※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

子供の授乳時間を短縮したら泣き止んだ。以前はあげすぎていたのか心配。体重増加に気を使っている。

最近子供の体重を測ったら7㌔ありました。それまでは授乳して1.2時間経ってでも泣いたらまた授乳してました。おっぱいを離す様子がないのでいつも10分位づつでした。そこから吐くことは多かったですが、、、
それから体重のことを気にして授乳時間を5分位づつにしました。間隔も泣いても抱っことかして泣き止んだり寝たりしたら3.4時間経つこともありますが、5分づつくらいでも満足したのか泣き止みます。以前があげすぎていたのですかね??

コメント

琳

母乳でしたらほしがるだけあげて大丈夫ですよ〜☺️☺️

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    やっぱいいんですかね?😶
    1カ月検診のときもそう言われたんですけど結構な勢いで体重増えてく一方なので心配で、、、

    • 10月21日
  • 琳


    私も完母ですが、何回授乳してるかわからないくらいあげてます😂😂
    検診のときや栄養指導のときにも母乳はほしがるだけあげて大丈夫と言われたので🙌

    • 10月21日
あい

たぶんあげすぎだったんでしょうね。

母乳も栄養ありますから飲みすぎたら体重増えますよ。

たぶん動き出したらそんなには増えなくなるとは思います。

気になるようでしたら、3ヵ月検診でまた相談されてもいいかもしれませんね。

  • ちゃっさん

    ちゃっさん

    そうですよね😫
    赤ちゃんって難しいですね、、、
    動いてくれたら少しは締まってくれることを祈ります(笑)

    • 10月21日