※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が手を繋いでくれず、出先で困っています。手を繋ぐ習慣をつける方法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子がいます。活発で人見知りもしない息子ですが中々手を繋ごうとしてくれません。(機嫌がいいときたまには繋いでくれますが)出先(保育園、児童館、公園)に行って帰ろうと言っても海老反りになってダメです。そんな時はどうしたらいんでしょうか?手を繋ぐのを習慣づけるにはどうしたらよいでしょうか?

コメント

me

うちの子が手を繋いでくれるようになったのは本当に最近のことです!
パパとママで左右に繋いで遊ぶようになってからそれが楽しかったのか自分で繋いでくれるようになりましたよ😚

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    なるほど!!
    楽しいと思わせるのが大事なんですね!ありがとうございます!

    • 10月20日
  • me

    me

    最近は下の子の授乳中に手を繋いで引っ張るので困ってます笑

    • 10月20日
  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    それは逆に困っちゃいますね💧😂

    • 10月20日
  • me

    me

    でもうちの子も公園の帰りは反り返ってなかなか手を繋いでくれません😂
    公園から家まで近いので最悪、抱きかかえて家まで帰ります🤦‍♀️
    楽しいことはいつまでも続けていたいですもんね😂🙌

    • 10月20日
  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    まさにさっき公園でエビぞって抱き抱えて帰ってきました😂遊び足りなかったのかな〜と思いきや帰ってきて即寝ました。笑

    • 10月20日
  • me

    me

    うちもさっきエビゾリで帰ってきてお昼寝中です笑
    同じすぎて笑いました😂😂😂

    • 10月20日