※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

25日目の娘を持つ新米ママです。おっぱいをあげても寝ないし、ゲップさせても起きてしまいます。寝かせる方法はありますか?

25日目の娘を持つ新米ママです。
昼も夜も抱っこか、おっぱいをあげてないと寝ません。
おっぱいあげていても、ゲップさせると起きてしまいます。

なので、一日中おっぱいをあげてゲップをさせての繰り返しか、背中スイッチが反応しているのか、置くと起きてしまうので抱っこしているかのどちらかです。
なので、用事など他の事ができません。

何か寝かせる方法はありませんか?

コメント

ひなこと

おっぱいをあげて寝てしまったらそのまま寝かせてあげてはどうですか❓
絶対にゲップをださなくても大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
寝なければゲップさせてあげたらいいですし、そのまま寝かせてあげて起きたときにゲップさせてあげたらいいと思います☺️💓

• y.mama

y.mama

ありがとうございます。
    ゲップをさせないまま寝転ばしたりもするんですが、それでも起きてしまうんですよ。

• 10月20日
  • ひなこと

ひなこと

そうなんですね😭😭😭💦
    そのまま寝転ばせるとは、娘ちゃんだけでしょうか?おっぱいをあげるときに毛布をかけてあげてて、移動するときに毛布ごと移動や、私は大きなクッションの上でおっぱいをあげてそのクッションごと移動させたりしてます🙆‍♀️‼🌈

• 10月20日
rinco

5分、10分くらいベランダにでて外の風にあたるのはどうですか?(*^^*)
私もそのくらいのとき辛かったです。
今も大変ですが…笑
外の風にあたると泣き止んで、そのまま寝に入ってくれるときがありました★

• y.mama

y.mama

ありがとうございます
    寝てもう大丈夫だろと思って、寝かしてみても
    置くとすぐ起きてしまいます😅

• 10月20日
結優

うちもそんな感じでしたよ〜。
どうしても寝てほしいときや自分が寝たいときは添い乳してました。

そのせいかおっぱい星人どころか中毒者になってしまって今でも一日に10回以上飲むというとんでもない結果になってしまいました(T_T)

こうなるってわかってたら抱っこでもう少し乗り切るか、完母で育てられたとしてもミルクも慣れさせておくべきだったって後悔してます。

• y.mama

y.mama

おしゃぶりも、嫌がる子なので
    毎日睡眠不足と戦っています

• 10月20日
  • 結優

結優

げっぷさせないといけないって言われたんですか?うちは基本、おっぱいのときはげっぷさせるように指導はされなかったです。

• 10月20日
りょ

私もそうだったんですが
そんなに簡単にうまく行くはずがないんです。だから耐えるしかないと思います。用事などは出来なくて当たり前、そんな時間もかけがえのない一時と思って子育て楽しんで下さい!って自分の一ヶ月の時に伝えたかった言葉です😂うちはゲップがおならに変わり、空気たくさん飲んでるからウンチがアワアワになるけど健康です!