※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後28日の男の子が哺乳瓶を嫌がり、おっぱいを欲しがるが量が心配。どうすればいいか分からない。

生後28日の男の子を育てています。
今まで哺乳瓶でミルク100mlを飲ませてきてたのですが、今日哺乳瓶で飲ませようとしたら哺乳瓶を嫌がって全く飲んでくれませんでした💦

私はあまり母乳が出なくてほとんど完ミです。

哺乳瓶を嫌がるのでおっぱいをあげてみたら飲んでくれるんですが量が少ないのかずっと飲み続けてます。もう一時間くらいです( ´︵` )

離すとギャン泣きしてしまってもうどうしたらいいのか分からないです…

コメント

あんず10944

1時間もおっぱい吸わせてると乳首切れちゃって痛くなりますよ💦

全くミルクを飲まなかったんですか??哺乳瓶を近付けると嫌がるって感じですか?

• ゆき

ゆき

本当に乳首痛くてでも泣いちゃうので💦

本当に頭を横に振って嫌がります(;_;)

• 1月6日
  • あんず10944

あんず10944

おっぱいが傷ついて痛くなったらこれから吸わせるのが苦になると思うので、吸わせる時は泣いたとしても時間決めてあげたほうがいいと思いますよ。それに、吸ったからといって永遠に出るわけではないので。。。

乳首をサイズアップする
    消毒液使われてますか?その匂いが嫌とか
    ミルクの前に必ず母乳飲ませてますか?もしそうなら、乳頭混乱してる可能性もあります!

• 1月6日
ぽにょぽにょびん

こんにちは、3才の息子と現在2ヶ月の妊婦です!
哺乳瓶の先を変えてみたらいかがでしょうか?
私もあまり母乳がでなくて、吸われすぎると、痛いですよね(T-T)
息子も哺乳瓶をやがる時がありました(T-T)
ミルクを変えたり先を変えたりして、やっと飲んでくれました(>_<)

• ゆき

ゆき

先も変えてみたりしたのですが嫌がります💦

• 1月6日
AYmam

哺乳瓶は何使ってますか?
ほぼ完ミで、昨日までは哺乳瓶でミルク飲んでくれてたんですもんね(>_<)
哺乳瓶の乳首を少し温めてあげてもいいかもしれません☆
おっぱいはある程度の時間吸ったら離さないと、おっぱいに負担かかっちゃいます(>_<)
少しでも母乳が出るなら搾乳して哺乳瓶であげてみてはどうでしょう☆

• ゆき

ゆき

ピジョンの哺乳瓶使ってます

時々嫌がったりしてましたが飲んでたんですが今日は全く飲んでくれなくて…(;_;)

おっぱいを離すとギャン泣きなのでどうしたらいいのか分からなくて…💦

搾乳ですね、やってみます!

• 1月6日
  • AYmam

AYmam

ピジョンの母乳実感ですかね☆
    おっぱい離すとギャン泣きはツラいですね(´・ω・`)
    今日全くミルク飲んでないんじゃお腹もすいてますよね(>_<)
    もし搾乳した母乳を哺乳瓶であげて飲んでくれるなら、ミルクが嫌ってことなので、ミルクの種類替えてみてもいいかもです!
    ママのおっぱいは温かいので、哺乳瓶の乳首が冷たいと嫌がることもあるので少し温めてみて下さい☆
    あとはおっぱいを先に吸わせてから、途中で哺乳瓶をくわえさせてみたり(>_<)

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

そうです!
    辛いです(´;︵;`)

お腹空いて泣いてるのに嫌がるのでどうしようかと…

なるほど…
    ちょっと試してみます!

乳首を温めるって発想なかったです(笑)

途中で加えさせても駄目でした(´;︵;`)

• 1月6日
レッサーパンダ119

うちもつい1週間程前まで
完全哺乳瓶拒否でした…
でも粘り強く毎日与えていると
吸い付いてくれると思いますよ!
うちがそうでした‼
何週間もギャン泣きでミルク飲んでくれませんでした…(;´д`)
私も母乳量少なくて、混合です。

• ゆき

ゆき

やっぱり哺乳瓶嫌がる時期があるんですね…💦

私も粘り強く頑張ってみます!

母乳が出ない分ミルク飲んでくれないと不安になりますよね(´;︵;`)

• 1月6日
  • レッサーパンダ119

レッサーパンダ119

わかります…栄養足りてないんだろうなって思うとかわいそうになりますよね(;´д`)
    哺乳瓶拒否の時期はほんとに悩みました…

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

ほんとですね…

やっぱり悩んじゃいますよね(´O`)

• 1月7日