※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🤴👶👦
子育て・グッズ

子供が親の前で泣く年齢について相談です。子供が大きくなると泣きづらくなるのか、今小学5年生の息子が感情を表現することについて悩んでいます。将来、こんな風に泣かなくなるのか心配です。皆さんの家族はどうですか?

子供って何歳まで
お母さんの前で泣いてます?
大きくなるにつれはずしがって親の前で
泣いたりしなくなりませんか?(私がそうでした)
今小五の息子がいるのですが
テレビ見た時とか普通に泣いてますし
私が手紙あげた時とかもこういうのされたら泣いちゃうーって言いながら普通に泣いてます
けっこうなんでも話し合える関係で
良いのですが
何年かたてばこんなことも無くなるのかな?っと
思うと今から寂しいです
皆さんの家族はどうですか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃ可愛い息子さんですね!!

男の子ならあまり
泣いた顔見せなさそうなのに!
理想の息子さんです!

うちの子もなって欲しい( ˆ ˆ )

  • 👸🤴👶👦

    👸🤴👶👦

    そんなふうに言ってもらえると
    嬉しいです🤣

    • 10月20日
なのは

優しい息子さんなんですね~❤
うちのやんちゃ坊主たちも心優しい男子に育って欲しいです✨

私はまだ幼児、乳児の息子たちは
「お母さん大好きー❤」を毎日言ってもらってるけど
それもそのうち無くなるのかなぁ、いつまで言ってもらえるのかなぁと思うとさみしいです笑•́ω•̀)
逸れてしまってごめんなさい💦

  • 👸🤴👶👦

    👸🤴👶👦

    お母さん大好きなんて
    小学生になってから言ってくれないから何かおねだりされた時はお母さん大好きは?って無理やり言わせちゃってます😅
    そしたらふざけて言ってくれます😉笑

    • 10月20日
あいな

小4の息子はほとんど泣かなくなりましたね。
泣きそうになっても堪えたり、泣き顔を見せたがりません💦
人前でも甘えてくるし周りより幼い方かなとは思ってましたが、だいぶ成長したみたいです。

息子さんは性格的に気持ちにオープンな方なのかもしれませんね😊
多分、そういう性格は大きくなってからもあまり変わらないと思いますよ👍

  • 👸🤴👶👦

    👸🤴👶👦

    小4ですか!
    早いんですね😳
    でも強い子になりそうですね😄

    • 10月20日
  • あいな

    あいな

    早いですか?!
    周りの話を聞くと、うちの長男は幼い方だと思います😅
    強くて優しい男に育って欲しいです😆

    • 10月20日
ゆん

家庭を持つまではそうであって欲しいと願望が…うちもそんな心優しい息子になってほしいです(*^^*)←嫁にマザコンキモいとか言われそうで今から恐怖(笑)
うちは今でも涙もろいので泣きたいときは親の前で泣くけど(女同士だと抵抗なし)どうやったらそんな理想な息子さんになるのか知りたいです!!笑

  • 👸🤴👶👦

    👸🤴👶👦

    私が息子の前でも普通に泣いてるからですかね?🤔
    そうなふうに言ってもらえると嬉しいです🤣

    • 10月20日