※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

不妊治療で再び失敗したときの立ち直り方について相談です。配偶者や両親に申し訳なく感じています。

不妊治療しててまたダメだったとき
どうやったら立ち直れますか?
旦那さんにもお互いの両親や身内にも
申し訳なくて情けなくてつらいです。

コメント

先週リセットしました…
辛いですよね…私は卵胞チェックと
排卵検査薬つかってタイミングぴったりだったんで期待してたら
1日も遅れる事なくぴったりと生理が来ました…
23歳でまだ若いから〜って周りの言葉が辛く…旦那はバツイチで子供2人いて子供大好きなんで余計に期待されてるプレッシャーが辛くて…夫婦のタイミングだけで1年8ヶ月ダメで2ヶ月前に不妊相談にいき、多嚢胞だとわかりました。まだ2周期目だけどリセットは耐えられません…
金銭的にもそこまで余裕ないし病院通うなら節約しないといけないし、いろいろ申し訳なさすぎて…

mama

わかります、、😢出口のない不妊治療、辛いですよね、、私は旦那の言葉で立ち直れてました!
あかちゃんほしいから、私の気がすむまでやりな、俺もがんばるからって😢お金もつきてきて、助成金もMAXで歳も30半ばになるし、向こうの両親にも申し訳なくて、、でも向こうの両親もゆっくりやってきなって言われたのがすくいでした💦

ともんぶらん

わたしもリセットしそうで今すごく落ち込んでます…卵胞を注射で育てて、今回は卵管造影して、排卵も注射してタイミングも合わせて、、なのになんでーって本当に落ち込みます(;_;)
周りに申し訳ないって気持ち、とてもよくわかります(._.)つらいですよね…
わたしも立ち直る方法教えてもらいたいです(;_;)