※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
家族・旦那

特に大きな理由があるわけではありませんが主人が飲み会で帰りが遅くな…

特に大きな理由があるわけではありませんが
主人が飲み会で帰りが遅くなるのが
なんか腹が立ちます。

妊娠12週で、迎えに行く時眠くなったらいけないから
ちょっと寝ておかないととか考えて目が覚めたのが23時で
寝すぎた!と思ったら「終わった」「二次会行くことなった!」ってLINEが来てイラッとしました。
自分がお酒が飲めないのにとかは妊娠してから思ったことはありませんが、なんかイライラしてしまいます。

鼻から行くつもりだったはずなのに「行くことになった」って言い方もイラッとしますが、なんか快く行ってらっしゃいとなれないです。

分かる方いらっしゃいますか???

コメント

ぶーごん

わかります😂😂😂
なんなんでしょうねこの気持ち😂

• けこ

けこ

コメントありがとうございます!
    なんて言ったらいいか分かりませんけど、なんか腹立つんですよね😂😂

• 10月19日
凛音

えー、迎えに行くんですか😲‼️
何て優しいんでしょう✨
でもダメですよ、飲み会の旦那さんの心配なんてしちゃ。1人でゆったりゴロゴロだらだら出来るのなんて今のうちです。生まれたら当面の間そんな時間なんてありませんよ😅

言い方は確かにムカつきますし、うちも翌日、二次会には無理やり連れて行かれたとか言います(笑)何となく罪悪感があって、行った事を正当化したいんでしょうね🤔

でも私は元々、プライベートでも仕事の飲み会でも全然行っておいで~👋というタイプです。酔って事故に遭ったり人様に迷惑を掛けていなければ帰宅時間なんて何時でも良いです(笑)
お店の可愛いお姉ちゃんを見ながらお酒飲むなんて羨ましいけど、私はせっかくの自由時間を満喫しますってやつですね🎶
むしろ、先に寝てるから帰るコールなんて絶対して来ないでねっ、と思います😄

妊娠中に夜中にお迎えとか危ないので、旦那さんには自力でどうにかして貰いましょう。終わるまで時間を気にしながら待って迎えに出掛けるなんて、聞いただけで心配でハラハラします💦

• けこ

けこ

その考え方が羨ましいです、素敵です!!!
    私の友達もそう言ってくれるんですけど、なんか気になってしまいます😔
    どんな人と飲むんだろーとか思っちゃいます😔
    多分嫉妬です。私が飲めないのに主人は私を連れて飲みには行ってくれないので😔😔

• 10月20日
  • 凛音

凛音

うちは一緒に行くのは、男友達か会社の人なんですが、二次会以降は基本カラオケで、飲む相手によっては俗にいう『おねーちゃん』がいる店に行く時もあるようです(笑)

帰ってから弁解するように、ブスばっかりとかオバちゃんしかいなかった‼️とか言うんですが、せっかくおねーちゃんについで貰って飲んでたくせにズルい😣💦私もついでもらいたーいっ😫って思っちゃいます。

会社の後輩(男)に言わせると、私のそう言う考え方は『おじさん』なんだそうですよ(笑)
    なので、ゆりさんが色々気にして少しモヤモヤするのは女性らしくて可愛いんじゃないかと思います😊

お酒飲めなくても妊娠中でも、居酒屋やスナックにはお茶やジュースもあるので、旦那さんと食事がてらデートしてきたら良いのに😄💕
    これまた生まれたらしばらくは外食なんてとんでもないし、旦那さんと2人きりはなかなか出来ませんから😌

まだ産まれるまで時間があるようなので、無理のない範囲で好きな事を自由に沢山して下さいね。デートもゴロゴロだらだも大事です(笑)

• 10月20日
  • けこ

けこ

おねーちゃんのいる店私も行きたいです😔😔私もついでもらいたい😔😔
    ガールズバーとかでもいいから行こうかな😩(笑)
    サバサバしてて素敵だと思います!
    基本サバサバだと思うんですけど、こうゆう事になるとうーってなっちゃう自分がきらいです😭😭

私が帰り運転するからと誘うんですけど、「お酒のにおいがダメだろ」とか妊婦のなにを知ってるんだって感じです😔😔😔

• 10月20日
  • 凛音

凛音

あら、ゆりさんも実はおじさん系の考えですね(笑)😁

おねーちゃんについで貰うの良いですよね😆🎶お茶でも良いからさ~、とか思います😄

お酒の匂いダメなんですか?
    何で旦那さん、そんな分かったような事言うんでしょう🤔
    ダメじゃないし、自分ばかりズルい😣💢と言ってやりましょう‼️

• 10月20日
  • けこ

けこ

結婚する前そうゆう所に連れてってくれる上司が好きでした😭(笑)
    車なんで、えー車なんですかーえらいー!とか言ってもらいたいですよね💓

誰が決めたんですかね?
    お酒を飲んだらいけないとは言うけど…
    ググれって言いますけど、それはプライドが許さないのかしないです。謎。(笑)

• 10月20日
ynmama

迎えに行こうとしている優しさ。
私は何時に帰ってきてもいいから
迎えは行きません。というスタンスです☺️

• けこ

けこ

そんなに遅くまで終電がないのもありますが、友達の話とか聞くと「1人になれる〜、ご飯作らなくていい〜」って羽根伸ばしてて、私はそうなれなくて😔😔😔
    心が広いなあと話を聞いてます😔

• 10月19日
  • ynmama

ynmama

私もお友達さんと同じです☺️
    ただ、子供が生まれるとなかなか
    一人の時間が出来ないので
    楽しそうにしてると腹たちます笑
    なのでいつも「何時に帰ってきても
    いいけど迎えにはいかないよ〜」
    といって玄関の鍵とチェーンロックかけて寝ています💕

• 10月19日
  • けこ

けこ

文句言わない代わりに私も遅くまで友達とご飯に行こうと思ったら「自分はいいんじゃね」とか嫌味を言われます😅😅
    チェーンなんかしたら死ぬまでネチネチ言われそうです。
    未だに付き合う前の事とか言われるので…(笑)

• 10月19日
ma

私はイラッとというより寂しい気持ちになります😂💧
身ごもった妻置いてそんな遅くまで飲み歩くんだ、、、ふーん、、、😢
みたいな!(笑)
早く帰ってきてね〜☺️💗って
わざーとらしくかわいこぶって
飲みにいく旦那の良心を痛ませてます😂

でも、行くつもりだったのに
行くことになったっていう言い方は
気にくわないですね😡
行くつもりだったんでしょ〜😒って
普通に言っちゃいます!

• けこ

けこ

結婚前までお酒が本当に飲めなくて、結婚して少ししてから飲めるようになったのもあって、遅くなると毎回のように吐いたあととかあって
    それもあって寂しくはならないんです(笑)
    お酒の飲み方知るのが遅かった人なので、今から遊び出すんじゃとかって心配には少しなりますけど😭
    鈍すぎて、その手の技が効かない人なんです(笑)

• 10月19日
にゃみへい(24)

私だったら迎えに行きません(笑)
迎えにきて欲しいなら早めに終わらせて、じゃなきゃ迎えに行かないから。
って伝えてから送り出します!

• けこ

けこ

甘やかしすぎですかね😂(笑)
    いやほんとにその通りですよね!
    けどそしたら終電がないんですよね😔

• 10月19日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

私はいつもそうやって送り出すと大抵早く帰って来るか、他のお酒飲まない子が送ってきてくれます!

終電がなくなったら歩かせて帰らせて学習させます☺️(笑)

• 10月19日
  • けこ

けこ

うちはほぼ毎回私が同期も送り届けてます😔😔車で来てる人いないみたいで「お前の嫁来れるだろ」って行く前電話口から聞こえてきました😅😅

それも1つの手ですね😂
    子供が産まれたら絶対そうします、産まれる前に耐えられなくてしそうですけど😂😂(笑)

• 10月19日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

それならなおさらお断りして下さい!
    ゆりさんが迎えに来れなかったら帰る手段がなくなるって事なので!
    いい大人ですし、お前の嫁来れるだろってタクシーで帰って来いって感じです!
    お金払ってもらいましょう。

一度旦那の同僚を迎えにいった時はお金とおやつ貰ってしまい嬉しいような、申し訳ないようなって感じでした💧

耐えなくていいんですよ!!
    妊婦は大変なんですから!!

• 10月20日
  • けこ

けこ

まだ結婚する前でお互い実家暮らしの時に迎えに行ったことがあります。
    3人を送ってったんですけど、ただただおだてられ、帰っていき、3人目は飲み会場から車で1時間くらいの所にあったのもありジュース奢ってくれましたけど😅😅😅
    次の日仕事だったので朝の6時に主人の実家から1時間半かけて実家に帰ったって思い出があります🤤🤤🤤(笑)
    私の友達は何も言わずに車出してもらったからってガソリン代とは言わんけどーってコンビニとか寄ったら払ってくれる子だったので普通だと思ったのかもしれません😅

• 10月20日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

距離感によって違いますよね💦
    ゆりさんがすごく優しすぎて皆甘えてるんだなって思いました💦
    少しずつ鬼嫁感を出して行くと良いかもですね!

• 10月20日
  • けこ

けこ

長男だからとか色んな理由で皆に甘やかされて育った人なので、私が厳しくすると逃げるんです。
    話にならないのがめんどくさくて、怒るのも諦めました。

• 10月20日
はるえ

もしかしたら、旦那さんは、飲み会とかで遊んでいるからかもしれないですね。・゜・(ノД`)・゜・。

妊娠中、遊べなくなったり、食事とか、制約がかかりますし。

• けこ

けこ

別の方のとこにも書いたんですけど、元々お酒飲めなかったのが飲めるようになった人なのでそれはあると思います😔😔😔
    結婚する前に遊べなくなるよって耳にタコが出来るくらい言ったつもりだったのですが…

• 10月19日
まい

私も嫌です。
ってかムカつきます…
快く行ってらっしゃいと言いたいけど、私はそんな優しい奥さんじゃないので🤣
だから言っちゃいます。こんな優しくない妻を選んだあなたが悪いんやから、文句言われても仕方ないで!って言ってます💦

• けこ

けこ

なんかむかつきますよね😂
    主人が子供なのでそんなこと言うと逆ギレしてくるんですよね。めんどくさくて言わないようにしてます。😔😔

• 10月19日
清華

お迎え行くなんて優しいですね
お迎えなんて行ったことありません
てか妊婦にお迎え来させるなんて何を考えているんですかね
もう遅いんでお迎えなしで寝ましょう!!
子供じゃないんですからなんとか帰ってきますよ!!

• けこ

けこ

車って妊婦の敵ですよね。においがなんか嫌だったり、シートベルト、車の揺れ、気持ちいいことないですよね😂😂
    朝帰りは心配なんで迎えに行っちゃうんですよね…甘い…

• 10月19日
  • 清華

清華

事故ったりしても危ないですしね…
    そんなこと男の人は何も考えてないんでしょうね💦
    自分の子供をお腹で育ててる奥さんを置いてよく朝帰りなんてできますよね!!
    うちで連絡なしの朝帰りしたらお小遣い減らして、一次会の会費のみ持たせて出しますね(笑)

• 10月19日
  • けこ

けこ

うちは財布は主人が握ってるんですよね。「俺が稼いでるから」って😔😔
    子供が出てきたら早く仕事して、主人より稼いで、たくさん子供と遊びに行きます😂😂(笑)
    1回台風の日に飲みに行かれて、「二次会お前のせいで行ってない」とか言われて、生命保険入ってたっけってなりました😤😤😤(笑)

• 10月19日
  • 清華

清華

「俺が稼いでる」(笑)
    うちでそれ言ったら離婚考えるって言ってます(笑)
    もともと同じ仕事の同期で旦那が大卒、私が高卒で給料がほんの少ししか変わらないので私が復帰すれば旦那なしでも生きられる状態なんですよ(笑)
    大変だけど、旦那さんより稼いでお子さんと遊びに行くのも気持ちがいいですね!!
    台風の日に飲みに行って二次会行けなかったって、アホですか(人の旦那さんにごめんなさい)
    なぜ嵐の日に飲み会があるのか不思議ですよね(笑)
    旦那の先輩たちも嵐の日に飲みに行く人たちでお誘いが来るらしいですが行きたくなくて断ってます(笑)

• 10月20日
  • けこ

けこ

義母のクセが強すぎて離婚危機はありましたけど、「まあ確かにな」とも思いました。「じゃああなたが妊娠して出産して子育てと家事と全部変わってよ」とは言った事あります。「男は子供産めんよ」って分かっとるわ😤😤(笑)
    仕事の話を聞いてると「仕事出来ないんだろうな」って思います。(笑)
    それもあって、早く働きたいです(笑)
    あんぽんたんなんですよね。
    「駅の近くで飲んでたから!」とか本当に意味分からなくて、避難勧告も出てたし、あんぽんたんなんです。
    私も帰れない方が嫌だから行きたくない派です😂😂😂

• 10月20日
ゆかっち

うちはほぼ毎日飲みに行き朝まで帰って来ません。初めのうちは連絡していましたがもう連絡するのも馬鹿馬鹿しいので知らん顔してます。
自分だけ飲みに行くのズルいので私も娘とご飯行ったり1人カラオケ行って勝手にストレス発散したりしています。男って本当自由勝手でお子ちゃまです😭

• けこ

けこ

いつまでも子供ですよね😭
    うちの主人は飲みにはそんなに行きませんが、多趣味で好きな物を「お小遣いで買うから」と言って毎月明らかにオーバーしています。
    私が特に趣味もないので、私の分のお小遣いくらいならプラマイゼロかと何も言いませんが、だからと言って私に何かある訳でもなく、楽しんでます😅😅😅

• 10月19日
あゆみ

ご飯も作らなくていいし、自分が具合悪くてダラダラしていても気を遣わなくていいし、ベッド独り占めできるので、1人も好きです。
飲み会後は迎えにも行かないし、タクシー使いなよ〜って言ってます!
なんか文句言ったら、夫の前でお腹に向かって「パパになる自覚、まだないんでちゅね〜」と嫌味を言っています。笑

• けこ

けこ

ひとりの時間を楽しむのもいいですね😋❤️

• 10月21日