※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
妊娠・出産

帝王切開予定の方のバースプラン内容を教えてください。

11月の上旬に帝王切開で出産予定です。
産院からバースプランを出すように言われたのですが、帝王切開ご経験の方または、帝王切開予定の方、どんな内容を書かれましたか?

いまいちピンと来ないため、参考に教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ジャスミン

手術中この音楽かけて欲しいとか、赤ちゃん抱っこしたい、傷口をキレイにして欲しいと書きました😁
立ち会い出来る病院なら立ち会いしたいとかもいいかなと思います😃
帝王切開のバースプラン悩みますよね💦私も難しかったです😅

• のら

のら

なるほど!参考になりますー!☺️
    ちなみに、ジャスミンさんは術後赤ちゃん抱っこする余裕はありましたか?
    恐怖心等は今の所ないのですが、いまいちイメージがつかず…😂

• 10月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

さすがに抱っこは出来なかったです💦体勢が難しかったので😭動けないように両手固定されてますから(笑)
    でも顔の近くに連れて来てくれて、産まれてすぐツーショット撮ってもらいましたよ😃
    あとは24時間保育器管理だったので、その前にせめて旦那にだけでも抱っこしてもらえたらよかったなと思います😃

• 10月21日
  • のら

のら

ご回答ありがとうございます!両手固定なんですね 笑
    手術が初めてなので、とても参考になりました☺️
    教えていただいたことを参考に考えてみます✨

• 10月21日
まい

私の病院は妊婦の体力のことを考えて、術後すぐには抱っこさせてもらえない決まりだったので、最初の抱っこは旦那にしてもらうようにしました。
何も決めずにいて義母に抱っこされたりしたら嫌だなと思って^^;

• のら

のら

旦那さんに最初に抱っこしてもらうのいいですね!父になった実感もわきやすそうです☺️
    とても参考になりました!

• 10月21日