※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太まま
ココロ・悩み

フードコートで子供が転倒し、父親が無反応。子供は泣き続ける。家庭でも同じ状況か心配。

なんかかなしい
フードコートで2歳手前くらいの子がベビーカーごと後ろに転倒。
ベルトもしてないのでそのまま投げ出されその子は床に頭を打ち大泣き。
お父さんはテンパったと思うけどその子をあやすでも状況を確認するでもなく、ベビーカーにポンと戻しレジに並んだ。
その子は嗚咽しながら泣き続けてたけど、構うそぶりなし。お家でもそうだったら…と思うと辛くなってしまった(;_;)

コメント

mii

え、なんでベルトしてないんですかね。
頭打ったら24時間は様子見なきゃなのに、その様子だとお母さんに報告もしなそうですね。その間に子供に何かあったらどうするんだろ。
泣いてる子供に構わないとか本当に親なのかな。普段家で何もしてないんだろうなぁ。。子供はもちろん預けたお母さんもかわいそう。胸が苦しくなります。

• まめ太まま

まめ太まま

動けるようになるとついベルトはいいかなぁと思ったりしますが、しっかりつけないと危ないですよね。
    投げ出されてあまりにも衝撃的な状況で😢
    確かにお母さんに報告もなさそうですね。
    「あぁーっ💢」って言って無言でお子さん戻してたので親の自覚がないのかもです。
    知らないだけでそういう子が埋もれてるかと思うといたたまれなくなってしまいました。

• 10月20日
  • まめ太まま

まめ太まま

コメントありがとうございました。

• 10月20日
.

同じような事を2〜3年前に見たことがあります!
その時は母親が女の子をベビーカーに乗せて歩いていたのですがやはりベルトは閉めておらず…
段差に引っかかって前にベビーカーごと倒れてしまいました…
まだ1歳手前くらいの子だったので自分を守る行動も出来ず派手に落ちてました…
母親はベビーカーにポンと乗せるだけでそそくさと歩いて行きました😭
当時は独身だったので、ベルトがないタイプのベビーカーもあるんだぁ程度にしか思いませんでしたが今思うと恐ろしいです⚡︎

• まめ太まま

まめ太まま

お返事ありがとうございます!
    同じようなご経験されたんですね😣
    少しの段差でも倒れてしまうことありますよね💦ベルトは必須‼︎
    あの子に何もなかったことを祈るばかりです😢

• 10月22日