※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちんまま。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食のレパートリーが少なくて困っています。何をあげたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子の母です!8ヶ月の離乳食はみなさん何を食べさせてますか??レパートリーが少ないしこれといってすきな食べ物もないしむしろ食べないので何をあげたらいいのかわかりません(´・ω・`)本などもみたりしてますが😭😭いろいろレパートリーをおしえてください😭😭よろしくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃あげていたもの、思いつく限り書いてみました。
おかゆ、パンがゆ、うどん、そうめん
にんじん、かぼちゃ、キャベツ、白菜、かぶ、大根、なす、玉ねぎ、トマト、さつまいも、じゃがいも、おくら、ホウレン草、ブロッコリー、小松菜、枝豆、モロヘイヤ
しらす、豆腐、納豆、ツナ、白身魚(カレイ、鯛)、鮭、鶏ささみ
バナナ、ヨーグルト、りんご
昆布かつおだし、ホワイトソース、青のり、きなこ
あと卵黄を少しずつ与え始めて進めている途中だったかと思います。

• えーちんまま。

えーちんまま。

コメント遅くなりすみません(/_;)コメントありがとうございます!
    たくさんありがとうございます!参考にさせていただきます!
    1回の食事になん品くらい食べてましたか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白がゆの場合は+2品、何かを入れたおかゆの場合は+1〜2品だったと思います。例えば「白がゆ+小松菜納豆+野菜と豆腐の和風だしあんかけ」とか「大根人参がゆ+ツナと野菜のホワイトソースシチュー」みたいな感じでした。野菜やタンパク質のトータル量は同じになるように調整してました。
    果物やヨーグルトは当時ほんの少ししか食べなかったので、別途もう1品(デザート扱い)でした。

• 10月21日
  • えーちんまま。

えーちんまま。

詳しくありがとうございます!勉強になりました!!わたしもそのようにしてみます!またいろいろ教えてください😭

• 10月21日