※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
妊娠・出産

妊娠中の夫婦の仲良しについて体験談を聞きたいです。1人目の妊娠中は2年間仲良しできず、関係が冷めた気がしています。

こんばんは(^^)
皆さん妊娠中は旦那さんと仲良ししてますか?してましたか?
私は1人目を妊娠中怖くて出来ず、結局二年間仲良ししなかったんです^^;
妊娠中は特に体調は大丈夫だったんですけどなんとなく、、でもやっぱり仲良ししないとお互いの関係も冷めてしまってた気がして。
体験談聞きたいです!

コメント

はるママ👶🏻

こんばんは!
私も初期は体調が悪く、中期は胎動を感じるようになったので怖く、後期の今はお腹が大きくて苦しくて、、、結局一回もしてません^_^;
主人も怖いと言っていて、したいけど出来ないねって言ってます^_^;

• aochoco

aochoco

お返事ありがとうございます(^^)
    ですよねー^^;旦那さんも怖くなっちゃいますよね。
    私自身も仲良しはしなくて平気なんですけど、女としてちょっと寂しくなるとゆうか笑
    でもお腹の赤ちゃんが大切だし、、うーんですね(^^)

• 1月6日
土間うまる

今妊娠9週目ですが、
本当はダメなのですが
何かあったとしても自己責任というのを承知の上で
2日に一回中出ししてますよ!

さすがに後期になればソフトなものにしますけど、
今は全然気にしなくていいとドクターに言われたので( ¯ω¯ )

• aochoco

aochoco

えー!そうなんですね(^^)
    お医者様が言ってくれたら安心ですね。
    私もいまはつわりがあって無理なんですがちょっと様子見て旦那さんに相談してみますっ(*^^*)

• 1月6日
  • 土間うまる

土間うまる

仲良きことは美しきかなーって(*´ω`*)

つわりもひどいですが、
    始まるとそっちに集中するので
    その間だけは忘れられたりするんです。わたしの場合は。。。笑

心配ならお勧めしませんが、
    ママさんが乗り気であれば
    全然していいともと産婦人科にいたので、わたしも思います♫

仲良しをすることにより
    女性ホルモンが分泌されますので
    肌が綺麗になったりと
    女性を美しくする効果もあるらしいですよ!

なんにせよ、妊婦生活でもあり、夫婦生活もあるので、
    奥さんのそういう考えはわたしは好きです♡

赤ちゃんが心配だからって
    無駄に気張って仲良しせず
    夫婦ともにストレスを溜めるよりも
    まったり過ごしてる感じが
    きっと夫婦が長続きする秘訣なのかなとも最近思います♫

お二人の仲がいいから
    2人目の赤ちゃんも
    きてくれたんだと思います!

わたしもそんな2人になれるように
    頑張ります(*´ω`*)

• 1月6日
  • aochoco

aochoco

そうなんですーなんだか仲良しがなかった2年間は女から遠く離れていた気がします。旦那さんにも冷たくしてしまうし、このまま旦那さんも冷めてしまうのかなあ、、て悲しくなっていたんですけどちゃんと2人目を授かることが出来て良かったですヽ(=´Д`=)ノ夫婦の関係もやっぱり変わりました!ラブラブ?ではないですが仲良くなりました(^^)

うまるさんのお言葉嬉しすぎますヽ(=´Д`=)ノお互いに赤ちゃんも夫婦関係も大切にしましょうね⋆⑅✩*॰¨̮

• 1月6日
ゆっぷ

妊娠中もしてます(^_^)
仲良しすることも大切だと思うので体調のいい日とかわやってます!
旦那も気をつかってやってくれてるので安心です!

• aochoco

aochoco

そうですよね。仲良しすると愛を感じることできますもんね(^^)♡
    旦那さんが優しくしてくれたらバッチリですね!希望が湧いてきました笑

• 1月6日
💎Lily🍅

妊娠してから一度もしてなかったんですが、昨日5、6ヶ月ぶりにしました(^^)
でも、久々だったので二人とも怖くなってしまい、最後まではできず…
でもでも、産まれるまではしないと言ってた旦那が急にその気になったので、ずっと我慢していた私は嬉しかったです♡
やっぱり愛を確かめるのに仲良しは大事だなーと思いました(ノ´∀`*)

• aochoco

aochoco

そうだったんですね!でもほんとに女性として求められたら嬉しいですね(^^)最後までできなくても心配してくれた旦那さんが逆に素敵に思えますね⋆⑅✩*॰¨̮

• 1月6日