※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

出産に対する恐怖より、過呼吸や酸素不足に不安を感じる。死への恐怖が強く、最悪の事態を想像してしまうが、我が子に早く会いたい。吐き出したかったので書きました。

なんか陣痛や分娩、出産に対する恐怖より

痛みで過呼吸になって心臓が
苦しくなって酸素不足になるほうが
怖いなと思ってしまう…

パニック持ち、過換気症候群持ちというのも
あるからかもしれないけど
普段から「死」に対する恐怖感があって
最悪の事態しか想像出来ない…😭

でも我が子には早く会いたい😊

ちょっと吐き出したかったので
書かせていただきました🗣

あ、余談ですが、バナナにマヨネーズかけて
食べると案外美味しいです(高カロリーですw)

コメント

にゃお

私は、出産前に何度も
分娩の動画を見て、
みんなの前では、強がっていましたが、
実際は怖かったです、
けど、
胎動がどんどん大きくなり
出産に近づく度、怖さは増しましたが
会いたいの方がかってました!

いざ、
陣痛が来て、
出産しましたが、
本当に自然に頑張ろうって気持ちになります!
ままは、強くなれます👍💓
頑張って下さい!応援してます!

  • みゆき

    みゆき


    コメントありがとうございます🗣

    あたしも出産動画たくさん見ました😊
    見る度に痛そうだなとかきつそうだなと
    思いますが、それより産まれた瞬間の
    映像でボロ泣きですwwww
    きっと感動の方が大きんでしょうね🤗
    我が子のときはどうなることやら(笑)
    もしかしたら感動で泣きすぎて
    過呼吸になっちゃいそうです😂😂

    頑張ります☺️💓ありがとうございます!

    • 10月20日
ふじこ

バナナにマヨネーズ‼️思わずにやっとしていましいました。あっ、未経験ですけどね💦
そりゃ死ぬのは怖いですよ。人間って案外あっさり死んでしまうってことを知っているので。
お母さんが酸素不足だと赤ちゃんも苦しくなってしまいますし、私はヒッヒッフーより大きく深呼吸した方が陣痛の痛みは和らぎましたよ😊
みんなパニックになりますよ💦しかし、大きく深呼吸です‼️頑張って下さいね😊

トイトイ仙人

私も過呼吸持ちなので、一人目の出産の時、事前に『過呼吸にならないか心配』って伝えておいたら、いざ陣痛中息が苦しくなった時看護師さんがサッと紙袋口に当ててくれました✨
でもそのあと分娩台に上がっていきんでる時、今度は酸素マスク付けられたので陣痛で悶えながらも「酸素不足なの⁉酸素吸いすぎなの⁉どっち⁉⁉」って心の中で突っ込んでました(笑)

バナナにマヨネーズは初耳なので、機会があれば旦那に食べさせてみようかなw