※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
家族・旦那

子供が居て専業主婦のみなさん誕生日やクリスマスのプレゼントって渡し…

子供が居て専業主婦のみなさん誕生日やクリスマスのプレゼントって渡してますか?
去年までは子供が居なかったので毎年お互い渡していました。
ですが今年は夫の誕生日、プレゼントを見に行ったのですが●●ちゃんに買ってもらってもお金の出所は同じだから〜と言われて結局夫が自分で買ってしまいました。
結婚前の貯金はありましたが、出来れば手を付けたくないお金です。
生活費も私が幾らかもらっている側なのですが、子供のものも買うと殆ど毎月余らずで…。

同じように専業主婦のみなさんプレゼントなどどうされてるか教えて欲しいです。
また夫は自分で買ってしまったので、ほかに何かプレゼント用意しておくべきですかね💦

コメント

りんりん

私は正社員なので境遇は違うかもですが
お互い毎月お小遣いは1万なのですが
その中から毎月貯金して旦那の誕生日、クリスマスプレゼントを買ってます😊

• r..*

r..*

お小遣い貯金してって感じなんですね。
    うちは生活費としてもらっていて余った分が私のお小遣いなのですがほぼ残らずなので💦
    また仕事に復帰したらちゃんと渡したいと思います。

• 10月20日
な

貯金から出してますよ(*´∇`*)

• r..*

r..*

そうなんですね。
    私も貯金から出す予定でしたが、夫が結局自分で買ってしまったので…。

• 10月20日
緑の野菜嫌い

自分で買ったなら用意しません😅
我が家の誕生日は欲しいものがあれば
買っても良いというゆるい感じです💡
お金の出所も同じですし😊

あとは、毎年ケーキ用意して
ご飯は少し豪華にするくらいです^_^

• r..*

r..*

そうですよね。
    お金の出所が同じなら一緒かなぁとも思ってしまって。

ケーキはふたりで買いに行きました。
    食事は今年はまだ子供が4カ月なので外食諦めたのですが、来年からは豪華なの用意するか何処か食べに行けたらと思っています💦

• 10月20日
あーか

生活費の余りが私のお小遣いなので、誕生日とかイベントごとのために毎月チマチマ貯めるか、独身時代の自分の貯金から出してます(・ω・)/

• r..*

r..*

少しずつ貯めてが良さそうですね。
    今年は産後にいろんな出費があり難しかったのですが、来年は少しずつ貯めて買おうと思います☺️

• 10月20日
結優

うちは旦那からお小遣いもらってる立場なので誕生日はプレゼントしました。

旦那からサプライズで突然プレゼントもらえることもあるから、そのお礼の意味もあります。

クリスマスはお互いなしにすることのほうが最近は多いです。

• r..*

r..*

お小遣い貯めて、って方が多いんですね。

子供が大きくなると誕生日やクリスマスはなしになるのかなぁと思ってますし、私は自分のはなくていい派です💦

• 10月20日