましたが、なんとか、、

大変な気持ち分かります!!!
私は、上の子が抱っこって言ったら、椅子がどこかに座って、抱っこしてました!
さすがに10キロ前後を抱っこするのは大変ですよね💦

• セルフィー

セルフィー

実はこの投稿をしてから夜中に張りが強くなって、朝方病院へ。そのまま入院になってしまいました。長男はまだ寝ていたので両親にお願いしてきました。最大で6週間の入院だそうです…
    長男のこと家のこと仕事のこと…
    頭の中がごちゃごちゃですが少しずつ整理していきたいと思います。

• 10月21日
  • かりんとう

かりんとう

私は入院中、娘とテレビ電話してましたよ!
    それで、点滴見せて、「痛い痛いしてるんだ」って伝えて、なんとか乗り切りました!
    でも6週間は長いですよね、、

• 10月21日
さぁちゃん

私も次男妊娠中に切迫になって
長男は1歳前で2ヶ月入院しました。
たしかにとても寂しい思いを
させたと思うし、私も悲しくて
寂しくて入院中長男の動画や写真ばかり
見て頑張ってました😢
だけど離れたからママが嫌いになったとか
そんな事はないです!
だから大丈夫!お腹の子のためにも
もし入院になっても上の子も頑張ってるんだって思いながら頑張ってください!
上の子もわかってくれるはずです!

• セルフィー

セルフィー

今日の午後にさっそく長男が会いに来てくれました!私の顔を見てにっこりしてくれて、だいぶ癒されましたぁ!
    今はとにかく安静にして無事赤ちゃんに会えることを考えたいと思います!

• 10月21日