※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

他人の子供に興味を持たれることが苦手で、よだれを垂らされるのが嫌だった。そのような経験はありますか?

私は我が子以外可愛いと思うことはめったにありません( p′︵‵。)
でもそれは表には出さずに対応は普通にしますし我が子を褒めてもらったら褒めることもします

今日皮膚科に行きました
同じくらいの年齢の子がいて娘に興味深々でした
うちの娘は自分からいく子ではありません
なのでその子がもの凄く近くにきて嫌がっていました
くるだけならまだしも2ヶ月の娘が乗ってるベビーカーに乗ろうとしたりして危ないからねなど言いましたがその子のお母さん?もこらこらと微笑みながら言うだけ、、
お母さん?はとても若くて私には高校生くらいに見えて人見知りしないんですねと言うとそうみたいですと答えてて人ごと?お母さんじゃなくてお母さんの妹かその子の歳の離れたお姉ちゃんなのかな?と感じました
話はそれましたがその子がよだれがすごくてうちの娘の手やベビーカーに垂れそうになっててものすごくいやでした
よだれは仕方ないとは思います
でもうわー汚い!近寄らないで!と思ってしまって、、
もちろん表ではそれは言わずに対応しました
そう思ってしまう方いますか??
そういうときはどうしてますか?

コメント

lmm

他人の子のヨダレは嫌ですよね 私なら 赤ちゃん抱き上げて 立ってあやす様にして 近寄らないようにすると思います💦

危ないよ やめてね まで言うと、向こうの親も さすがにやめなさい と言いませんかね?

私も以前電車でベビーカーに乗ってるとき 幼稚園児の女の子があやしてくれてたのですが チューされそうになり ごめんね、やめてね と慌てて言いました💧

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    なんかその子が他にも病院内で悪さをしててももうだめだよーと口では言うけどほんと言うだけでやめさせない感じでうちの子可愛いでしょーオーラが出てました、、
    ちゅうは絶対いやですね!

• 10月19日
土方ぷりん

私もそんな感じです!
所詮他人の子なので。笑
特に躾られてないクソガキと注意しないバカ親が大嫌いです^_^

• みこ

みこ

わかりますわかります!
    こんなイタズラもするの可愛い!って思ってるのはあなただけよって言ってやりたいです、、

• 10月19日
のんの

わかります。
よだれ嫌ですね💦 私ならサッとその場離れちゃいます。

• みこ

みこ

私もこれからはさっと離れようと思います・゚・(。>д<。)・゚・

• 10月19日
mini

他人の子も可愛いと思いますけど、ヨダレは嫌です😣ごめんね、ヨダレがついちゃうからねって言うかもしれません😭それが無理でも危ないからごめんね。ってちょっと距離を開けてもらいます😥普通の親ならすみませんってそれで離してくれると思います😅

• みこ

みこ

我が子のよだれはいいけど他人の子のよだれはいやですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    私も言おうかと思います、、

• 10月19日
RY ♛ Mama

私もそうですよー
赤の他人の子供は嫌いです(笑)

• みこ

みこ

嫌いまでいきますか!笑
    話しかけられても相手するの面倒と思ってしまいます、、

• 10月19日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私もめんどくさいので無視ですよ(笑)

• 10月19日
まっこ

私は他人の子でも可愛いと思います。
まぁお腹痛めて産んだかそうじゃないかの愛おしさは違いますけどね。
でもヨダレとかは嫌だし、あまりしつこいのも困ります。

私は子供本人よりも、それを注意しない親の方に腹立ちます。

よその子は可愛くない、叱らない親にもイライラする…というのは他人から見た自分の子にも当てはまるので、自分は気を付けようと心がけてたらいいと思います。