※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

息子の爪切りが難しいです。色々試しても大人しく切らせる方法が見つかりません。

息子がなかなか爪を切らせてくれません😭
じっとしてるのが嫌みたいで...
寝てる隙に切ろうと試みたのですが
すぐ起きて結局切れずじまい😅
どうしたら大人しく切らせてくれるのか
方法模索中です!
ちなみに動画を見せる、食べ物で気を引く、
好きな物や好きな事で導くなど
思い当たるふしは全て試しましたが、ダメでした💦

コメント

さんはる

褒めながら爪切りしてみてはどうですか?😊
凄いなぁとか偉いなぁって言いながらだと意外とうちはすんなり切らせてくれます♡

ゆいx

うちは一人目は寝ない子で最初は同じ事を試しましたが全て撃沈でした(笑)

効果あったのは生後3ヶ月くらいまでですかね💦

一人目の時は抱っこして、ガッツリ抑えて歌歌いながら切ってましたらしだいになれてくれました^^;

歯磨きと同じく、子供はいつか諦めて切らせてくれますからそれまで忍耐です😣

私は今はそれを教訓に、最初から起きてる時に歌いながら爪切りしてます😅

はるるんママ

うちは、小さいゴミ箱持ってこさせて爪チョキチョキしよーって言ったら、喜んでゴミ箱持ってきて、そのゴミ箱に爪が入るようにして切ってます😂

後は、新聞を敷いたりしたらその上に座るのが好きなので、それで切ったりもしてます😅

チャイルドシートに座っているときにお菓子を渡して食べている間に切っています😊チャイルドシートなら自分で押さえなくていいし、逃げられないので。