※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
妊娠・出産

生理予定日から5日経ち、薄い線が出た検査薬。1週間後には濃くなるか不安。産婦人科受診が必要か相談したい。

おはようございます!!
今日で生理予定日から5日たち
フライングで検査薬したところ
薄いようなちょっぴりだけ濃ゆいかな?というくらいの感じで線がでました。
ちゃんと生理予定日から1週間たったらまた濃ゆくなりますか??
フライングでしたのですが、産婦人科受診したほうがいいでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

soyo

生理予定日から1週間で濃くなるかどうかは、本当に妊娠したか、その妊娠が継続したかによって異なるので必ず濃くなります!とは言えません💦

また、フライングの時点で受診してもまだ何も見えないし何もできないので、生理予定日から1週間経って、濃くなって、そのあと受診でいいと思います!

• さとぴ

さとぴ

濃ゆくなるかはわからないのですね😊
    薄くても線が出て嬉しいです!!
    予定日から1週間たってから
    ちゃんといこうと思います✨

あ、ついでに1つ聞いてもいいですか?
    わたしは5時間ほどずっと立ち仕事で重いものをもったりします。これは今の線の感じ?妊娠した?て感じでも大丈夫でしょうか?(意味わからなくてすみません月曜日が予定日から1週間なのですが月曜日仕事の為。)

• 10月20日
  • soyo

soyo

私もたち仕事で、納品の段ボールとかも持つ仕事だったので妊娠初期に病院行った時に聞いたら、今のうちは気にしなくて良いよ〜って軽い感じで先生に言われました😅💦

でもなんとなく怖くておっかなびっくり持ったりしてました💦

もし、検査薬濃くなってきたら、直属の上司だけにでも伝えて(心拍確認前なんですが…とか?)持たなくて済むようにしてもらえると気持ち的には安心ですね!

たち仕事は、妊娠9ヶ月になる前日まで一日9時間拘束で働いてましたが、基本的には問題なかったです!

やはり後期になるとお腹かたーか張ることもあったので、その時はバックヤードの階段で座ってやすんだりしてました!

• 10月20日
コロン

数日後に濃くなるかはわかりませんが、上の子と今回の妊娠は尿が染み渡ると同時に濃い線がでました。
流産したときの妊娠は薄い反応でした。育っておらず数値が弱かったんですかね?
あくまで私個人の経験値ですが嫌な話しですみません😣

• さとぴ

さとぴ

今回薄かったのですが
    フライングしたためでもあるのでしょうか💦
    一度流産してるからなのか?…
    とりあえずあと1.2日ほどまってまた検査してみようと思います😊

お返事ありがとうございます!

• 10月20日
ママリ

私は生理予定日から3日後にして、
濃い陽性反応が出ました!
検査薬の種類は何ですか??
でも陽性ですし、人によってhcgの量も違うと思います!
私は濃さの限界に達したのかどうかわかりませんが、生理予定日2日後も1週間後も濃さは変わりありませんでした!
ちなみに、元々婦人科の予約が入っていたので、予定日5日後に受診して胎嚢がみえましたよー!

• さとぴ

さとぴ

ピンクのPチェックSとゆうやつです!

• 10月20日