※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ﹡・ᴗ・ )b
子育て・グッズ

悪阻について質問です。最近胃の不快感があり、吐くと楽になります。これは悪阻でしょうか?吐きつわりとは異なるのでしょうか?増えていく可能性はありますか?悪阻に関するエピソードを聞きたいです。

悪阻について教えて下さい!
1人目は全くつわりがなく普通に生活できてました🙂
今回、昨日ぐらいから胃のモヤモヤ?というか
突っかかっりみたいな感じがして
1回吐くと少し楽になるのですがこれは悪阻ですか?
ただの体調不良なのかな?😅
吐きつわりってずっと吐いてるイメージあったので
1回だけしか吐かないのは悪阻とは別なのですかね?
これから吐く回数が増えていったりするのか、、
みなさんの悪阻エピソード【こんな症状もあったよ!など】教えて下さい(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
イメトレしときたいです!!

コメント

m.m

悪阻だと思います😫
私の場合は、喉にずっと違和感があり、喉に痰が絡まっているような吐いても吐いても、何か飲んでも全然取れなくて妊娠中ずっとでした😰
痰悪阻ってものでした💦

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

痰悪阻というのもあるのですね!
    確かに担が絡まっているような感じ朝からあります😭

• 10月20日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

回答ありがとうございます!

• 10月20日
あーこ

初めまして。二人とも同学年ですね(^^)ノ
TK♡さんの症状は、つわりかと思います。私は一人目の時吐きつわりで食べては吐いてを繰り返してましたが、いわゆるドラマで見るようなウッとなってトイレに駆け込むような感じではなく、同じように胃が気持ち悪くて自分で吐いてました。そうすると楽になるので😥 さすがにピーク時は駆け込みましたけど。。
二人目も同じような感じですが、上がいるので休んでもおられず、楽になるために胃のムカつきを感じたら食べられるものを食べて吐いてスッキリしてから出かけてます。。私は5.6週からずっと気持ち悪くて、最近少しずつ落ち着いてきたような感じなのでまだしばらくは続くかもしれませんが、無理せずにお大事に過ごしてくださいね!!

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

同学年ですねー٩(•ᴗ• ٩)
    今日はまさにそんな感じで胃のモヤモヤがあっので食べ悪阻かと思い食べれるのを食べたら吐いてスッキリでした‪‪💦‬
    お気遣いのお言葉ありがとうございます!あっさ~さんも無理せずお過ごしくださいね🙂

• 10月20日
ボブ

悪阻辛いですね😣
胃のモヤモヤありました!
ずーっと喉の奥に何かある違和感も😭
嘔吐はたまにでした。
私はリンゴジュースを飲むとスッキリしました!

• ( ﹡・ᴗ・ )b

( ﹡・ᴗ・ )b

やっぱり悪阻なのでしょうね😭
    リンゴジュースさっぱりしそうですね!試してみます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 10月20日