※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光桜
妊娠・出産

出産報告です。予定日過ぎて入院、陣痛が来ず苦しんだけど、立ち会い出産で赤ちゃんと一緒に会えて感謝。立ち会い悩む方は是非。育児でサポートお願いします。

やっと出産報告ができます❤
41w4dの1月5日16時13分、3645㌘の元気な男の子とようやく出会うことができました😭💓

出産予定日はクリスマスだったのに、全然出てくる気配がなく先生は年内には生まれるだろうとは言われたけど赤ちゃんいつまでたっても下りてもこず😁💦
結局1月4日に入院してからバルーンを入れ、5日の8時頃から誘発剤を打っても陣痛がなかなか来ず😥
10時頃いきなり陣痛が来てからもだえ続け、ベッドに横になってる体制がきつくて助産師さんがいないすきに降りたら赤ちゃんの心拍がとれないよと怒られ…😅

母がずっと付き添ってくれて呼吸方を一緒にしてくれたのが、やっぱり同じ女性として助かりました✨
旦那さんは職場の人が帰れと言ってくれたみたいで、仕事を抜けて途中から出産の立ち会いまでしてくれたけど、私の変貌ぶりにびびってただただ腰をさするだけ(笑)
でもそれでもいてくれるだけでとても心強かったし、一緒に赤ちゃんの誕生に立ち会えたことはとても大きかったです❤

立ち会い出産を悩まれてる方は、絶対した方がいいですよ✨✨

だらだら書いてしまいましたが、ここの先輩ママ方にも大変お世話になりました😄🎶
これからは育児の方でよろしくお願いします🙇💓💓

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

おめでとうございます💓💓
出産お疲れ様でした😌

ぽんた

とてもかわいい!おめでとうございます(人●´ω`●)❤︎

私も立ち会い分娩する予定なので、今からドキドキですが、頑張りたいです!