※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁか*
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れて寝かしつける間に、旦那は夕飯を食べていますか?帰宅は19:30頃。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月半になる子がいます。
お風呂に19:00〜20:00の間に入れるようにしています。
そのまま寝かしつけを私がするのですが、
その場合、旦那はいつ夕飯を食べていますか?
旦那は19:30頃に帰ってきます。
みなさんはどうやっているのでしょうか?

コメント

わっかー

自分でチンしてもらうか、それが無理なら寝かしつけやお風呂の時間を変えるかではないでしょうか?

まいち

うちも旦那の帰宅時間そんなもんです。旦那に帰宅次第お風呂に入れてもらって、その間に夕食準備、旦那食事中はおしゃべりしながら抱っこで揺れててうとうとし始めたら暗いところで本格的寝かしつけ。みたいな感じです!

ひとりで食事取らせるのもなんだかさみしいので😅

  • あぁか*

    あぁか*

    ご意見ありがとうございます。
    1番私の生活スタイルで理想的だなと思い、返信させて頂きました。
    うちの子は、人見知りがもう始まってしまったのか
    私以外の抱っこはギャン泣き。
    私が離れればべっちょかいて泣き始めてしまいどうしたらと思っていました。
    唯一、お風呂は旦那でもニッコニコなので旦那に入れてもらえると助かりますね。
    寝かしつけは必ずしも真っ暗な部屋からスタートしなくてもいいんですね。
    昼夜逆転してしまったらと頑なに暗い部屋で静かにしなくては!と、思っていました。
    試してみます。ありがとうございます!

    • 10月20日
ぺこちゃん

お風呂の時間を少し早めることはできないのでしょうか🤔?
うちは18時半にお風呂、19時半頃就寝で、旦那は20時頃に帰ってきます😊

mii

お風呂の時間は同じくらいです!
旦那は遅くて7時半とかに帰ってきます。お風呂担当は旦那なので先にお風呂入れてもらって寝かしつけてる時にご飯食べてもらってます!自分は先に食べるか、旦那の帰宅が早かったら先に一緒に食べてからお風呂にしてます!

しげこ

先にお風呂入ってもらって、娘が寝たら一緒に食べてます!

sia

うちは19時からお風呂で20時寝かしつけ開始完全に寝付くのは21時くらいで旦那は20時くらいに帰ってきます。
夕飯は22時になることもありますが大人しく待ってますよ笑
寝かしつけの前に用意する事もできるのですが、ダイニングと寝室が繋がってて旦那が食べてる間は絶対寝ない上に妨害しまくるので、遅くてもゆっくり食べられる方を選んだようです🤣

佳乃

うちは17時にお風呂、寝かしつけた後、19時頃に夫が帰ってきます。
夫が帰ってくるとなぜかパチリと目が覚めてしまうので、夫が晩御飯食べてる間は夫の横にバウンサー置いて、赤ちゃんも一緒に食卓についてます。
夫が食べ終わってお風呂に入る頃、だんだん眠くなってきて、夫がお風呂あがりに寝かしつけをしてくれます。

こま

わたしが寝かしつけをしている間に、旦那が食事の準備をしてくれます。
サッと出来るように、下拵えだけして焼くだけ揚げるだけとかにしています。