※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

ママ友との比較で自分がダメな母親だと感じています。部屋の片付けや食事などに不安を感じています。

あぁ..ダメな母親だ..

インスタグラムでママ友とかが遊んでたりお茶会とかしてるのみてたら

わたしなんて、、
部屋散らかし、テレビにあやさせる、晴れてても外に連れて行かない、ご飯だって離乳食パウチ、いつも同じようなメニュー、眠いだろうと思って寝させられる。。あれだめこれだめって怒ってばっかり

こんは母親でごめん、、泣きたくなる

コメント

A2ママ

インスタってみんないい風にしか写真載せないから大丈夫ですよ😄
きっと普段はみんな家散らかってると思いますし、手抜きもいっぱいしてると思いますよ🙋‍♀️笑
個人的な見解ですが😂💦

  • あおこはママ

    あおこはママ

    ありがとうございます😭😭
    ほんとに、インスタグラムとかみてたら毎日遊んでるなーって思ったり、お金あるなーって思ったり笑
    なんだか、息子がかわいそうに思えたりで😭😰

    • 10月20日
えまにえる

隣の芝生は青く見えるって言いますけど、ほんとそうですよね。
私もインスタ見てると、みんないいなぁって思います。ママ友と素敵ランチやキラキラフォト…
でも、たぶん誰しも見えないところで悩みがあると思います。人に良く見せようとするのがインスタですから😢
部屋散らかっててもご飯同じメニューでも、お子さんと一緒に過ごすことが一番大切だと思います!
あおくんままさんは、その一番大切な部分ができてるんじゃないかなって思います✨✨

sk__mama

一緒ですー(´;Д;`)
インスタ見て綺麗なお家…。自分ち見てはぁ。テレビ付けっぱ、外で遊んであげない、あれダメこれダメ、ご飯テキトー。
子供達ごめん…って感じです。

ゆゆ

同じ月齢の子見てると離乳食とか参考になるものは参考にするけど、部屋とかママ会とかはあたしには参考にならないから流して見てる感じです👶👶
離乳食パウチも最初罪悪感とかえー100円高っ!って思ってたけど一度使うと辞められないしいいやって思ってます🤣🤣