※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
ココロ・悩み

出産特集を見て涙が止まらず、妊活中のバツイチ夫との子どもへの想いや不安が複雑に交錯。同じ気持ちの人いますか?凹んでいます。

テレビで出産の特集がやっていました。
震えと涙が止まりません;_;

私の夫はバツイチです。
若い時にデキ婚しています。

私は夫のことが大好きで
付き合ってるときから、妊娠出産の話は
とても耐えられるものではなく
辛いことばかりでした。

実際、私も早く夫との子どもが欲しくて欲しくて...

けどなかなか授からなくて...

いつも出産シーンなどから目を避けていましたが
もう、心も落ち着いたと思って一人で見ました。

あ、出産ってこんな感じなんだ
きっと夫もこんな感じだったんだ
私が経験したくてもできないことなのに...

と、いろんな感情が混ざって
涙が止まりませんでした。

妊活もしてるし、もっとちゃんと自信を持って向き合わないといけないのに...

なんの涙がもよくわかりません。

もちろん、結婚歴のある人と結婚したのだから
そういうことも覚悟しないといけないのに..


羨ましいのか
これからの不安なのか...

こんな気持ちになる方いらっしゃいますか??;_;

とても凹んでいます。
批判なしでお願いします;_;

コメント

ガチ子☆

私の旦那もバツイチで2人子供がいます!若い時にでき婚だったみたいです😄

私は不安よりも旦那が経験者なのでとても心強く感じています✨
実際、検診にも毎回ついてきてくれエコーも楽しみにしてくれていたり
生まれてきたらお風呂いれてあげるねー!とか
毎日お腹に話しかけてきてとても楽しみにしてくれている姿を見ると
嬉しいです(o´∀`o)

私は逆に前の奥さんの出産どんな感じだった?とか結構聞いてます!
勉強になります♪
聞きたくないなら聞かなくても良いだろうけど私は気にせず聞いちゃいますね( ̄∀ ̄;)

渚さんも妊活中でなかなか授からないということで余計に不安だったりするのかな?と思います!
旦那さんのこと大好きなんですね(๑ơ ₃ ơ)♥

私もちゃんと子供できるかな?
と心配な時ありました!
前の奥さんとの間にはできてるのにできなかったらどうしようとかも考えたけど
もし、できなかったとしても旦那には子供いて
パパを味わってるからまだ良いか!っとプラスに考えてました😌

そしたら授かれてとても嬉しかったです!
とにかく夫婦で仲良く何でも楽しめたら良いと思いますよ\(◦´-`◦)/♡

  • 渚

    すごい、私もそのくらい
    割り切れればいいのですが...;_;

    いいなーって、嫉妬しかなくて;_;

    確かに、一度経験しているので
    頼もしいのかもしれませんが..
    私はなかなかそのように考えることができません(;_;)

    でも、そういう風に考えれるようになれれば
    だいぶ楽になると思います。

    本当、尊敬します;_;

    でも、頑張ります!!
    ありがとうございます♡

    無事、ご出産されますように^ ^♡

    • 1月7日
  • ガチ子☆

    ガチ子☆

    旦那が離婚した時は子供が2歳と3歳だったらしく
    それから奥さんはすぐ再婚しているので子供とは全く会ってないみたいです💦
    旦那の財布には1枚ずつ子供の写真がありますが、素直に可愛いなと思ってます✨
    子供に罪はないし、旦那もすごく可愛がってたんだなと思うと
    これから生まれてくる子のことも大事にしてくれるだろうなと安心してます(-´∀`-)

    一度経験しているとはいえ昔だし、初めての経験も多いみたいですよ🙆
    それに3歳までの子しか育てたことないから
    その先は私との楽しみだし
    過去の旦那が色々経験してるからこそ
    私は今の旦那のことが好きになったのかもしれません😌
    実際、付き合ってる頃にマックで二人でソファー席に座って食べていたら
    小さい子2人いる家族が椅子の席しかあいてなかったとき
    サラッと旦那がよかったらこっちにどうぞー?
    と私らが椅子席と代わりました!
    子供いたらコッチのが楽ですよね😄
    て私は自分は考えつかないことだったので
    ハッとさせられたし、自然と気付いて声かけてあげれる旦那に惚れ直しました😍笑

    渚さんの旦那さんも一度離婚という大変な経験をしているのに
    また結婚しようと思えるほど渚さんが素敵な女性だったんだと自信もって下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

    妊娠すること祈ってます✨(o˘˘o)

    • 1月8日
♥あやぴ♥

うちの旦那もバツイチで、
こども二人います。
やはり色々なやんだりも
することはありますが、
わたしもそんな彼の子を
授かりました!
考えすぎちゃうと自分ボロボロに
なっちゃうから
あまりかんがえないこと!

とかいいつつたまに
かんがえちゃいますがね!

  • 渚

    やっぱり、あまり考えないほうがいいですよね;_;

    普段はわりと大丈夫なのですが、
    きっと出産シーンとかが
    リアルすぎたんだと思います..

    授かったのですね!
    おめでとうございます!

    ありがとうございました^ ^

    • 1月7日
ポニョるん

私も少し前まで同じ気持ちでした、、、というか今もかもしれません。
夫は再婚で2人の娘がいます。
私も子供が欲しいと思ってから1年以上出来ませんでした。
夫も2人の子供が欲しいと言ってくれていたので、不妊検査等もしてもらいタイミングを見てもらっていた矢先に妊娠しました。
妊活中は、夫には子供がいるんだとかもうこの人は子供が出来た喜びを知ってるんだとか、考えるとどうしようもないことなのに虚しくて辛くなりました。
妊娠発覚した時はすごく嬉しかったですが、今でもやはり、全てが初めての私と初めてではない夫を考えると辛い時があります。
でも、どうしようもない事実なのであまり考えないようにして、夫が十分に出来なかった子育てを今から2人でやっていくんだ!と思って頑張っています(^^)
渚さんにも早く可愛いベビーが来てくれますように、、、♡

  • 渚

    全くその通りです!!
    ;_;

    お互い初めてだったら
    探り探り一緒に楽しめるのに...

    妊活中も、例えば女の人の体の状態って妊娠すると
    こんなようになるんだよ!
    とか話しても、
    どうせ知ってるから、私がこんなに浮かれててもバカみたいか...

    って思っています。(;_;)

    どうしようもない事実なのですが..

    でも、
    彼ができなかった子育てをこれから2人でやっていく

    衝撃でした;_;

    そうですよね。

    これからの時間は私としか過ごせないですし..。

    気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます(;_;)

    • 1月7日
きむひめ。

バツがついてる人と
一緒になるのは覚悟いりますよね。
私の旦那もバツついてて、
同じ女とバツ2です。
10代のときにデキ婚だったらしく
なんともいえない感情がわきましたね。
子供は2人いるらしく、
若くできてるからか、
11歳差も離れてる旦那なので
1番上の子供と私の年は
7つしか差がありません。
これまた、なんともいえない感情です...
一緒にコウノトリのドラマみて、
女からしたら、こんな奇跡なんだと
思うけど、男からしたら
どんなふうに思うのかなと考えます。
もしなにかあったら元嫁の子供のことを
思うのではないかな。とか

いろんな不安も昔ぶちまけたら、
お前との子供のことを考えてるし
早くほしい。
赤ちゃんできて産まれたら
お前のやり方で育てていい。
って言われてます。
オムツとかも忘れてるからわからんから...とか
いろいろ言われたことあります!
不安なときは、旦那に聞くことですね。
でも、思ったことをそのまんまぶつけると
いい悪いがあるので
気を付けて聞かないとですね。

  • 渚

    それはなんともいえない気持ちになりますね(ノ_<)

    私もテレビ見てて子どもが映ると
    いま、思い出してるのかな、とか
    思ったりもしていました。

    でもそんな風に言ってくれるのは
    嬉しいですね(;_;)

    私も昔はいろいろ話していましたが
    いま妊活中で
    いろいろリアルになってきたので
    逆に言えなくなったんだと思います。

    でもやっぱり話し合って解消していくしかないですよね。

    不安になったら話してみます!
    ありがとうございます(;_;)

    • 1月7日
ことちゃんママ♡

あたしの旦那さんもバツイチで、子供が前の嫁との間に4人います。
今は、妊活中ですが、旦那さんも早く子供ほしいね\( ¨̮ )/って言ってくれるし、子育ての経験がある人だから、子育ての不安とかありません。
前のことはあまり考えないようにしていますよ!

  • 渚

    妊娠はきっと不安なことばかりなので
    確かに頼りになりますよね..。

    そういう風に考えれるように頑張ってみます。

    お互い授かれますように!
    ありがとうございます(;_;)

    • 1月7日