※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ^ - ^
妊娠・出産

妊娠24週5日の初産婦です。最近眠気が強く、毎日10時間以上寝ています。仕事を辞めてからは朝ごはんを食べずに過ごしているが、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?体重は極端に減っていないですが、心配です。

24w5dの初マタです!!
私は妊娠初期より悪阻などなく食事が取れないといった状況はありませんでした。
23wに入ってから、毎日どれだけ寝ても眠くて基本10時間以上は寝ている現状です。。。
仕事も12月で辞めたので、毎日朝起きて旦那さんの朝ごはんの準備をして送り出し昼寝をする。夕方起きて掃除をして買い物・料理といった同じ毎日です(・_・;
考えたら、朝ごはんも昼ごはんも食べずに過ごしていますが赤ちゃんは大丈夫なのかなと不安になってきました。。。
特に運動しているわけではないし、お腹ぎ空いて起きる事もありません。。
体重が極端に減ってるわけでもないのですが。。他にこのような方はいますか?
寝すぎなのではとそこも心配になります。。

コメント

hinatanmama

私も10時間以上は毎日寝てるし、朝昼ごはん食べないことのが多いです>_<
運動もしてません←
だけどべびーはすくすく育ってくれていて胎動もかなり強いので
全然大丈夫です(*^^*)♡

• なみ^ - ^

なみ^ - ^

お返事ありがとうございます!
    寝ても寝ても眠いですよね(>人<;)
    毎日があっという間に過ぎて、凄く無駄に過ごしているのではと思ってしまいます(笑)
    仕事も辞めているので、何か暇つぶしになるような事はないかなっと探しています!

• 1月6日
  • hinatanmama

hinatanmama

私も仕事してないので、暇つぶし探してましたが
    今は毎日ママ友さん達と連絡とりあっているので楽しい毎日です♡
    あとはひたすらべびーのこと考えてます(*^^*)笑

• 1月6日
  • なみ^ - ^

なみ^ - ^

まだまだママ友が少なくて(笑)
    こういった場所で増えていくといいなと思っています(^-^)
    赤ちゃんの事を考えるのも楽しいですよね!そろそろ名前も考えないといけないし(^ ^)考えてみるとやる事は沢山ありますね(笑)

• 1月6日
りな

私は初期の頃は悪阻で全くご飯食べられず1日寝て過ごしていました。
悪阻が良くなってからも食べたい時に食べる(だいたい旦那と夕飯)昼間はほぼ寝て過ごすでしたよ(笑)
運動なんて全くしてませんw
今34wですが赤ちゃんは順調に育ってます♡動かないで寝て過ごしてるせいか少し大きめみたいですが、、、標準の範囲以内です♪笑
妊婦ってなんでこんなに寝れるんだろうって不思議なくらい寝れますよね!無理に動いたりして早産とかになるよりゆっくりできる時にゆっくりした方がいいと思います(*^^*)

• なみ^ - ^

なみ^ - ^

悪阻がひどい方は水も飲めないと聞きました!お辛かったでしょう。。
    本当に異常なのではと思うくらい寝れます(笑)
    確かに出産するとこんなに寝れないんだと思うと今のうちに寝とかなきゃと思いますね(笑)
    赤ちゃんもちゃんと成長してくれるのなら安心です(^-^)

• 1月6日
key999

はい!
私も妊娠中ずっと寝てました…。
特に私は妊娠初期が眠たくて、朝主人を送り出したら寝て、お昼に起きて、また寝てしまい起きると夕方って感じでした。
朝ごはんは食べてなくて、お昼は適当に食べていたかな?

私もなみさんと一緒で悪阻が軽くて、でも異常に眠たくて、そういう悪阻なのかな!?なんて思ってました〜。

安定期に入ってからは毎日1時間から2時間くらい歩くようにしてましたよ!お医者さんから止められていなかったらとてもオススメです。散歩は気分転換になるし、初産だったけど短時間で産まれて安産でした!

それと後期になると私の場合はお腹が大きくて、横になるのもしんどく、頻尿であんまり眠れなくなりました。
赤ちゃん産まれるともっと寝れなくなるので、いまのうちに好きなだけ寝ていいと思います!

• なみ^ - ^

なみ^ - ^

寝悪阻というものなのでしょうか?
    起きても気を抜いたらまぶたが閉じてきます(笑)
    かなり運動されていたのですね??尊敬します!!
    私も歩かなきゃなと思いますがお布団やソファーから離れられず。。(笑)
    無理せずに運動して私も安産になるよう頑張ります(^-^)

• 1月6日
のこ

安定期は同じでしたよー(><)
夜主人と一緒に寝て一緒に朝起きて見送ったらすぐ寝て、昼過ぎにおきて夕方までソファの上から動かずボーと眠気と戦いつつ大好きな再放送のドラマをみて、夕方やっと料理で動き始め、料理しながら食事をとるとゆー…その時の生活はだらしなさ過ぎて主人には今も秘密です(笑)
悪阻もおさまってたし、この眠気は妊婦だからじゃなく、グータラ生活に慣れたからじゃないのかなって不安になりました(*_*)

でも29w入ったあたりから、主人と一緒に朝起きたら夜寝るまで、昼寝するなんてこと無くなりましたฅ(º ロ º ฅ)
ウトウトも何故かしない…(><)

多分なみさんも今だけだと思いますよ❀.(*´ω`*)❀.♡
寝れる時寝て食べる時に栄養とれればいいと思います(*^艸^*)
そのうち寝付けなくなってきて、セーブしなきゃいけないほど食欲湧いてきます!(笑)

• なみ^ - ^

なみ^ - ^

帰ってきた旦那さんから今日何してたの?っと聞かれると正直困ります(笑)
    絶対にこんなグータラ生活話せないです(笑)
    もう少したつと眠気も治るんですかね?
    それまでゆっくり過ごそうかな(^-^)

• 1月6日