※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

日曜に子宮内胎児死亡でお産し、痛みが続いています。病院での説明が少なく、痛みの対処法や続く期間が気になります。

日曜に子宮内胎児死亡でお産しました。
2日目の夕方から、夕方になるとお腹がキリキリします。
2日目はお腹全体
3日目には下腹部に陣痛の時のような強い痛みを感じ、トイレに行くとドバっと出て楽になる、を繰り返しました。
その後から出血量は減り、
四日目はまた夕方からわき腹がキリキリ。
五日目の今日は、胃がキリキリしたので抗生剤の影響かと思いきや、
夜になり悶絶するほどの痛みで、どうにもこうにもなりません。
明日からもまだこの痛みが続くんでしょうか。。。

産婦人科には、四日目のお昼に行きました。
経過は順調とのことで、痛みは残りのものを出す痛み、と説明されました。
「どんなに痛くても心配ないのですか?」と聞くとそうだと言われただけ。
説明の少ない病院です。

同じような経験された方、
痛みはいつまで続きましか?
対処法などありましたら教えてください。
鎮痛剤を処方された訳でもないので飲んでいいのかわからずただ耐えています。

コメント

ままり

同じではないのですが、ストレス、疲れ、お産の衝撃ではないかと思います。
子宮収縮は眠れないほど痛かったです。7日目くらいにはロキソニンなしでも大丈夫なくらいになりました。

• りりん

りりん

pappyさんはロキソニン飲んでたんですね!
    私も飲んでいいかどうか電話してみようと思います☺️
    ありがとうございます

• 10月20日

私は3ヶ月半での流産でした
お産さんされたとのことなので違うかもしれませんが、、

心拍が止まっていて翌週手術だったのですが、出血が始まり4日間病院に行かず自力で出てくるのを待っていました。大量出血したら病院にきてと言われていたのですがどこからが大量出血かが分からず耐えてました!

痛み止めも全く効かず5日めには歩くことも出来ない間隔もあり病院に行きました。この4日間はよく耐えたなというくらい痛くて痛くて。。

病院にいきその場で詰まっていた組織?を掻き出されるのが一番痛かったです10分くらいですかね

子宮収縮のクスリで残ったものを出すのは全く痛くなかったです
子宮収縮のクスリを飲み始めて15日ほど出血が続きました

きっと周期もちがうと思うので。。私の場合は子宮収縮の薬は痛くなかったです

鎮痛剤は飲んでいいと言われましたが。。確認して飲めるなら飲んだ方が良いと思います!かなりつらいと思うので。。

• りりん

りりん

コメントありがとうございます。
    4日間も痛みに耐えるなんて、辛かったですね😣
    その頃は悲しさもあると思うのでなおさらだったと思います。
    掻き出すのに十分かかったとのことなので、結構綺麗に全てかきだせたのかな?と思いました。
    私は5ヶ月で陣痛促進剤を打ってのおさんでしたので、産んだ後にそのままかきだして貰いましたがあまりにも痛がったので上の方はやらなかったと言われました。なのでぷりんさんよく耐えたと思います😓
    私は残りが出てくる痛みもあると思います。
    一昨日病院に行った際には、とても痛いことを伝えても鎮痛剤は出されず帰ってきてしまいましたが、鎮痛剤を飲んでいる方がいることをネットで知り。。電話で聞いてみたいと思います。

• 10月20日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます!!!!気絶しそうなくらい痛いですよね😣💦多分わたしも上の方はされてないと思います!4日間耐えたぶん剥がれたもの?が下の方に降りてきてひっかかってたみたいなので!
    薬をもらう電話ができたとのことで良かったです😭👏✨
    心身ともにゆっくり休まれてください😔わたしもまだ先月の話なので、、これから一緒に頑張っていきましょう!

• 10月21日
  • りりん

りりん

先月ならまだまだつらいですよね😢
    一生忘れない悲しさだと覚悟していますが、忘れるよりマシですよね☺️
    弱虫な私の背中を押し押していただきありがとうございます😣
    一緒に頑張っていきましょうね☺️

• 10月21日
はるモン

悶絶するほどの痛みは私はなかったです💦子宮収縮を促す薬は服用していました。
悪露は1ヶ月続いてそのまま30日足らずで生理も来ましたが、生理痛のような痛みなら、子宮がしっかり収縮している証拠なのかもしれませんね。
寝られない程であれば、電話してしつこく聞いてもいいのではないでしょうか?
私は死産をしてから、我慢するとか様子をみることはもう辞めました。自分の行動に後悔したくないので😢

• りりん

りりん

わかります。もう後悔したくないので、辛くても恥ずかしくても呆れられても確認するようにしようと決めました。
    その思いでなんとか一昨日受診したのですが。私の勉強不足でまた何も解決できないまま帰ってきてしまいました。。。
    私のかかっている病院の先生は説明不足で心のケアが著しく欠如しています😓先生が一生懸命やってくれているのはわかっていますし、体のケアはしっかりやってくれていると思います。
    そんなこんななので、病院に行くのにもかなり辛いです。
    その後の経過もありがとうございます。
    私の痛みは生理痛の痛みと言うより陣痛の時の痛みに似ています😥後陣痛が陣痛より痛む人もいるという記事もネットに書いてあったので、人それぞれなのだろうけど早く終わってほしいです😓
    痛み止め飲んでいいかだけでも電話で聞いてみようと思います。
    みなさんの体験談を聞くことで、みなさんどうされているのかがわかると私も先生に聞きやすいです。ありがとうございます。

• 10月20日
りりん

皆様の体験を聞かせていただきありがとうございました。
同じような体験を聞くことでまた頑張る力が湧きました!
背中を押していただいたと思います。

皆様のコメントを見てすぐに、電話することが出来ました。強気に出て、薬だけ欲しい!と言いました。2日前に診察を受けたばかりということもあり電話だけで薬を処方してもらえました。
すっかり弱っている私に力をくれてありがとうございます。
ベストアンサーはご自分の辛い体験を細かく教えていただいたということでぷりんさんにさせていただきましたが、全ての言葉がとても力になりました。