※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろぱち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について、お粥をあげると食べるけど、お粥そのままをあげた方がいいか悩んでいます。同じ経験をした方、9ヶ月の離乳食量を教えてください。

9ヶ月になったばかりの息子の離乳食についてです🍚

2、3週間ぐらい前からスプーンであげると30分以上かかるうえに30gぐらいしか食べてくれず
離乳食の時間が本当に嫌で嫌でストレスたまりまくりでした……🤯

「手づかみなら食べてくれるんじゃ…?」
と思い、火曜日からお粥をおやきにしてあげているのですがすごい勢いで食べるし「もう無いのか!」ってテーブルを叩いて怒ります 笑

全然食べてくれなくてストレスたまるぐらいなら
毎回おやきにしてしまおうと思っているのですが
たまにお粥そのまま(?)をあげたほうが良いでしょうか?

3回食になり外出先で離乳食の時間になることも増えてくると思うのでそうなるとBFをあげることになるし
お粥もちゃんと食べてくれないと困るなーと😅

また、私と同じようにお粥全然食べてくれなくなった!という方はいつぐらいからまた食べてくれるようになりましたか?

あと、参考までにお子さんが同じ9ヶ月の方や9ヶ月だった頃離乳食の量はどれぐらいだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

たっくん

うちもお粥食べてくれなかった時ありました!その時はお米のおやき作ってました!

大人のご飯をあげてからスイッチが入ったのか、食べるようなり、今は軟飯〜普通のご飯位を食べさせてます!たぶんおかゆがいやだったんだとおもいます💧
9ヶ月ころはトータル600g前後食べてました!

• いろぱち

いろぱち

おー、たしかにお粥が嫌な可能性もありますね😖
    今度軟飯あげてみます🙌
    量も教えていただきありがとうございます!
    参考にします😋💕

• 10月20日
あき

うちは食べてくれるので参考にはならないかもですが…
私だったら毎回でもおやきにしちゃうと思います!
食べてくれないより全然いい気がします!!
おやきで慣れて軟飯になったらおにぎりとか、きな粉まぶしておはぎに挑戦されたらどうですか?

そうめんやスパゲッティもだめですかね?
お出かけの時は麺類のBFもありますし、それかパンとバナナとベビーダノンとかでもいいと思います。

• いろぱち

いろぱち

食いっぷりがほんと野生のライオンのようで…笑
    お粥もこれぐらいモリモリ食べてくれたらいいんですけどね~😢
    軟飯が食べられるようになったら
    おにぎりとか挑戦してみます💪

麺類は一度そうめんをあげたことがあるんですけど、あんま好きじゃなかったみたいで…😅
    また試してみます!

• 10月20日