※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンジン
家族・旦那

旦那さんについてなんですが。妊娠中みなさんの旦那さんは、友達と遊び…

旦那さんについてなんですが。
妊娠中みなさんの旦那さんは、友達と遊びに行かれる事はありましたか?
遊びに出かけた時、何時から何時頃まで遊ばれてましたか?
1ヶ月に何回遊びに行かれましたか?

後。お酒も月何回晩酌されてましたか??

私は今旦那の実家で、旦那のお母さん、お父さん、おばあさんと住んでいます。住み始めてまだ1週間。

まだ完璧に慣れていません。
私的には2人の子なので、遊びにいくな!とは
言いたくないのですが。今日は遊びいくわ!夜は飲みに行くると言って出かけていきました。
金曜日も急に飲みに行くといって、7時頃出かけて、11時過ぎにかえってきました。
今はまだ慣れるまで、せめて1ヶ月経つまで、
一緒にいてほしいのですが、
最近遊んでないし、悩み事があっても話す機会がない。
等いっています。
私的には、LINEとか電話で悩み事があるなら、話せばいいと思うし。そもそも旦那は悩み事なんて昔からあまり周りにしません。

私は今仕事も辞めてずっと家にいるのですが、
昼間は旦那のお母さん、おばあさんと3人です。
未だになれない環境の中昼間家事を手伝っています。
なのに、冗談ぽく笑いながら「いいなー。仕事もしないで家に居るの。平日友達とも遊べるし」と言われました。
平日友達と遊ぶと言っても、2時間長くて3時間
ランチ1回行くか行かないかです。旦那みたいに、一日中遊んでるわけでもありません。つわりも完全に無いわけではないです。
なんか最近私ってなんだろって思います。
食欲もなかなか湧いてきません。

旦那の実家に入る前も、旦那は毎週休日になると2日連続家で晩酌したりしてました。お父さんの自覚あるのかな?毎週毎週飲みすぎだなーと思ってます。
でも、稼いで来て貰ってるのでこんな事言ってはいけないのかなと思っています。

長くなってすいません。
なんか自分もどーしたらいいのか分からないです。
こんな事でネチネチ言ってる自分は子供だなと思うのですが。なんて言い聞かせて過ごせばいいかもわかりません。
私の考えがおかしいのか、旦那がおかしいのか
みなさんの生活を聞いて参考に出来たらなと思っています。

コメント

にゃこまま

mさんがそう思うのなら
少し言っていいと思います!!

うちの旦那もギリギリまで
呑んでましたが
私はなんかのために陣痛タクシーとか
実家にお願いしてたので
旦那にはどうも思わなかった
ですが
少しは気持ちわかってほしいですよね。

まだ父親になる自覚はないの
だろうから少し言っていいと思います☺️
稼いでるとかの問題じゃないかなって…
父親になるってそういうことも
含めてだと思ってます。

仕事もしないで家にいるって
言うのは私的に地雷なので
うちの旦那言ったことないですよ⚡️
そんな環境でごめんね、じゃないのかな。
同居って結構辛いし…
私もそうだったのでわかります😨

  • ニンジン

    ニンジン

    そうなんですね。
    理解しろとまでは言いません。
    でも、そー思ってる事頭の隅に入れといて欲しいです。

    どーしたら父親の自覚って湧いてくるのでしょうか?

    そーなんですね😅
    私も言われた時、ショックでした。友達に相談したら、ありえないと言われました😭
    その時怒ればよかったのに。黙りこんじゃいました。

    • 10月20日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    実際うちの旦那も妊娠中は
    お腹も言わないと触らないし
    ピンとこなかったみたいですが
    産まれてからなるべく
    これ一緒にやってくれる?
    とかいる時は一緒にさせていき
    慣れてくれて今の旦那がいます!

    一緒に病院とかいっても意味ないですし
    本人の意思もありますから
    難しいですよね。
    でもあまり強く言いすぎも
    ただ喧嘩になりますし
    旦那さまの性格を見てどう
    接していくかとかもありますね💦

    • 10月20日
  • ニンジン

    ニンジン

    そうなんですね😅
    ねねちゃんさんみたいに上手に
    旦那さんをやってくれるように
    やれるか自信ないですが、
    私も大人になって、イライラせず
    お願いしてみます!😣😣

    ありがとうございます😊💗

    • 10月20日
Y

初めまして(・´ω`・)
うちは1ヶ月に3.4回くらいで
帰ってくるのは必ず日付は
回りますね(笑)
中には付き合いもありますが😂
まあそこは仕事を頑張ってくれてるので
まだ許せてます!

家ではお酒は必ず飲みます!
缶ビール2本とかですかね?
酔っ払ってめんどくさい事には
ならないので放置してます!笑

私の場合家に一人なので
気を使うことがないので
ゆっくり出来て
いいですがmさんの場合は
旦那さんの実家ですもんね。。
それはしんどいですよね( ꒪⌓꒪)
せめて慣れるまではいてほしいと
伝えてはどぅでしょうか??

妊娠中は普段より気持ちも落ちやすく
一人では孤独にもなりますよね💦
悪阻でご飯も美味しくなかったり
すぐ疲れたり男の人には
わからない悩みですしね😭

先日は飲みが重なりすぎて
話す時間が無く
悪阻やら切迫やらで不安やストレスが溜まり
爆発してしまいましたが
やっぱり伝えることで
多少は改善されたので
言ってよかったなぁ。と思いました。

なのでmさんも伝えてみてはどぅでしょうか?😊

  • ニンジン

    ニンジン

    多分、私も旦那さんと2人なら
    許せると思います。そーならないと分からないですが😅

    部屋から出れば、旦那の家族1人と会います。
    気まずくて仕方ないです。

    私も私で、嫁姑の仲を悪くしない為にはどーしたらいいのかなとか。旦那の家族のルール等。なれるのに必死です。出産も、お母さんにほんとになれるのか等自信がなく、泣いた日もありました。

    爆発する前に、お話してみす。

    • 10月20日
  • Y

    Y

    それは気まづいですよね😂💦
    逆に私も実家なら
    多分許せないです!
    早く帰ってこいよ。って思うと思います💦


    義母ってどんだけいい人でも気使うし
    ただでさえしんどいのに
    ルールにも従ってそれだけでも
    ストレスになりますもんね😢


    はい😊mさんの気持ちが
    伝わりますように(・´ω`・)

    • 10月20日
さかな

妊娠中、旦那さんは遊びに行ってますよ!今日も行ってますが、
m.さんとはまた状況が違いますね。。
まだ慣れてないお家ならもう少しこっちのことを考えて仲を取り持って欲しいですね💦
出かけは男性なので飲みが多く16時から23時とかで月1、2回です。
私は悪阻が酷くその時に飲みに行ったり、趣味で野球やってるのが羨ましくて「一緒に頑張ってよー!!」と言ったら理解してくれましたよ。
今は私も遊べるようになったし、お小遣いの範囲で旦那も遊び行ってます。
私達、女だとやむ終えず3時間だけとかになったりしますよね💦
友達も主婦だったり、喋れば満足しますもんね💦
でも旦那さんの「仕事もしないでー」の言葉はイラつきますね😓
こっちは慣れない家で気を使いまくって頑張ってんだー!外に仕事行った方がマシ!!って言ってやりたいですね!!

晩酌は、月3回ぐらいかな?
これもお小遣いから自分で購入しています。
お互いお小遣い制にしたらストレスが減るかもしれないですね💦
「お小遣いの範囲ならお好きにどーぞ♡」ぐらいの感じで!

  • ニンジン

    ニンジン

    私気持ちを言葉にして伝えるのが下手くそなので、ちゃんと伝わるか分からないですが。ちゃんとお話してみます。

    そうなんですよね、ほんとは旦那みたいに一日中遊びたいのですが、遊べたとしても子供がいたり。やっぱ子供が居るとそちら優先になったり。無理にまだ遊ぼ!なんて言えないですよね😅


    私も居たくている訳じゃないし
    全然働いてる方がいいです😣
    ほんとにそれです😭😭

    お金は旦那が握っているので、実際旦那が自分の小遣いどのぐらい使って、タバコも、お酒も自分のお金でやっているのかわかりません😞
    また、そこもふまえてちゃんとお話してみます。😭

    • 10月20日
  • さかな

    さかな

    頑張って気持ち伝えてみて下さい!!
    ご主人も理解してくれることを祈ります!!

    そんだけ、遊んで、飲んでのご主人様が管理してるんですか???
    なんか貯金が怖いですね💦
    管理するのはいいですが、出費やら貯金やらって確認した方がいいかもしれないです💦

    • 10月20日
  • ニンジン

    ニンジン

    ありがとうございます😣

    そうなんですね😅
    馬鹿だから任せれないと言われました😞(恥ずかしいながら、割引き計算等暗算出来ないぐらい、計算苦手なので😣😣)
    お話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
ぶー

私の旦那はお酒は飲まないので晩酌することはないのですが、趣味がサッカーで丸一日いない日があります。今月は2回も大会がありました😅笑 そのうち1日は家から遠い場所だったので泊まりです💦
お酒は飲まないものの、友達と遊ぶとなると帰ってくるのは夜中です。
私も時々友達と遊ぶので(といっても夜中まで遊んだりはしません)あまり旦那にはいってませんが、気持ち分かります!旦那も時々時間があっていいな〜とか嫌味?って思うこと言ってきます😡
また最近は登山にもハマりだして、家に居ないのはもうどうでもいいんですけど、その分の出費を考えてほしいなって思います。余裕があるわけじゃないのにな〜って思います。
長くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️
私もそろそろ旦那に言おうと思うのでm.さんも旦那さんと話し合ってもいいと思います!義実家なんてただでさえ気遣って疲れるのに💦旦那さんももう少し考えてほしいですよね!

  • ニンジン

    ニンジン

    そうなんですね😣
    大変ですね😭時間があっていいなーと言うような発言はほんとに!腹立ちます!🤬
    ありがとうございます😣
    頑張ってお話してみます!😊
    お互い頑張りましょう😭😭💗

    • 10月20日
みぃ

うちは妊娠中毎週のようにあそびにいってましたよ。帰ってくるのは日付が変わってから…
予定日も遊びに行って友達の家に泊まっていいか聞かれた時はブチ切れました笑

旦那さんのご家族と一緒に住んでるのに心細いですよね住み始めたばかり…
少し言っても大丈夫だと思いますよ。
父親の自覚って子供が産まれてからじゃないと自覚しないと思います。男の人はなかなか難しいです😭
あまり無理しないでくださいね、

  • ニンジン

    ニンジン

    予定日遊びにいって、泊まっていい?と聞くのはまずいですね😭😭😭
    ありがとうございます😣

    頑張ってお話してみます😭💗

    • 10月20日
ままり

私も同居ですが、正直出掛けられると誰も住んでるのかわからなくなるし慣れるまでは側にいてほしいですね💦

個人的な遊びは月に1回あるかないかで、会社の付き合いで月一ご飯に行ってます!それ以外は仕事終わり次第真っ直ぐ帰ってきます!
それでも12時前後には帰宅してます!
お家の晩酌もしなくなりましたね!
何かあった時運転するからと言って!

旦那さんはまだ自覚が出来てないみたいなので、少しこう思ってるよって事を雰囲気が良い時に優しくお話してみたらどうですか??
性別が分かったら子供用品見に行って子ども産まれるワクワク感を持ってもらうとか😢

  • ニンジン

    ニンジン

    そうなんですね😣
    まだ慣れていれば。こんな事でネチネチ思わないのかな?なんて思いますが。ちょっと自由すぎますよね😞

    仕事付き合いもそんなにありません。ほとんど遊びです。

    🦄さんの旦那さん素晴らしいですね👏
    ほんとに将来旦那もそーして欲しいです。

    ありがとうございます😣
    お話してみます!

    • 10月20日
縹

妊娠中、旦那は月に1度くらいに友達と遊びにでかけたり
会社の飲み会などで出かけたりしてました。

一応、付き合っている当初からの約束で
お誘いが来たら先に答えず
私に行ってもいいか聞いてからお誘い相手に返事をするようにしています。今もしてくれます。
勿論、ダメだといえば行きません
ただ産まれたら尚行けなくなるし、週1ペースだったら嫌ですが月に1、2回ならいいかな。とは思っています。

晩酌も妊娠中、出産後、と呑んでいますが
育児は手伝ってくれていて
出産も朝でしたので大丈夫でした笑
次の子の時は、近くなったら暫くやめさせるつもりです

旦那さんに慣れていないからまだもう少し待ってほしい。と話してみたらいかがでしょうか?

  • ニンジン

    ニンジン

    慣れない家で、気にかける事もなければ、手伝うなんてありません。

    旦那は
    育児、家事は女の仕事。
    男は仕事。疲れてるから家ではやりたい放題

    みたいな古臭い考えがあるように見えます。

    理解してくれるとは思いませんが。
    頭の隅に入れといて欲しいです😞
    頑張ってお話してみます!

    • 10月20日
  • 縹

    古い考えだと中々直りませんよね。
    育児なんか、2人でやるもんです!

    それとなく

    そういえば○○さんの旦那さん、奥さんと買い物行って荷物持ちしてくれてるみたいだよ。とか
    周りの男の人がどれだけ育児や家事を手伝っているか少しずつそれとなく会話に入れて洗脳するのもありですね笑

    • 10月20日
  • ニンジン

    ニンジン

    ほんとですよね!
    旦那の親がそんな感じだったから
    余計そう思うんだと思います。

    ・・・洗脳!
    ありですね👏👏💗
    頑張ってやってみます😊

    • 10月20日
  • 縹

    古い考えならまだ新しく変えられるかもしれないです笑

    本当にさりげな〜く言っていれば少しずつ改善されるかな。と

    • 10月20日
まり

月1必ず友達(旦那入れて男2女2の仲良くグループ)と朝から晩まで遊びに行ってました(連絡は大丈夫?と心配するLINE1回のみ)
しかも遠出。
イチゴ狩り、バスツアー、ディズニー…
毎回「行ってもいぃ?」と言いながら「でも俺ばっか我慢せず自由に遊んでるし…断ろっか??」って必ず付け加えます。
そう思ってるなら、最初から相談せず断れよって思います。
「大切な人は必ずこのメンバーに紹介してるんだ」って、1度も会ったことないし紹介もしてもらったことないですが??
ぁ、私は大切な人ぢゃないんですね。
そのくせ私の友達にはそこまでして会いたいですか??遊ぶの半年振りなのに、付いていくとか言いますか普通??


お酒も私がお酒好きなの知ってるので「俺も断酒する」とか言っておきながら友達と遠出すると必ず飲酒…しかも内緒にします。
まぁ、後で楽しそうに写メ見せてくれるんですが、それに必ず飲酒したお酒も女子みたいにインスタ映え狙ってキレイに撮ってます(バカですよね〜😅)
義実家は私に関係なく平然と旦那も交えてお酒ガバガバ飲みます。
必ず小声で「ごめんね」って言ってきます。(ぢゃあお前は我慢しろゃ!)
コッチが我慢するの嫌だ…って泣きそうになると必ず「子供産まれたら我慢しなくていぃんだよ!」「俺が赤ちゃんみてるから!」って言ってました。
独身みたいにアホみたいに朝から晩まで遊んでる暇なんてあるかボケ!!👊💢
…なんて言えず😭

  • ニンジン

    ニンジン

    それはひどいです😞
    私たちはデキ婚なんですが。
    妊娠前バイクが趣味で乗ってました!妊娠したとわかったらすぐ売って!と言われ。(まあ当然ですよね😅笑)それまでよかったのですが。
    旦那もバイクが趣味で、やっぱ急の結婚なので、お金もないので旦那のバイクも売って、と話したら。
    「俺にバイク売ったら趣味なくなる!」と言われました。正直、は??ですよね笑笑思わず言ってしまいましたが笑
    「私もなくなったよ!でも、仕方ないし私は今この環境でも、だいすきになれる趣味を探そうと思ってるよ!」って話したら、旦那が「〇〇←私の名前です。よりかは、俺の方のバイク売ると高いし。俺の方がバイクめちゃくちゃ好きだし。ほんとにピンチ!って時に売ろ!」とか言われました。
    偉そうな口で上から目線で、はなしますけど。だいたいそー話す時は、筋通ってなくて、アホくさとか思っちゃいました😂笑
    今、そのピンチ!って時じゃないの?って感じです。
    まるで、小学生の言い訳みたいです笑
    同じ歳の旦那なので、余計イラッとしてしまいました。

    まりさんの気持ちに同感です!
    私もされたら、ほんとにいや!😭😭
    不満を話そうとしてもなかなか、言える時ないですよね😞
    言おう!と思っても、私自信イライラしてちゃんとお話できるまで、落ち着きたいし、旦那の親がいるので、大声で喧嘩なんて出来ないですしね😂

    ほんとに、ちょっとは気を使って欲しいです!😡😡

    • 10月21日