※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

妊娠四ヶ月で悩んでいます。彼氏との子供を産むことに不安があり、周囲に相談できずに苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか。

私は今21で妊娠四ヶ月です…相手は彼氏ですが、
付き合って三ヶ月で子供が出来てしまいました。
私は過去に3回中絶しているので親も
さすがにおろせと言えなく、結婚することになりました。最初は妊娠してとても嬉しかったし産みたいと思っていました。しかし、つわりが酷くなった時期から四ヶ月にかけて産みたくないと思ってしまう自分がいて、気づいたら中絶を考えてしまう自分がいました。こんな自分が嫌で何度も彼氏に相談しましたが、相手は産んでほしいとしか答えがなく、向こうのお母さんが看護師だしお腹の赤ちゃんに対してとても熱心にしてもらっているので私が産むことに対して嫌気がさしているなど誰にも相談できません…つわりが酷くて仕事もやめたので毎日毎日起きて食べて寝ての繰り返しで外にもでないしこんな毎日にも嫌気がさしてきます…どうしたらいいのでしょうか…

コメント

moon son

私も一人目妊娠時、つわりが酷く、なんだかもう何もかも嫌になりました。安定期に入ればつわりが落ち着くかもしれません。妊娠中はちょっとしたことでも気分が落ち込んだり泣けてきたりと不安定になったりします。まりなさんだけじゃないですよ(*^^*)頑張りましょうね。

• まりな

まりな

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)私だけじゃないって分かって すごく安心しました(><)ありがとうございます。

• 1月7日
みずな

私は今17歳です。
彼氏と交際1年立たずで、
子供を授かりました。
つわり中は、つらいくて、
中絶したいとも思いました。
でも、今安定期も終わり、
だんだん出産が近づいてきて、
子供服とか見てると、
出産が楽しみになって来ました!
今だけだと思いますよ!?^ ^
不安定になる事も多くなると
思いますが、胎動を感じたら、
嬉しくなるものだと思います!
お互い頑張りましょ!!^o^

• まりな

まりな

やっぱりつわりはキツイですよね…(><)優しい言葉ありがとうございます(><)17歳でママさんって
    凄い…!尊敬します(T_T)お互い頑張りましょう!

• 1月7日
ssy.

お腹の中の赤ちゃんの気持ちはどうでもいいのですか?頑張って生きてますよ。

さる

私は付き合って2ヶ月目で妊娠がわかり、3ヵ月目の記念日に入籍しましたよ(笑)
スピード婚ですね(笑)

私も慣れない他人←夫のことです
との生活。慣れない家事。体調の不安。
子供を産めるか、育てられるかの不安で、
なんど「いっそ、流産したらいままでの生活に戻れるかな?」って思ったかわかりません。

安定期に入って胎動がわかるようになってから少し落ち着きましたが、正産期に入って陣痛の恐怖でイヤになったりでした。

生まれてからも色んな不安に襲われてます(笑)

でもいずれ「そんなこともあったな」ってわらえますよ。

妊娠中のこと懐かしく思い出せますもん。
きっとまりなさんも大丈夫ですよ。