※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
その他の疑問

息子の癖についてです最近顎を出します顎というか下の歯を上の歯の前に…

息子の癖についてです
最近顎を出します
顎というか下の歯を上の歯の前にやってしまってます
嬉しい時、笑った時と集中してるときにやってます
このまましゃくれないか心配で(・_・;
なんとしてもやめさせたいです
同じような方いますか?自然とやめましたか?
今のところ言葉で言ってもピンときてません
普通の会話はある程度通じますが流石に「顎出さないの」とかはわかってません
そばにいるときに見つけたらほっぺをぷちょっとして「顎出したらダメよ」と言ってますがなかなか治りません

コメント

たい

息子もやっていました!!
やっぱりテレビ観て集中してる時が多かったです😣
一時期、やらなくなりましたが、今もたまーにやります😑
でも、減ったとは思います!!
気付いたら直るとは思いますが、まだまだ骨格が変化するので、心配ですよね😭😭

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます😊
    やはり集中してるとやりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    やってるときはやめさせるように促してましたか?(^◇^;)

    • 10月20日
  • たい

    たい

    声掛けはしてました!!
    同じ顔をして「こんな顔になっちゃうよー」など…
    声をかけても気付いたらまたやってたりしますが、根気強くですよね😣
    もちろん、根拠はないですが、その癖で顎が出るようになっちゃうかは分からないですもんね😑

    • 10月21日
^_^

うちの子も笑った時とか変な顔する時とかわざと顎を出します😭
調べたら歯が生え揃うとやらなくなったりするみたいです👍
でも治らなかったら矯正って書いてました😔😔

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます😊
    生え揃うとやらないんですね!聞けてよかった(´;Д;`)

    あごだしたとき何か声かけてますか?(^◇^;)

    • 10月20日
ひーこ1011

うちも上の子も下の子もやってます😅
それでも、小さいうちはみんなそんなもんだからさ心配要らないよー!と上の子の時心配で相談した時に、歯科衛生士さんが言ってました!
それを信じて気にしないようにしてます😊

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます😊
    みんなそんなもんなんですね(^◇^;)
    お二人とといつくらいからやってましたか?。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いつからかハッキリは覚えてませんが、結構早くからやってました😅
    下の子は最近ブームらしくすぐ下顎突き出してます😑

    • 10月20日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうなんですね!うちも今ブームで。゚(゚´ω`゚)゚。
    気づいたらやってます(´;Д;`)平たい顔がさらに平たくなって。゚(゚´ω`゚)゚。
    やめさせるような声かけは歯科衛生士さんに言われるまではしてましたか?泣

    • 10月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    特に何も言われなかったです😅
    そしてうちも、まーたやってるわ〜😑と思うだけで、特に何も言わず😅

    注意すると余計面白がってやるので、うちはやめてほしいことで危険なことでなければスルーです😅

    保健師さんにやめて欲しいけど注意してもやめないと言ったら、危険なこと以外はあえてリアクションしないほうがいいと言われたので、なるべく言わないように気をつけてます。

    • 10月20日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ご丁寧にありがとうございました😊
    注意してもやめない盛りですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も見守れるように頑張らないと。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月20日